ビン缶捨てる前に水で中身ゆすいで乾かすよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/31 17:22:02

    洗うけど卵割った殻を洗うのは無いわ

    • 0
    • 21/08/31 17:17:37

    洗うだけ。いちいち乾かさない。

    • 1
    • 21/08/31 17:08:32

    洗うよね。完全には乾かさないけど。

    • 2
    • 24
    • シキンボウ
    • 21/08/31 17:06:41

    ペットボトルは ジュース系は水で濯ぐ
    カンビンはそのまま

    • 0
    • 21/08/31 16:55:51

    丁寧には乾かさないけど、軽く洗って適度に水気は切って捨てるね

    • 4
    • 21/08/31 16:52:33

    洗うけど乾かさない
    洗っても綺麗にならないのは不燃ゴミで出してる

    • 0
    • 21/08/31 16:52:10

    すすいである程度水滴を落として捨ててる!
    洗剤で洗ったときはそこまで気にしないで捨てる!

    • 0
    • 21/08/31 16:51:25

    すすぐけど乾かないから乾かさないでリサイクルステーション持ってく

    • 0
    • 21/08/31 16:49:53

    洗わないで捨てます

    • 2
    • 21/08/31 16:49:22

    ゆすぐけど乾かしてない

    • 3
    • 21/08/31 16:47:33

    油は洗わないわ、缶のゴミ出したらすぐに缶集めのおっちゃんに持ってかれるし。おっちゃんにアルコール飲み過ぎやとバレてる

    • 0
    • 21/08/31 16:45:40

    ゆすぐけど乾かさない

    • 0
    • 21/08/31 16:45:19

    全部洗うけど
    洗ってすぐ捨てる

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/08/31 16:44:23

    洗うけど乾かさないよ
    すすいで出してくださいって書いてあるだけなので

    • 1
    • 21/08/31 16:44:08

    ものによる。瓶は基本ゆすぐ。缶はツナとか汚れが付いてるのは洗うけど、酒とか飲み物はそのまま捨てちゃう。

    • 1
    • 21/08/31 16:43:41

    台所洗剤で洗ってから捨てる

    • 1
    • 21/08/31 16:42:58

    義理宅はそのまま捨ててもいい地域なんじゃない?
    分別しなくていいところもあるよ。

    • 0
    • 9
    • マルカワ
    • 21/08/31 16:42:33

    軽くね

    パート先の厨房はしないみたいだけど
    だからか小さいゴキがしょっちゅういる

    • 0
    • 21/08/31 16:41:29

    サッとすすいでそのまま捨ててる。

    • 0
    • 21/08/31 16:35:43

    洗うけど油はそのままだわ。
    そのままでよいと書いてあった。
    これ地域によってちがうよね。

    • 0
    • 21/08/31 16:34:07

    洗って乾かして捨てるよ。
    そうじゃないと回収してくれない地域だから。

    • 0
    • 21/08/31 16:33:28

    捨てるとは資源ごみとして?
    汚れの落ちないものは不燃ごみにまわすけど。

    • 0
    • 4
    • サンカク
    • 21/08/31 16:32:43

    もちろん洗ってからだよ。

    • 0
    • 3
    • コブクロ
    • 21/08/31 16:32:16

    うん。
    でもゴマ油の瓶とかはどうしたらいいか分からん

    • 0
    • 21/08/31 16:31:38

    洗って乾かす
    市のごみ出しルールにも洗うように書いてある

    • 0
    • 1
    • ハツモト
    • 21/08/31 16:29:31

    とりあえずゆすぐよ!一晩おいておいたら、半乾きでもゴミ袋に入れちゃう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ