《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の夫婦”が見せた“狂気の瞬間”

  • なんでも
  • ミスジ
  • 21/09/02 17:03:58

「章平容疑者は、アニメやサバイバルゲームが趣味。一時期は溶接工などの職業に就いていたようだが、現在はニート同然だったようです」(同前)

 一方の和美容疑者は、近所のコンビニで週3~4回働いており、「なぜか名札には『ゆでたまご』と書いてあった」(近隣住民)という(両容疑者の“人となり”については #1 で報じた)。

 小森夫妻はなぜ今回の凶行に及んでしまったのか。取材班が章平容疑者の地元の四日市市を訪れると、同容疑者の“暗い少年時代”が浮かび上がってきた。
いきなり「うるせー、黙れ!」とキレだした

 今は空き家となり草木が繁る章平容疑者の実家の前で、少年時代の章平容疑者をよく知る人物が語る。

「ここはもともと山を切り開いてできたニュータウンで、章平容疑者が子供だった20年ぐらい前は家族連れが多く移り住んできていたんです。そんな街で、次々新築の戸建てが立てられる中、1軒だけ古くからあるボロボロの家に住んでいたのが小森一家でした。母方の祖母と、父と母、そして5人の兄弟の8人が狭い家に住んでいた。5人兄弟の長男が章平容疑者でした。

 ただ、家庭が複雑でね。最初は一家そろって8人で住んでいたのですが、祖母だけをこの家に残して、同じ団地内の別の家に住んだかと思えば、今度は離婚でもしたのか、母親だけが祖母の家に帰ってきたりと、家族内で移動を繰り返していました。夫婦の仲はかなり悪かったようです。章平容疑者は兄弟の中でも親から可愛がられていなくて、『お前なんて出ていけ』ときつい言葉を投げかけられているところをよく見かけました。家の中は足の踏み場もなく、ガレージも整備されていない状態でしたが、花が好きだったようで庭にたくさんの花が咲いていました。愛情のバランスが崩れた一家だなと感じたのを覚えています」

 小学校時代の同級生が覚えているのは、章平容疑者が「会話が苦手で友達が少なく、いつも孤立しがちだった」ことだ。

「章平の家はとにかく貧しくてね。ある時、私の家に遊びに来たときは、章平が勝手にうちの冷蔵庫を漁っていて驚いたことがあります。着ている服はボロボロで、いつも一人で、完全に浮いてました。学校の休み時間はブランコなど1人でできる遊びをしたり、意味もなく校庭を走り回ったりしていました。

 それなのに静かで、誰かに構ってほしいのか、目線を下げたままボソボソと独り言をいっていることが多かった。話しかけてみると、いきなり『うるせー、黙れ!』とキレだしたり、胃腸風邪にかかったときに刺激の強いオレンジジュースを一気飲みして吐いたりと、行動が理解できませんでした。成績も最下位のあたりだったと思います。小学校にはなじめなかったのか、結局1人だけ『剣道が強い学校にいく』といって、実家からは少し距離のある地元の子が普通に行く公立中学校とは別の中学校に入ることになりました」

続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • リブキャップ
    • 21/09/12 09:43:42

    ゆでたまごって名札付けれるコンビニってどこ?四日市市?渋川市?

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 21/09/08 22:30:18

    ニュースやらないね

    • 0
    • 21/09/07 00:16:55

    なぞ

    • 0
    • 21/09/07 00:15:38

    >>70
    5月に再婚した。

    • 0
    • 21/09/07 00:05:21

    ニュータウンって闇が深い
    女の地元は群馬?

    • 0
    • 21/09/07 00:00:36

    >>75
    やばいよね

    • 1
    • 21/09/06 17:44:14

    >>72   想像しただけで1週間の食べた物を全部、吐いてしまいそうなぐらい気持ち悪い。

    • 1
    • 21/09/06 11:20:40

    キレる事なんて誰でもあるでしょうに事件犯したからっていかにもな書き方されるのはなんかな

    • 2
    • 21/09/06 11:16:05

    >>35
    この二人のものと言われているSNSのまとめを読んだけど…。

    二人とも
    自分が自分が自分が自分の、って
    自分の気持ちが満たされること
    自分の気持ちを傷つけられることばかりに集中してる感じ。
    現実の世界を生きている社会人という印象は受けなかった。


    • 4
    • 72
    • リブロース
    • 21/09/04 23:49:19

    あんな豚女に下着姿でうろつかれたら…

    • 2
    • 21/09/04 10:12:05

    結果的に理性が効いていないあたり、感情コントロール苦手=易怒性で爆発的に怒る=モラハラ、DVに多いパターンだけどほんとにDV受けてたのか
    助け出してもらうなら知り合いの男性でなく、行政機関に頼むのがふつう

    • 0
    • 21/09/04 10:01:41

    ん?時系列がよく分からないんだけど…
    R3.2月にDVから守るため迎えに行く→男実家へ同居
     4月あたりに結婚の意思→入籍?
     今の法律だと妊娠してない状態で100日経過しないと再婚できないんだっけ?迎えに行って2ヶ月ならまだ時間足りないし、DVから救ったとして離れてる元夫と身分証明もない女性は速攻で離婚できるものの?急いでDVから救いに行った感じだし元夫と住んでたとこから連れてきたんだよね?籍なかったのかな?
    どこまで真実なのかいまいち分からない。誰かが嘘付いてるのかな~

     

    • 0
    • 21/09/04 06:49:03

    >>19
    まる子も

    • 0
    • 21/09/04 05:24:16

    >>39
    会ってませんよ?今初めて会いました
    って感じなのかな…

    • 0
    • 21/09/04 04:42:31

    どっちかというとこれは章平の嫁選び失敗だね。
    章平は悲惨な過去持ってるんだから結婚したら本当は幸せにならなきゃならないはずなのに、デプス和泉なんかが妻なんて人生積むとしか言いようがない。
    権力も人生も全て和泉に奪われたようなもんだな

    • 6
    • 21/09/04 02:29:15

    あのデ○スに下着でうろつかれたら目が腐るだろうに。下着でどこやらに座るんでしょ?きたねーな。

    • 2
    • 65
    • リブロース芯
    • 21/09/03 19:20:54

    >>62
    それ本当腹立った
    一人っ子だと聞いてご両親がこれから何を支えに生きていけばいいのかと思うと申し訳なくて…みたいなやつだよね
    嫁のせいで息子の性格が変わったとかも言ってたね
    頭おかしい

    • 6
    • 21/09/03 19:13:50

    >>49
    え?妊娠中?!

    • 0
    • 21/09/03 18:17:58

    >>62
    一人っ子叩きだよね。

    • 0
    • 21/09/03 17:25:49

    インタビューおかしかった。
    被害者家族は被害者がいなくなって心の支えがなんとやら!ってあんたの息子が殺したんだろ!って言いたくなった。

    • 10
    • 21/09/03 17:24:21

    >>56
    テレビで見たけど、放置系自分の子なのに他人事感ありありな親って感じだった

    • 6
    • 21/09/03 17:22:01

    あたおか同士

    • 2
    • 21/09/03 08:44:25

    下着姿でうろつくのか…。キツイな。

    • 1
    • 21/09/03 08:44:05

    下着姿でうろつくのか…。キツイな。

    • 5
    • 57
    • サーロイン
    • 21/09/03 08:31:10

    >>50
    5ヶ月ってそろそろおろしたりするの無理じゃない?

    こういう人って頑丈で、どんなにどんなにメンタルが病むことがあっても流産なさそう。

    • 7
    • 21/09/03 07:41:52

    >>37
    インタビューで彼女に出会って息子は変わってしまったとか言ってて、全部女のせいと言いたそうで十分変な親だったよ。

    • 16
    • 21/09/03 07:35:54

    続き
    7月22日、冒頭に記した置き手紙を部屋に残し、章平容疑者と和美容疑者は四日市市の実家を出て行った。退職代行のサービスを利用したようで、2人が去った後の7月25日朝、章平容疑者が勤めていた会社に「退職の通知」が届いたという。 今、目の前にいたら刺してしまいたいくらい悔しい 「章平は、繁忙期には夜9時頃に帰ってくる日もあり、仕事は辛そうでした。精神的に追い込まれた時は食生活が乱れて何日も何も食べられない日があったり、夜眠れなくなったりしていました。 あんな手紙を置いて、一旦は逃げ出しても、どうせすぐに生活に無理が生じ、頭を下げて帰ってくると思っていました。章平にとってこの家が、『最後の砦』のような場所であればいいと思っていましたが、そうはならなかった……。 今、目の前に章平がいたら刺してしまいたいくらい悔しい。警察の取り調べに『一緒に犯行に及んだ』と言っているのがどうしても許せない。章平が花夏さんを庇って、遺体になって戻ってきたら、『よくやった』と言えたのに。どうして飛び込んで助けてやれなかったのか。 章平はコミュニケーションをとるのが苦手な子でした。高校では寮生活を経験し、先輩からいじめにあっていました。雨が降る中、外に布団を干されたと聞いたこともあります。母親目線ですが、優しい子だったと思います。 2021年7月に被害者と初めて会ったと供述 高校3年生で中退してしまいましたが、中学時代までやっていた剣道部をやめて、高校でコンピューター部に入ってからは、水を得た魚のように、パソコンにはまっていきました。自分でパソコンを作れるぐらいにのめりこんでました。 『本当はパソコンの知識を生かした仕事に就きたかった』と本人から聞いたことがありますが、それは叶いませんでした。人付き合いは苦手でしたが唯一、SNSだけは自分でいられる場所だったのだと思うけど、なんであんなことをしてしまったのか。どうしても許せないです」 小森夫婦と花夏さん、遠く離れた地域に住む3人を結び付けたのはSNSだった。ようやく見つけた章平容疑者にとっての唯一の居場所が、惨事を生むきっかけになってしまった。 章平容疑者は警察の取り調べに対し、「女子高生と会ったのはこれまでに1回で、2021年7月に妻が友人と会っている間に初めて会った」と供述しているという。 ▼▼▼ 「文春オンライン」では、今回の事件について、情報を募集しています。下記のメールアドレス、または「文春くん公式」ツイッターのDMまで情報をお寄せ下さい。

    • 0
    • 21/09/03 07:35:35

    続き
    東京都内の高校3年生・鷲野花夏(かな)さん(18)の遺体が山梨県早川町の小屋で発見された事件。警視庁は8月31日、群馬県渋川市に住む小森和美(28)、小森章平(27)両容疑者を死体遺棄の容疑で逮捕した。 この事件が発覚する約1カ月前の7月22日未明。章平容疑者は生まれ育った三重県四日市市の実家との縁を切り、妻の和美容疑者を連れ、「夜逃げ」を決行していた。2人は和美容疑者が住む一軒家がある群馬県渋川市に向かった。 章平容疑者の母親が、四日市市の実家で文春オンラインの取材に応じ、当時の様子を明かした。 「もともと和美の家に物を処分しにいくと章平からは聞いていました。しかし、仕事の出勤日になっても章平は戻ってきませんでした」 “夜逃げ”の後、親族のもとには一度も章平容疑者から連絡は来ていない。「そもそもの始まりは今年の2月だった」と章平容疑者の母親は続ける。 「私が夜勤明けで家に帰ってきたら、普段、家でも無口な章平が『知り合いにDVに遭っている人がいるから、迎えに行く』と言うんです。私はよく事情が呑み込めないまま、章平はうちの車で突然出かけていきました。その翌日、章平が連れてきたのが和美でした。和美はどうも住んでいた群馬にはいられなくなった“事情”があるようだったので、章平が言うなら受け入れるしかないかと思い、彼女も我が家に一緒に住むことになったんです。 「とりあえず籍を入れさせてほしい」と頼み込んできた 2人が結婚の意思を持っていると聞いたのは、それから2カ月後のことでした。章平が私に『和美が自分が働いていた元バイト先で週2日働きたいと言ってるんだけど、彼女は身分を証明するものもないし、給料の振込先もない。とりあえず籍を入れさせてほしい』と頼み込んできたのです。本当に和美がその店で働いていたかは知りません」 既に成人している息子のことでもあり、母親は籍を入れることを渋々認めたという。章平容疑者は母親の前で度々「和美の存在が支えになっている」と満足した様子で語っていたというが、徐々に母親との接触を避け、2人だけの世界に閉じこもるようになっていったという。 中学生の弟がいても、下着姿で平気で家の中をうろつきまわる 「和美はずっと家にいるだけで家事も一切手伝うことはありませんでした。いつもぼーっとしているんです。同居している章平の弟はまだ中学生なのに、下着姿で平気で家をうろつきまわる。外で洗濯物を干すときも下着に長めのカーディガンを羽織っただけでした。『誰が見ているかわからないんだから』と注意をしても、『へへ』と笑うのみでした。 和美が住んでいた部屋には、空き缶やペットボトルも散乱していました。『仕事したら?』と言ってみたことがあるんですが、『絵を描いて売る仕事をしてるし、そんなにガツガツ働かなくてもいいのよ』とのらりくらりとかわされました」 前夫がネットゲームでつくった借金の督促状が何通も… 母親が和美容疑者の異変に気付いたのは、奇妙な同居生活が始まって5カ月ほど後のことだった。 「『夜逃げ』の2週間前ぐらいでしょうか、急に渋川市から和美宛てに『子育て支援』の封書が届いて、疑問に思ったんです。章平に聞いたら、『実は和美には、前夫との間に1人子どもがいて、和美の実家に預けているらしい』と言っていました。でもそれも嘘でした。子どもは3人いたんです。章平も後からそのことを知って驚いたようでした。 それまでにも弁護士名義で借金の催促状も何通も来ていて……。封書の中身は見ていませんが、和美は『借金は前夫がネットのゲームで課金して作った』と言ってました。章平は『2人で(借金を)返す』と言ってました。 私が和美に『早く子どもを引き取って、借金を返しな』と言っても、自分の子どもに愛着がある様子もなくて、曖昧な返事ではぐらかすだけでした。『そういうことを言われるのは苦痛だ』って、ある時は言ってましたね。正直、2人で出ていく少し前には、こっちから『出て行ってほしい』と章平に相談しようかと思っていたところでした」

    • 1
    • 21/09/03 07:34:38

    《女子高生死体遺棄》「探したら容赦しない」容疑者の母が明かす“息子の夜逃げ”と“年上妻の真っ赤なウソ”「刺したいくらいに悔しい…」 9/3(金) 6:12 Yahoo!ニュース 176 小森章平容疑者の四日市市にある実家 ©文藝春秋 《女子高生死体遺棄》「うるせー、黙れ!」といきなりキレて…“逮捕の20代後半夫婦”が地元で見せた“狂気の瞬間” から続く 【画像】中学校時代、クラスメイトと一緒に写真にうつる和美容疑者 「これから2人で生きていきます。探さないでください。探したら容赦はしません」 27歳の息子の部屋に残されていたのは、パソコンからプリントアウトされた小さな1枚の置き手紙だけだった――。

    • 0
    • 21/09/03 07:34:00

    男、中学生の弟いるんだって。
    可哀想だね。

    • 7
    • 21/09/03 07:23:10

    >>40
    貧困なのに子沢山で同居せざるおえない経済力
    もちろん計画性がないから放置

    じじばばが甘やかす

    家族間でのカーストを幼い時から見せられて
    人間の汚い部分を早くに知る

    子供がカースト最下位だとジジババ両親から
    総攻撃を繰り返される

    家庭によって変わるだろうけどケースとしてはこんな感じじゃない?

    • 1
    • 21/09/03 06:44:03

    産むんだよね?

    • 0
    • 21/09/02 23:53:29

    妊娠中だから余計に情緒不安定だったのかもね…

    • 1
    • 48
    • リブキャップ
    • 21/09/02 23:52:29

    ゆでたまごは妊娠5ヶ月って本当かなー。
    子供ポコポコ産むよね、すでに3人産んで親に預けてるのに…。

    犬猫みたいに避妊したらどうかな。

    • 14
    • 47

    ぴよぴよ

    • 21/09/02 23:44:34

    >>8わかる、甘やかし過ぎて駄目になるね
    特に長男はやばい

    • 0
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/09/02 23:43:50

    良いとこなし

    • 2
    • 21/09/02 23:40:53

    >>37
    私もインタビューでは割とまともだとびっくりしてた。
    容疑者から察するに変な親だろうと思ってたから。
    でも、やっぱり…なんだね。

    • 3
    • 21/09/02 23:33:18

    >>42
    Yahooニュース

    • 0
    • 21/09/02 23:25:03

    主さんこれ、どっから引用したの?

    • 1
    • 21/09/02 23:18:38

    やっぱり変な母親!!!

    章平容疑者の母親「亡くなった子が一人っ子って聞いたんで、ご両親のこと考えたらこれから何を支えに頑張っていくんやろって思ったら、そっちの方がつらくて本当に申し訳なくて」

    • 7
    • 40
    • シキンボウ
    • 21/09/02 22:36:17

    >>8
    私の周りにも祖父母と同居していて、性格が歪んでる人が何人かいるのだけど、
    なんでなの??

    • 0
    • 21/09/02 22:34:48

    >>1
    夫に会わないでくれって言ったとき、被害者は何て答えたのかが気になる。
    答え次第では殺されずにすんだのかな…

    • 2
    • 21/09/02 22:30:56

    貧乏なのに何故5人も産むの。
    それしか楽しみがないのかな。
    男に少し同情する。

    • 4
    • 21/09/02 22:26:50

    インタビューに答えていた両親から想像出来ないんだけど。
    家も大きな日本家屋だったよね?

    • 7
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/09/02 22:20:29

    しょうへいきっと発達障害とかあり、全然可愛くなかったんだろな
    ち、、糞が!死○とか思ってそう

    • 8
    • 21/09/02 22:17:44

    変な男と変な女がくっついてしまったんだな。

    • 16
    • 21/09/02 22:11:57

    >>33
    そういう人上尾にもいるわ

    • 1
    • 21/09/02 21:58:26

    >>23
    子育てする知能がない、股は開くけど

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ