いつまでコロナ祭りやってんの??アホかよw

  • なんでも
  • フワ
  • 21/09/02 09:55:50

バカみたい。
ワクチンも必要ないし。

ヤフーコメントより

これが、致死率50%を越えるようなエボラや、鳥インフルエンザだったら、対策もみんなの恐怖度も違ったでしょう。

たとえば、感染が拡大している東京の8月の死者数は

8月18日 6人
8月17日 8人
8月16日 1人
8月15日 1人
8月14日 0人
8月13日 1人
8月14日 4人
8月13日 1人
8月12日 6人
8月11日 4人
8月10日 1人
8月9日 6人
8月8日 2人
8月7日 0人
8月6日 3人
8月5日 4人
8月4日 2人
8月3日 3人
8月2日 2人
8月1日 3人

となっています。これを多いとみるか、少ないと見るかは人それぞれですが、他にも色々なデータを見て、これからのコロナとのつきあい方は考えていくべきでしょう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/02 09:56:18

    ヤフーコメントより

    当然のことながら、一刻も早く5類感染症にして、共存していく道を考えてください。

    累積陽性者、国民の1%未満、これは感染者ではありません。
    コロナ死亡者は、国民10000人に1人、これもすべてコロナ死かどうかわかりません。
    この程度の病気をいつまで2類以上に位置付けているのか。

    政府は、5類にしていくための整備を即座に始めてほしい。

    • 10
    • 2
    • シマチョウ
    • 21/09/02 09:57:26

    死ななくても、重症化が怖い。
    最悪生きてればいい とは思わない。
    重症化したくない。
    それだけ。

    • 11
    • 21/09/02 09:57:34

    ヤフーコメントより

    かつての結核のように年間10万人以上死んでしまうような疫病でもロックダウンなどせずに共存していたのに
    なぜ死亡者の殆どが平均寿命を迎えた高齢者ばかりの新型コロナを疫病扱いするのかな
    メディアは異常に恐怖を煽って、国民はパニックに陥っている

    • 11
    • 4
    • ザブトン
    • 21/09/02 09:57:41

    怖いのは医療逼迫なんだよね。
    死亡率高いのも怖いけどさ、見て欲しい時に見てもらえないのは怖いっす。
    だからワクチン打てる人は打って。

    • 9
    • 21/09/02 09:58:06

    コロナは風邪の人?

    • 5
    • 21/09/02 09:59:31

    >>2
    重症化しないからさ・・・
    宝くじ当たる以上の確率だよ。

    • 9
    • 21/09/02 09:59:41

    日本は同調圧力効果もあって欧米よりワクチン接種率は高くなると思う。
    それはいいが、それでもブレークスルーとか3回目とかの理由をつけて元に戻らない可能性が高くなってるのがクソすぎる。

    • 12
    • 21/09/02 10:00:20

    交通事故死の方が圧倒的に多い。
    高齢者の免許返納のほうが重要だよね・・
    池袋の裁判、今日だね。

    • 15
    • 9
    • ハツモト
    • 21/09/02 10:00:43

    主に質問。
    死者数がこの数字で抑えられている理由はなんでしょうか?

    • 5
    • 21/09/02 10:02:21

    私も主に質問です。
    死ななければ良いの?

    • 6
    • 21/09/02 10:02:35

    主さんにマジレスすると、
    コロナ対応のせいで、
    本来手術予定だった
    ガン、脳卒中、その他手術が
    長いと半年以上延期にされてる人もいる。
    その間に残念ながら病状が進行して
    本来なら助かっていたはずなのに
    亡くなった人もたくさんいるよ。
    特に若い患者さんのガンは進行も早い。
    確かに、コロナ患者の死者は少ないけど
    コロナ患者にベッドや医師を奪われた
    他の病気の患者の死亡は増えた。

    • 14
    • 21/09/02 10:03:08

    >>8
    話すり替えないでよ?

    • 5
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/09/02 10:03:41

    >>8
    コロナ対応で病床が空いてないから、交通事故で重症になっても助からないんだよ。
    つまり交通事故死が多いのも結局コロナのせい。

    • 7
    • 21/09/02 10:03:48

    >>9
    抑えられている??
    ただの虚言と真実の証明なだけ。
    闇雲に検査して陽性者増やしてさ、合併症引き起こして肺炎かかればしんじゃうでしょ、そりゃ。
    健康なら寝れば復活w

    • 9
    • 21/09/02 10:05:26

    >>14
    抑えられてますよ。

    • 2
    • 21/09/02 10:05:53

    いまだにずっと自粛を続けているのは日本だけだよね。
    全く遅れた国になったよね。
    世界的にみても恥ずかしい。

    • 15
    • 21/09/02 10:06:32

    あのね・・・
    持病があれば合併症引き起こしてコロナじゃなくても死んじゃうんだよ。
    インフルでもね。
    この致死数の低さ・・・これが恐怖のウイルスだと思う??

    • 13
    • 21/09/02 10:06:36

    >>16
    日本だけなの?

    • 3
    • 21/09/02 10:09:35

    >>16
    とにかくワクチンを打たせたいからね・・
    死者が出ても因果関係なしで逃げまくり。
    ワクチン接種させるまで過剰報道は続く。
    このバカげたからくりに気付いてる人は世の中に沢山いるけど
    ママスタには少ないよね。

    • 17
    • 21/09/02 10:12:29

    >>18
    イギリスなんて一か月前から自粛解除。
    アメリカもマスクすらしてないよね。
    そもそも日本でも洪水やなんやら震災おきまくって相当数の避難所にあれだけ密で集まってもコロナ感染報道ゼロだからね・・・
    めちゃくちゃ都合のいいウイルスだと思わない?

    • 11
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • シキンボウ
    • 21/09/02 10:14:21

    いやぁ、でもほんとキリがないよね。
    早くインフル化してくれないかな?

    • 11
    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/09/02 10:17:21

    とにかく子供たちの自粛と休校、オンラインなんて馬鹿げた虐待を一刻もはやく解除してあげてほしい。
    若者の感染率と重症者率がいかに低いか、デルタだって虚言だからね・・
    元気すぎる子供たちを引きこもりにしてまで国は金儲けとワクチン経由の富裕層大儲けに尽力する意味が分からない。酷いわ。

    • 8
    • 21/09/02 10:19:05

    >>20
    うちの地域は最近避難所で密になったとかは聞かない地域だから報道されてないけれど、地域によっては避難所で密になったんだよね?

    • 1
    • 21/09/02 10:19:34

    >>20
    イギリスのワクチン接種率…

    • 5
    • 21/09/02 10:20:00

    うん、ワクチンは重症化したら困る、疾患、持病持ちの人がしたらいい。
    健康体で若い人は打つデメリットの方が多い。

    • 14
    • 21/09/02 10:20:56

    早く目を覚ましてもらいたい。
    国民にワクチンを接種させるのが望み。

    • 10
    • 21/09/02 10:21:03

    来年もこのまま同じような感じなんでしょ?ワクチンは打ち続けないとだし、本当に何だかね。

    • 3
    • 21/09/02 10:22:25

    若い子たちにワクチン打たせるのほんと止めて欲しい
    将来不妊だらけになる

    • 9
    • 21/09/02 10:22:30

    >>13
    何言ってるの?
    コロナに使われてる病床は全病床のうち0.3%しかないし、交通事故とは関係ない病床ですが。
    残りの99.7%の病床は医療逼迫なんかしてません。

    • 4
    • 21/09/02 10:23:21

    >>27
    接種した人と接種する人は重症化したくないから接種してるよ。だから今がまさにあなたが言ってる状態だよ。

    • 1
    • 21/09/02 10:23:28

    >>11
    昨年の日本全体の死者数は一昨年より減少してることを知らないの?

    • 6
    • 21/09/02 10:23:54

    >>24
    そうかな?うちの子、コロナ感染させたくないけどな。めっちゃ怖いじゃん。変なウイルス。軽症だとしてもどんな後遺症残るかわかんない。まぁでも親によって考え方違うし、選ばせるのはいいと思うよ。登校させるかオンラインにするか。

    • 5
    • 21/09/02 10:25:29

    子供たち部活や公園で野球とか、昭和か!!という夏休みをすごして真っ黒だけど、仲間たちも感染者なんて皆無だってさ。当たり前だよ。
    家で自粛して真っ白の子供の方が感染する率高いよね・・
    だから某進学校で一斉接種させたのかもw

    • 4
    • 21/09/02 10:25:36

    この背景にはどれだけの医療従事者が尽力してるか考え事ありますか?

    ワクチンなしで自粛解除して、今ある医療逼迫はどうやって緩和するのですか?

    • 4
    • 21/09/02 10:25:52

    主の言葉は悪いけど、まぁ主の言う通りだよね…ロックダウンして成功した国なんて無いのにアホの一つ覚えみたいにロックダウンロックダウン。世界はもう感染者数じゃなくて重症化患者と死亡者を減らす事にシフトチェンジしてるのにね…

    • 13
    • 21/09/02 10:26:53

    >>36
    5類にして欲しいわ。
    そしたら治療できる人増えるよね

    • 11
    • 21/09/02 10:27:02

    >>33
    交通事故が少ない、インフルエンザが少ない、熱中症が少ないのは知ってた。

    • 1
    • 21/09/02 10:29:45

    >>20
    規制解除してるところはワクチン接種率が高いから。イギリスはワクチン接種7割超えてる。
    アメリカもワクチン接種したらマスク外して良い。よくメジャーリーグ観て誰もマスクしてないじゃんていう人いるけど、観戦にはワクチン接種証明か陰性証明が必要なんだよ。
    なにもせずに規制解除してるわけではないよ。

    • 3
    • 21/09/02 10:31:05

    >>38
    5類にしたら外国人もバンバン入ってくるから外国人にも日本の医療資源を使われるだろうね。

    • 1
    • 21/09/02 10:31:13

    さすがにコロナで死ぬかもとは思ってない。まだ30代だし。
    でも後遺症がめちゃくちゃ怖いよ。知り合いの20代が感染して軽症だったけど、まだ味覚が戻らない

    • 1
    • 43
    • トウガラシ
    • 21/09/02 10:31:38

    毎日死人がいる、ちゃんと「人の命」「命の重さ」考えた方がいいと思ったよ。
    これを見て恐怖するってより、主の愚かさに驚いた。

    • 3
    • 21/09/02 10:33:11

    >>40
    あのね・・
    日本は例え7割接種済でもさらに打て打て、自粛自粛!!だよw

    これが日本の洗脳ワードw

    • 10
    • 21/09/02 10:33:23

    主←狂ってやがる

    • 3
    • 21/09/02 10:34:02

    >>42
    私もそれが嫌だから絶対に感染したくない。

    • 0
    • 21/09/02 10:34:31

    >>45
    早すぎたんだよ、腐ってやがるw

    • 0
    • 21/09/02 10:34:42

    そう思う人は、自分だけ自由に行動すればいいじゃん。そしたら不満はないはず。あほか。

    • 1
    • 21/09/02 10:34:59

    何よりウザいのがマスク笑
    インフルの時ですらしないアホがいてゲホンゲホンしててそれはそれで迷惑だったけど
    こんだけアホみたいに誰もがマスクしてるのに今日の感染者数とか陽性なだけで感染者にされるPCRなのにインフルより少ない感染者
    どんだけチャイナマスク売り捌きたいんだよってね笑

    • 7
    • 21/09/02 10:36:09

    ワクチン早く5回目接種したいと大騒ぎしてるじいさん、ニュースに出ててわらったけど。
    ママスタ民もこんな人多そう、未だにw

    • 11
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ