担任が妊娠、産休にはいるんだけど・・・正直さ・・・

匿名

テッポウ

21/09/01 17:10:40

いい加減にしてって思っています。

いつが学校から正式に連絡ってあるのですか?
8か月から産休に入ると思うのですが、担任が妊娠何か月かしらないし学校に行く機会もないので担任に雑談で聞くこともできないまま、のらりくらりと体調不良だとか子供さんが病気だとかで休みが多くこちらもどうなってるの?と思っています。

体調不良で1学期もちょくちょく休んでいて2学期始まってから1週間来ていないのよ。9月の中頃には産休に入るんじゃないかって保護者間では話になっているのですが学校側からはなんら連絡がありません。

校長は何を思って担任につけたんだろね。4月には妊娠わかっていただろうから外せばいいのに。。

学校には何も期待はしていないのですがコロナ禍のなか正直、どうなってんの?って思います。

ハッキリしてくれればいいのですが、のらりくらりと休まれて産休でーすとかって突然言われて問題あると思いません?子供らには「ずーと体調不良で、教頭や補助担任が授業して産休先生に引き継ぐかもしれない」ってこともにおわせているようです。

明日にでも教頭に、体調不良で休まれていてそのまま産休に入るかもしれないという状態で今後の方針を電話で確認してみようかと思うのですが、担任の妊娠、体調不良云々でなく学校として問題がある話だと思うのですが、これってモンスターになりますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。