カップヌードルのシーフードのお汁は捨てないで取っておいて、卵を入れてチンしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/02 12:51:30

    ダメだ。この主汚すぎる。
    カップヌードルを食べたあとのスープをかき集めるとか、鍋に食べたあとの出汁を戻して雑炊とか、有り得ないけど。
    本当に汚い

    • 2
    • 21/09/01 14:30:15

    おえっ!

    • 1
    • 21/09/01 14:29:14

    >>55
    前にテレビで見た。
    ケンミンショーだったと思う。
    みんなが食べたスイカの皮を ほんとに集めてた…
    絶対いやだ。

    • 2
    • 21/09/01 13:15:38

    >>54
    バラエティ番組でタレントさんもケンタッキーの骨はいい出汁が出ると言ってたね

    • 0
    • 56
    • リブロース芯
    • 21/09/01 13:15:36

    キーワードwwww

    • 0
    • 21/09/01 13:15:28

    昔、職場の食堂でスイカが出た時におばさんがスイカの皮?(白い部分)で漬物作るから皮は袋に入れて!って必死で言ってたの思い出した。
    数日後、そのおばさんがスイカの皮で作ったお漬物持ってきてみんなに振舞ってた。スイカが食堂で出た日に休んでいた同僚が何も知らずに食べようとしてていきなり席を立って、戻ってきたら青ざめた顔で『あの漬物、歯形がついてた...』って。怖すぎる。

    • 2
    • 21/09/01 13:08:17

    以前、テレビで観た。

    義実家にケンタッキーを
    たくさん買って行って
    みんなで食べてたら、
    義母さんが鍋もってきて
    骨をみんなの分を回収。
    嫁が「お母さん、私が捨てますよ」
    と言ったら、出汁をとるから
    捨てないよって言ったって。
    それ思い出した。
    吐いちゃうよね。

    • 4
    • 21/09/01 12:26:29

    キモい(|||´Д`)

    • 3
    • 21/09/01 12:24:36

    集めるの?
    個々のやつに入れれば

    • 1
    • 51
    • リブロース芯
    • 21/09/01 11:57:39

    ラーメンを食べる分は先にお椀に移すんだよね?家族全員分の唾液を混ぜ合わせた茶碗蒸しじゃないよね?

    • 2
    • 21/09/01 11:55:24

    え、集めて?嘘だと言ってーーー!

    • 2
    • 21/09/01 11:53:05

    こんな食べ方は嫌だ。気持ち悪い。
    それに、コロナが流行ってんのに気にしないのかな?

    • 4
    • 21/09/01 08:20:28

    >>44
    生まれも育ちも札幌だけど、札幌のカルチャーじゃないからね笑
    そのおばさんが変なだけよ笑

    • 3
    • 21/09/01 07:55:19

    食べ終わりのスープは汚いなぁ
    あえて取り分けて作るならまだしも

    • 8
    • 21/09/01 07:51:54

    家族で食べたケンタッキーの骨で、出汁とる知りたい思い出した。本当気持ち悪い

    • 5
    • 21/09/01 07:44:17

    うん、やらない。

    • 0
    • 21/09/01 07:40:20

    札幌にすんでたとき、飲み会で出てきた鍋のスープをビニール袋2重にしてかき集めて持って帰った獣のようなおばさん思い出した。
    翌朝のおじやに使ったら最高なんだって。
    カルチャーショックだった。

    • 1
    • 21/09/01 07:40:03

    >>32鍋でも戻さないよ。
    汚い。

    • 6
    • 21/09/01 07:34:20

    自分だけで完結するならいいけど、他の汁は集めない

    • 4
    • 21/09/01 07:29:13

    >>32
    >お鍋食べた後、お椀のお汁を鍋に戻してから作るでしょ?
    それと同じです。

    いや、戻さない。汚い…。
    どんな育ちしてるのよ。
    お汁と言う言い方も気持ち悪い。

    • 11
    • 21/09/01 07:24:20

    そのお汁…。

    なんかお汁って言い方がさらに気持ち悪さを…

    • 9
    • 21/09/01 07:22:41

    お昼に家族でシーフードヌードル食べてからそのお汁を集めて

    嫌だよ、やめて。気持ち悪い、一人で楽しんで。

    • 5
    • 21/09/01 07:21:42

    これ知ってるけど、普通に作った方が絶対美味しいと思う

    • 0
    • 21/09/01 07:11:08

    お椀に残った汁は戻さないよ
    お育ちが知れるね

    • 9
    • 21/09/01 07:08:21

    お汁って言い方もきもい

    • 6
    • 21/09/01 06:58:55

    YouTubeにあったね

    何、自分が発案したみたいにドヤってんの

    • 7
    • 21/09/01 06:44:26

    >>32
    鍋をやっても食べたあとの汁を鍋に戻したことないんだけど。
    鍋も直箸で取ることないし。鍋の具材を取る菜箸で取るよ。
    鍋に残った汁のみで、〆のおじやを作るけど?

    汁を戻すって一般的なの?

    • 11
    • 21/09/01 06:37:26

    なんだ釣りか

    • 1
    • 21/09/01 06:34:10

    別に家族だから汚いとかはないですよ。
    他人に食べさせる訳じゃないから。
    それで汚いならお鍋で最後の〆のうどんや雑炊なんて食べられない。
    お鍋食べた後、お椀のお汁を鍋に戻してから作るでしょ?
    それと同じです。

    • 2
    • 21/09/01 06:31:40

    ごめんだけど気持ち悪い

    • 10
    • 21/09/01 06:31:37

    お汁を集めて…

    • 2
    • 21/09/01 06:29:12

    自分の食べた後でもイヤ

    • 4
    • 21/09/01 06:21:24

    死者は何でもコロナにする水増し
    意図的に陽性を作り出す40サイクルPCR
    作り出された陽性者を感染者(病人)と偽るメディア
    テレビは毎日途切れなく国民に恐怖と不安を与える
    マスクを強制して感染症のイメージ作り
    全ては国民が自ら進んでワクチンを射たせるため
    テレビ異常、テレビ消した世界からみて異様すぎる、ウイルスは変異し感染力が強くなって弱毒化していくものなのに、PCR検査を中止してマスクをヤメて感染症5類以下にすればコロナ禍はすぐに終わる、全く効果も意味も無い有害な緊急事態宣言は無視すればいい

    【ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなる、データはそう示しているささ】
    感染拡大とまた騒いでいるがPCR検査を国民全員に行えば大半は陽性者です
    本当に疑問なんだけど、インフルエンザで毎年1000万人が罹患するのも、若者や子供含め数千人~1万人が亡くなるのも、今まで皆、許容して生きてきてただろ、PCR検査を中止してマスクをヤメて感染症5類以下にすればコロナ禍はすぐに終わり

    • 0
    • 21/09/01 06:07:33
    • 0
    • 21/09/01 06:06:21

    家族の分を集めるのは嫌だけど、食べた直後に自分が食べる分だけ作るのなら、良いのでは?
    ちょっと食べ足りない時とか。
    スープ取っておくとか衛生的に嫌だな、口つけてるしね。

    • 10
    • 25
    • リブキャップ
    • 21/09/01 06:03:04

    テレビでも紹介してたよ!

    • 0
    • 24
    • サーロイン
    • 21/09/01 06:02:43

    汁は集めてなかったけど前に芸人が残った汁で作って食べるってテレビでやってた
    私も1人のとき食べたことある

    • 0
    • 21/09/01 05:59:11

    食べ残しの汁集めるって

    家族でも嫌だ

    • 9
    • 21/09/01 05:51:07

    >>19
    そのママ友の事が大嫌いだと言うことは分かった

    • 0
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/09/01 05:36:59

    >>19 すごい明らかな創作話。

    • 5
    • 20
    • リブロース芯
    • 21/09/01 05:34:46

    >>19
    なんでそんなの出したの?

    • 0
    • 21/09/01 05:18:17

    私は昔からそれをやってましたよ!茶碗蒸し風の美味しいものがあると言って遊びに来たママ友にもお昼に出してあげてた。前の日に旦那が鼻水たらしながらズルズルしながら食べてたカップラーメンの残り汁を冷蔵庫で保管してて次の日とかに遊びに来たママ友にご馳走してた。ママ友は喜んで食べてたよ、私の旦那が食べたカップラーメンの残り汁だと知らないで。

    • 1
    • 21/09/01 04:19:04

    お汁集めて。。。

    • 9
    • 21/09/01 04:08:27

    貧乏飯的な?

    • 1
    • 21/09/01 03:42:45

    >>10カップヌードルならお客さんが来てからでも間に合うよ!

    • 1
    • 21/09/01 03:39:51

    魚介の味www

    • 0
    • 21/09/01 03:38:09

    >>10
    ちょっとした事案になりそう笑

    • 0
    • 21/09/01 03:36:53

    人数分に足りない場合は、ケンタッキーを食べた後の骨で取ったおだしを足してもいいですか?

    • 6
    • 21/09/01 03:35:42

    吉高由里子が何年も前にテレビでやってたね笑

    • 2
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 03:30:48

    釣り?
    不潔すぎるし、有り得ない。
    こんなのを食べさせられてる家族は、これが普通だと思ってるのだろうか?
    もっときちんと清潔に美味しく作れるのに。

    • 7
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ