小学5年 反抗期? もう疲れた 助けて

  • なんでも
    • 143
    • ササバラ
      21/09/04 12:11:54

    わかります!小6息子がいますが、ルールを守らなかったり、言うこと聞かないし、ずっとダラダラしてて宿題も後回し、朝宿題やることもしばしば。なにか言えば、気持ち悪い、消えろ!あっちいけよ!
    〇ね!等言われます。学校ではみんなと楽しく過ごし、そーいう事言わないみたいです。

    気持ちが落ち着いていて家事を手伝ってくれたり産まれたばかりの弟を可愛がってくれ優しい日もあります、難しいですよね。。

    ムカつくとか消えろ!とか〇ね!とかママに言っちゃうけど、ママが嫌いだから言っちゃう訳ではないんだよ。だから、ママ傷つかないでね!!と息子に言われました(;_q)
    ホルモンバランスに、振り回されてる息子も苦しいんだろうなぁと。。すごく感じました。

    市でやってる教育相談や、カウンセラーに相談できるみたいですよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ