隣がゴミ屋敷で困ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • シマチョウ
    • 21/09/02 22:37:33

    >>24
    変な人は一人?

    • 0
    • 25
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 19:06:54

    >>20
    残念ながら行政は役に立たなかったです

    • 0
    • 24
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 19:01:10

    >>21
    法的にはそうなんだけどなんか町内会にすごく面倒くさい頭のおかしい人がいて
    会費払ってない人がゴミ出しするのは不公平って騒いで
    張り紙したり椅子持ってきて監視したり
    みんな事なかれ主義で言いなりになってる感じ

    • 0
    • 21/09/02 18:57:12

    >>21
    町内会に未加入だとゴミ出したらダメな地域もあるよ。
    法律ではそれが良いのか悪いのかは分からないけどね。
    義祖母が住んでる地域はダメで、介護してる義父がわざわざゴミを持ち帰って義実家で捨ててる。

    • 0
    • 21/09/02 18:54:14

    >>2
    だらしないね

    • 0
    • 21
    • シマチョウ
    • 21/09/02 18:51:31

    >>13
    町内会入ってなくてもゴミ出していいんだよ!教えてあげなよ

    • 0
    • 21/09/02 18:50:33

    火事が怖いし、草はボーボーだと変な虫も大量発生するしとかで役所に相談出来ない?

    • 1
    • 21/09/02 18:49:59

    雑草そこまで伸びたらヤル気失せるわな。
    シルバーとか業者に頼めばいいのに。

    • 0
    • 21/09/02 18:47:20

    >>17
    うちの隣よりヤバい!写真撮るよね、私も人に隣の草ボーボーが嫌で愚痴りたくて写真撮った事ある。わかる、、

    • 0
    • 17
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:43:42

    そこも草ボーボーですよ
    少し前だけど見てください

    • 0
    • 21/09/02 18:37:44

    近所みんな庭綺麗にしてるのに
    隣だけ草ボーボーで虫が多い。
    隣がたまに草刈り機でザザーって刈ったら二、三日したらこっちの家に蜘蛛やムカデが出る
    草だけでも嫌なのに大変だね

    • 0
    • 15
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:32:51

    まぁ、普通に考えて引っ越しだよね
    なんの非もないのに迷惑かけられて釈然としないけどさ

    • 0
    • 14
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:30:34

    仕事は一応してて製造業やってる
    嫁も一応パートで働いてる


    • 0
    • 13
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:28:06

    >>11
    町内会入ってなくてゴミ出しで揉めてそうなった

    • 0
    • 12
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:27:08

    >>5
    虐待は受けてなくて単に家が散らかっているだけでは保護できないらしい
    そばで見ていて心配だろうけど、それを理由に子どもを職権保護するのは簡単ではないと

    • 0
    • 21/09/02 18:25:17

    >>7
    わざわざ溜めておいて、持ち込み?
    仕事もしてなさそう。
    悪臭あるなら私は隣には住めないな。引っ越せるなら引っ越した方が良いけど。

    • 0
    • 21/09/02 18:24:04

    引っ越せないの?隣を変えるのは無理だと思うよ。
    逃げた方がいいよ。

    • 0
    • 9
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:23:40

    >>4
    相続したのが次男
    そいつの血縁上の兄
    何年も音信不通だったけど
    他県で亡くなってた

    • 0
    • 8
    • センボン
    • 21/09/02 18:22:16

    行政も生ぬるい事しか出来ないんだもんね。
    注意して逆切れされて火でも点けられたらたまらないだろうし。
    引っ越せるなら引っ越した方が良いと思う。

    • 0
    • 7
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:21:47

    >>3
    夏場は悪臭する
    生ゴミ貯めてクリーンセンターに持ち込みしてるから
    臭い

    • 0
    • 6
    • リブキャップ
    • 21/09/02 18:15:25

    引っ越しした方がいいよ。

    • 1
    • 5
    • エンピツ
    • 21/09/02 18:14:18

    児童相談所に通報したら?

    • 0
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/09/02 18:13:30

    >>2息子の兄って誰の?

    • 0
    • 21/09/02 18:13:27

    臭いする?

    • 0
    • 2
    • 隣がゴミ屋敷
    • 21/09/02 18:10:00

    親が生きてるときはきれいだったけど
    亡くなって息子夫婦が相続してから
    あれよあれよとゴミ屋敷に

    息子の兄が自○して警察が来たときに驚かれ
    この環境で子育てするのは虐待だと叱られても直らず

    もうこういうのはどうにもならないよね

    • 0
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/09/02 18:04:35

    うわー悲惨だね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ