月曜日カレー、火曜日カレーうどん、水曜日水炊き、木曜日水炊きの残りで親子丼

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/03 09:09:21

    カレーの時はご飯と一緒かルーのみで食べたい人だから、
    カレーうどんにすることはないな。
    残らないように作るからあまりリメイクした事ないんだよな。

    • 0
    • 21/09/03 09:05:56

    カレーは残っても普通にリメイク無しカレーで食べる。今は家族が家にいる日が多いから翌日の朝かお昼くらいまでに食べきるかな。

    あっさり系のつゆの鍋が思いの外残ってしまったら、そこにカレールー入れてカレーにしちゃう。家族は別に怒らない。

    コロッケは毎回タネを多く作り過ぎちゃうんだけど冷凍保存しておいて、他の日にホワイトソースかトマトソース掛けて焼いちゃう。

    翌日にお弁当を作る時は夕食の食材をちょっこと別取りしてお肉に下味つけたり、きんぴら用に刻んだりしておくと翌朝お弁当をつくるのがすごく楽になる。

    • 0
    • 21/09/03 08:56:24

    >>15
    ほんと、卵と相性いい味付けやもんね。
    ありがとう!!

    • 0
    • 21/09/03 08:54:02

    >>14
    肉じゃがの残りは、具を細かくしてオムレツの具にしても美味しいよ!

    • 1
    • 21/09/03 08:50:40

    そういえば、
    お婆ちゃんが、肉じゃがの残りでおからを炊いてたのは美味しかった。

    カレーはホワイトソースと重ねてラザニア、グラタンとか、チーズのせて焼きカレーでもサッサとさばけそう。

    • 0
    • 21/09/03 08:48:44

    怒らないだろうけど、うちは作ったら作っただけ食べちゃうからリメイクとかできないわ

    • 1
    • 21/09/03 08:46:14

    今日の夕飯は、昨夜の残りの天ぷらで天丼にするよ

    • 2
    • 21/09/03 08:43:13

    手抜きしたい時は鶏肉のソテーかステーキ。
    残った物はランチにカレードリア、オムハヤシ、シチューをグラタンくらいで次の日の夕食には持ち越さないかな。

    • 0
    • 21/09/03 08:42:24

    水炊きとか鍋物は残るね。
    おじやは自己処理するとして、
    野菜やきのこは、お浸しや味噌汁の具。
    肉類が余ったら、煮物やキンピラとか炒め物の具。
    魚の切り身は、少量の唐揚げや南蛮漬けにする。

    • 0
    • 21/09/03 08:39:57

    おかずがそれだけじゃなければ何も思わないんじゃないかな
    残りの食品だと気づかないかも

    • 0
    • 21/09/03 08:37:21

    カレーは続いても文句は言わない。
    鍋の残りで親子丼とか考えた事もない。コロッケとオムライスはそもそも材料違う。
    そしてリメイクしなきゃいけないほど余らない。
    手抜きの時はパスタとか照り焼きチキン丼とか丼物。

    • 1
    • 21/09/03 08:36:44

    鍋の残りって具材の残りだよね?
    食べ終わった汁じゃないよね?

    うちはカレーが残っていたらそのままカレーライス
    かオムカレーにする。でもカレーに限らず、残る事がほぼ無いかな

    • 0
    • 6
    • カイノミ
    • 21/09/03 08:32:05

    うちはカレーの翌日に焼きカレーにすることはある。
    鍋の残りはないな。

    • 0
    • 21/09/03 08:27:20

    鍋の残りで親子丼とか考えただけで気持ち悪い。
    コロッケってひき肉とじゃがいもとかでしょ?オムライスの具材にはならないと思うんだけど…
    オムライスに潰したじゃがいもやらひき肉なの?なんか不味そう

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/09/02 21:23:07

    カレーは分かるけどあとはどうなの。
    鍋の残りとかよく食べても次の日おじやとかして自分のお昼とかまでじゃない?みんなでつつきまわしたもの次の日のご飯とかないわ。
    コロッケの具材がオムライスになる意味が分からない。

    • 2
    • 3
    • リブキャップ
    • 21/09/02 21:21:39

    毎晩飲むからそのメニューだと惣菜買いに行くわ

    • 0
    • 21/09/02 21:19:43

    水炊きの具は余らない

    • 3
    • 1
    • センマイ
    • 21/09/02 21:18:49

    怒るかどうかは知らないけれど、カレーの翌日にカレーうどんは食べたくないです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ