旦那様の個室ってありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • インサイドスカート
    • 21/08/31 02:29:48

    ない

    でも知り合いは奥さんの書斎があるって聞いた。
    プライベートな空間が必要な人なんだよ。

    • 0
    • 2
    • ハチノス
    • 21/08/31 02:39:06

    寂しい。

    • 0
    • 21/08/31 02:46:56

    ない

    マイホーム建てる時も絶対に作らない。
    でも自宅で仕事をする人なら書斎欲しいかもね。うちは自宅で仕事をすることは今後もないから作らない。

    • 1
    • 21/08/31 02:48:11

    ある

    元々2人の寝室だったけど
    臭いので旦那の専用部屋にした
    臭くてヤバすぎ

    • 0
    • 21/08/31 02:50:50

    ある

    書斎がある
    個室がない人は寝るとき以外は、ずっと旦那さんリビングダイニングにいるってこと?

    • 1
    • 21/08/31 03:25:51

    ある

    3畳だけど

    • 1
    • 21/08/31 03:35:46

    ある

    家で仕事する事も多いから書斎必須

    • 0
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/08/31 03:37:04

    ある

    家族全員私室を持ってる。夫の部屋はWICスペースを書斎に使ってる。

    • 0
    • 21/08/31 03:44:03

    ある

    今はリモートだけだけど、以前は仕事関係の人が来てたから必須。

    • 0
    • 21/08/31 03:56:23

    ある

    元々は書斎兼趣味の部屋だけど会社が在宅ワークメインになってからは仕事部屋にもなってる

    • 0
    • 21/08/31 04:18:51

    ある

    なかったらリビングでずっとうるさい

    • 0
    • 21/08/31 04:44:52

    ある

    うちも7年前、家建てるときに作ったよ。書斎が欲しいって言って5畳だけど。本当は寝室に3畳くらいのスペースで作るつもりだったんだけど、子供が産まれたりしたら部屋の方がいいかなって思って。結婚時から仕事は後々独立するって話してたから。今はあって本当よかったと思ってるよ。

    • 0
    • 21/08/31 04:50:38

    ある

    今はあるけど、新婚の時は部屋数もなかったし。
    私も夫も同じ部屋だったよ。
    間取りと経済力によるのでは?

    • 0
    • 21/08/31 04:53:55

    ない

    旦那様って、召し使いなのあなた?

    • 1
    • 21/08/31 05:42:02

    ある

    そんなに広くはないけどね。
    旦那の趣味の物とか全部その部屋で管理してもらってる。
    因みに私もあるよ。家の外に防音室作った。

    • 0
    • 21/08/31 05:45:55

    ある

    新婚ということは賃貸かな?
    賃貸のときはあったりなかったりだったよ。
    持ち家の今はある。
    私の部屋もある。

    • 0
    • 21/08/31 05:47:52

    ある

    仕事上必須

    • 1
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/08/31 05:50:36

    ある

    8畳ぐらいだけど片付けないからゴミ部屋だよ
    車が好きだからガレージも大きくしてる
    本当クソ

    • 0
    • 21/08/31 05:50:38

    ある

    結婚18年目で一つ部屋片付けて作った。居間でゴロゴロされるのを見なくてすんで余計なストレスが少しは減った(笑)

    • 4
    • 21/08/31 05:52:15

    ある

    子供はもちろん、私も・旦那も自分の部屋がある

    • 1
    • 21/08/31 05:58:43

    ない

    私が同棲する時に部屋が欲しいといって
    部屋の用意はしたものの、子供ができてつきっきりで寝室に一緒にいるから、私の部屋が
    旦那の部屋に改造されてた。

    • 0
    • 21/08/31 05:58:59

    ある

    ないと、ずっとリビングにいない?
    それ、嫌だわw

    • 5
    • 21/08/31 06:47:47

    ある

    すっごく狭いけど一応ある。コロナ前はほぼ物置状態だったけどリモートワークが増えてやっと仕事部屋として活用されてる。

    • 1
    • 21/08/31 06:49:59

    ある

    それぞれあるよ。家族だからっていつも一緒なんて息が詰まる。

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 21/08/31 07:15:36

    ある

    多趣味だからその為の部屋が必要で作っていた。
    今はリモートワークが多くなって、部屋があってよかった。

    • 0
    • 21/08/31 07:20:56

    ない

    2台分の車庫があるからそこで何か作ったりくつろいでるよw

    • 0
    • 21/08/31 07:27:57

    ある

    家を建てる時、旦那の趣味の部屋と私の部屋を寝室とは別に6畳で作った。
    子供達の部屋と、ついでにストック部屋も。東京郊外だから出来たんだけどね(笑)

    • 0
    • 21/08/31 07:31:23

    ない

    旦那のはないけど私の個室はある。
    推しのグッズやポスターで溢れてるから旦那は入ってこないし天国。

    • 0
    • 21/08/31 07:36:04

    ある

    趣味でいっぱいだわ

    これからテレワーク増えるし、作ってあげたら?

    • 0
    • 21/08/31 07:40:50

    ある

    マイホームになる前から仕事部屋あった。
    マイホームになってからは仕事部屋兼寝室になって、私と寝る時も別々になった。

    • 1
    • 21/08/31 07:42:34

    ある

    テレワークだからね。

    • 0
    • 21/08/31 07:42:55

    ある

    でも、1番クーラー効くから皆んないる率高い。

    • 0
    • 21/08/31 07:43:16

    ある

    狭いけど書斎がある。
    新婚なのには関係なくない?笑

    • 0
    • 21/08/31 07:43:44

    ある

    私も旦那もみんな自室あるよ

    • 1
    • 21/08/31 07:46:32

    >>27
    車庫笑った

    • 0
    • 21/08/31 07:48:13

    >>28
    そこまで聞いてないし

    • 2
    • 21/08/31 07:49:27

    ある

    お互いのために必要だと思う。うちは、旦那がその部屋使わないから意味なかったけど。

    • 0
    • 21/08/31 07:49:29

    ある

    旦那の部屋、半分以上は物置になっている。

    • 0
    • 21/08/31 07:50:18

    ある

    家建てる時に営業マンに絶対必要です。と言われて狭いけど書斎を作った。
    10年後、もっと広くしてベッドも置けるようにしなかった事に激しく後悔した。
    いびきがうるさすぎて眠れない。イライラする。

    • 0
    • 21/08/31 07:57:34

    ない

    あっても使わないと思う。ずっと一緒にいたいタイプみたい。結婚12年目にして、いまだにリビングから寝室に行くタイミングも毎日毎日同じ。リビングでも必ず隣にいるし。たまには先に寝てくれてもいいのに。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/08/31 08:03:26

    ある

    そして寝るのも別室

    • 0
    • 21/08/31 08:05:20

    ない

    私もない。作ろうって発想もなかった。あるが多くてびっくり!

    • 0
    • 21/08/31 08:05:25

    ない

    在宅が増えたから和室にPCコーナーつくってそこで仕事してる。
    リビングでは子供もいるしだめだよね。

    • 0
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/08/31 08:10:15

    ある

    家建てる時に旦那部屋作りました。

    • 0
    • 21/08/31 08:10:41

    ある

    旦那の荷物置き場化してるけど机と椅子が置いてあり座れる

    • 0
    • 21/08/31 08:20:47

    ある

    仕事したり文章書いたりするから。

    • 0
    • 21/08/31 08:21:27

    ある

    趣味部屋が欲しいって言ったらダメってなるけど仕事部屋ならいいと思う。

    • 0
    • 21/08/31 08:26:01

    ある

    自分の部屋、それぞれある

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ