愛知・常滑市の野外音楽フェスに参加した名古屋市民に無料検査キット配布

  • ニュース全般
  • レバー
  • 21/08/31 17:26:10

愛知県常滑市で感染対策が徹底されていない野外音楽イベントが開催されたことを受け、名古屋市はイベントに参加した市内在住者などに対して無料でPCR検査キットを配布することを決めました。

この問題は、今月28日と29日に常滑市にある愛知県国際展示場で開かれた野外音楽イベントで、緊急事態宣言が出されている中にもかかわらず、多くの客が密集したり、酒類が販売されるなど感染対策が徹底されていなかったものです。

名古屋市は、31日、自民党市議団から要望を受け、イベント参加者に対して無料でPCR検査キットを配布すると発表しました。

対象となるのはイベント参加者のうち、名古屋市内に在住している人と通勤・通学している人です。

早ければ9月1日にもイベント参加者向けの窓口を市のホームページ上に開設する方針で、中田副市長は「万が一クラスターになるかもしれない。参加した人は特に不要不急の外出自粛をお願いしたい」としています。

https://www.ctv.co.jp/news/articles/2yoevel7nx1lasjm.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/01 02:45:38

    検査キッドの検査結果って本当にアテにならないらしい
    報道番組で見た

    • 0
    • 21/09/01 02:21:09

    政治家もお役所仕事はしないと行けないけど、コロナはどうでも良くなってるよね。いかに緊急事態宣言引き延ばして国のお金で県民補償出来るか争いになっているしね今は

    • 0
    • 21/09/01 02:20:10

    音楽フェス前々から決まってたんだと思いますがこの状態でやるのは無謀だわ。愛知県の人だって嫌でしょう。開催した主催者側に簡易キッド代やら払わせたら?クラスターになったら病院だって医療関係者の方々に申し訳ないって思わないかな?

    • 2
    • 21/09/01 02:13:03

    参加した人で感染した人が病院かかったら自費で

    • 6
    • 21/09/01 02:12:50

    愛知県民かわいそう。こういう時だけは韓国人の反発具合とか羨ましか思う。笑

    • 1
    • 21/09/01 02:10:25

    >>16
    ほらね、そう言われちゃう。
    金メダルの件は救いようがないし、愛知の恥さらしだと思うけどさ…
    でもね、金メダルも私達愛知県民にはいい迷惑だし、今回のフェスは…
    私らは逆に被害者なのよ!
    フェスに参加してたアホな奴らは県外からバンバン来てるのよ…

    きちんと生きてきてる愛知県民がほとんどだよ。
    どうか愛知だからといってひとくくりにしないでほしいな…。

    • 2
    • 21/09/01 00:38:51

    金メダルといいフェスやるとか愛知県大丈夫なの?

    • 1
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/09/01 00:34:59

    むかつく!

    • 0
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/08/31 20:42:39

    配布してもちゃんと検査しなさそう。
    こんなご時世に出歩く人達だよ。

    • 2
    • 21/08/31 20:22:33

    えーありえない!好き勝手して税金つかうとか...自腹で検査させなよ!名古屋市民じゃないけど腹たつわー

    • 16
    • 21/08/31 20:22:30

    コロナは感染時から発症時まで2週間くらいの潜伏期間があるからこれからポツポツと感染者の報告が出てくるよ。主催者が謝罪文を公表したけどあんなの最初から視野に入れて開催したのは明らか。やっちまえばこっちのもん、後で「謝罪文」出しときゃいいだけ、みたいな。

    • 3
    • 11
    • サーロイン
    • 21/08/31 19:55:16

    名古屋市民じゃないけど、こんな奴らのために税金使われるとかふざけんなよって思う

    • 15
    • 10
    • マウントFUJI
    • 21/08/31 17:44:07

    健全なる名古屋市民の血税をウェーイな奴等の為に使われるなんてお気の毒。

    • 21
    • 9
    • シキンボウ
    • 21/08/31 17:36:46

    やりたい放題された後に尻ぬぐいまでさせられるのか

    • 17
    • 21/08/31 17:36:43

    >>3 こんなのに参加して騒ぐ人たちだから絶対外出自粛なんてしないだろうし、有料なら絶対やらないだろうからね。早期に発見して他の人を守るって意味では仕方ないのかも…。

    でも主催者や出演者に費用負担請求くらいしてもいいよね

    • 9
    • 7
    • ハツモト
    • 21/08/31 17:35:41

    全国から来てるのに名古屋市だけやったところで意味ある?
    それなら検査受けたい人をもっと気軽に受けさせてよ

    • 6
    • 21/08/31 17:34:13

    名古屋市民じゃないから良いけど参加してない市民だったら腹立ってたな。

    • 4
    • 21/08/31 17:33:54

    税金でしょ?名古屋市民はそれでいいの?

    • 7
    • 21/08/31 17:32:51

    主催者が全員に配れよ。。

    • 24
    • 3
    • エンピツ
    • 21/08/31 17:31:58

    県民だけど散々楽しんだ人達にそこまでしてあげる意味がわからない。
    もし陽性になっても絶対に病院に行かないで欲しい。

    • 19
    • 21/08/31 17:31:07

    こんなことまで税金でしなきゃいけなくなっちゃったか。

    • 5
    • 21/08/31 17:29:43

    無料?なんで?

    もし陽性になったとしても
    自宅療養で。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ