職場の性悪女について。ちょっとひどいんだけど…

  • なんでも
  • ネック
  • 21/08/30 14:10:18

ごめんね。悪口です。

ジャイアンAとその子分B。
ジャイアンはわかりやすい俺様気質。

子分がひっどいの。
私達には穏やかで猫被りで対応、ジャイアンとの会話限定で超性悪全開。私達に完全に聞こえてる状態ね。
これって、本人は私達のことなんだと思ってるんだろう…?

例えば。
A「休憩交代で行きます!誰か希望ある?」
皆「あ、大丈夫でーす」
A「じゃ、私とBが行きます!」
皆「はーい」
A 「じゃ、順番決めてください」
皆、譲り合ってザワザワ。
C「じゃ、次、私とD、その次EとFで」
A「なんだ皆意思あるんじゃん、なら早く言ってね!」
B(Aだけに向かって聞こえてる声量で)「ウケる、皆意思あるんじゃん(笑)」
A「じゃ、行ってきます!」
B「すみません、じゃお先に休憩行かせていただきます、あとよろしくお願いします」

いつもいつもいつも!こんな感じ。

私達に接する時は、バカみたいに丁寧だし話題も意見も当たり障りないことばっかり。

Aにはタメ口。Aが「上の人間まじでバカばっか」「時短パート意味ある?」と言うと「ほんとそれ!」「ないない、価値無し」とか時短パートのいる場所でも平気で言う。
でも、時短パートが仕事のことで話し掛けたら丁寧に教えてる。

私はこの子分が無理すぎるんだけど、なんなのこれ?
なんのつもりで聞こえるように嫌味ばっかり言ってるの?

毎日毎日ほんと気分が悪いからたまに本気で本人に何なの?って言ってやろうかと思うのをアホらしいから止めとき!と心の天使に止めてもらってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/30 17:20:12

    ウチにもいるー!
    トピタイと例えばの前で同じ!
    そいつらのことかと思った。

    子分の方がタチ悪いよね💦
    なんでもジャイアンに言えば
    なんとかしてくれると思ってる。

    1人だとなんも言えないくせに

    • 3
    • 21/08/30 16:41:11

    なんかBが一番自分自身のこと嫌ってそう…
    そういうのって普通の神経の人なら病むよね。

    • 1
    • 21/08/30 16:33:44

    長い

    • 1
    • 21/08/30 16:21:02

    ドラマとかで見る、性格の悪い、いじめをしてたりするギャル女子高生みたいだね(笑
    精神年齢が10代で止まってる人たちなんじゃない

    • 1
    • 40
    • リブロース芯
    • 21/08/30 16:14:32

    BのおかげでAが俺様気分で平和に過ごしてるならいいんじゃない?ちゃんと仕事はしてる
    みたいだし
    私も時短パートの人と同様に放っておくな。誰かが文句を言うならやれやれーと内心は思うけど乗っかる気は無い

    • 3
    • 21/08/30 16:10:18

    面倒だから毎回聞がなくても良いよ。
    あとは適当にやるからって速攻で言っちゃうな私。

    • 0
    • 38
    • インサイドスカート
    • 21/08/30 16:03:24

    AもBも無理ー!

    • 2
    • 21/08/30 16:01:50

    すごいなぁ。ここまでスネ夫になりきってると、過去になんかあったんだろうなと思う。
    子供の頃、歴代ジャイアン達に虐められまくって、太鼓持ちする事で難を逃れられると学んだんだろうな。他の人に丁寧に話すのも、他の人たちから虐められるのも怖いんだろう。
    哀れなコウモリ…

    • 5
    • 21/08/30 15:58:53

    本当はAから離れたいけど無理っていう無言の助けを求める声だったりして。万が一でもえーが辞めた暁には1番喜んだりして。

    • 2
    • 21/08/30 15:55:57

    >>32そうなの?ABに腹が立つけどBのやり口がとりわけムカつくって言ってるだけなんじゃ?BだけムカついてAにムカついてないとは書いてないで。
    返信の方には、Bは教える立場やってる、Aはジャイアン過ぎて皆呆れてるとは書いてたな。心の天使に従うのが吉。でも腹立つのはわかるで。

    • 3
    • 21/08/30 15:50:00

    私もパートのときにそう言う人たちいて、体験だ湯書こうとしたけど、書くのもめんどくさっ!ってなったからあえて書かないけど、いるよね(笑)

    本当にめんどくさ(笑)だから、腹立つだろうけど、心の天使が正解だよ
    相手にするだけアホ臭いからやめときー!

    • 3
    • 21/08/30 15:48:44

    子分大変だなぁ「お疲れ様です」って思うだけ
    お笑い見てるみたいで笑えそう 横澤夏子が浮かんだw

    • 3
    • 21/08/30 15:48:26

    主もAには文句言えないけどBには言えると思ってる。
    職場の雰囲気を変えたいならAに言わないと。Bをターゲットにしてるところに主にも腰巾着の素質を感じる。

    • 3
    • 21/08/30 15:42:28

    >>29

    たまたまこの人を一番初めに読んだものの、そういう感じに思えるってなんかすごい。
    聞こえても、聞こえてなくてもどっちでもいい、ってところに一番ヤバさを感じるんだけど、、、そういう人が身近にいないから他人事って感じかな。
    職場?にこういうのがいるとすっごいしんどいなあって思うから、丁寧に教えてくれてもほんとのことか?とか疑うかも。それこそ、中学校じゃないから腹立つし奇妙に映るんだって話じゃないのかしら・・・。

    • 2
    • 21/08/30 15:42:19

    スルーが一番なんだけど。
    どうしても無理な時はまず親分から始末していくのよんw

    • 1
    • 21/08/30 15:36:04

    BはA以外の人のこと眼中にないし、攻撃するつもりも嫌味言うつもりもないと思うよ
    聞こえるようにっていうけど聞こえても聞こえなくてもどっちでもいいんじゃないかな、とにかくAの太鼓持ちしてるだけ
    これだけのことでそんなに怒る人の方が苦手かも
    仕事は丁寧に教えてくれるんだからそれでいいじゃん
    中学校じゃないんだし

    • 3
    • 21/08/30 15:26:27

    ただ単にAとBが仲が良いだけの話じゃないの?
    性悪女とまでは思わないけどな。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/08/30 15:22:06

    >>24男?

    • 1
    • 21/08/30 15:21:26

    女の愚痴は止まらないっすね~大変だ大変だ~

    • 0
    • 21/08/30 15:20:20

    >>21
    みんなが賛同すると思うなカス

    • 0
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:20:05

    >>19 食品工場勤めてたときこんな婆が数人居たよ。わざと聞こえるように言う。いやみったらしく。
    ワタクシ達、仕事も出来るし常識御座いますの。キャラで。
    上司に「あいつ使えなくて困ってます」って新人いびりするのが常でした。ちなみに自分のミスは笑ってスルー。

    • 4
    • 21/08/30 15:19:32

    コールセンターぽい
    派遣で行ったところにそんなのがいた
    大人数だし私はほとんど関わりなかったけど、それでも癖強いのがわかる声のでかさ
    悪口言われるとかの苦情が多かったようで、結局すぐ切られてた

    初心者の私が残り、ベテランで仕事は完璧なのに切られる理由は確実に周りからの苦情笑

    • 1
    • 21/08/30 15:19:06

    >>20(笑)。こういうの絶対沸くよネ(笑)

    • 4
    • 21/08/30 15:18:26

    辞めれば?お前も含め全員めんどそう。笑

    • 1
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:16:10

    どこにでも居るよねそういうタイプ。
    わざと聞こえるように言って観察してニヤニヤしてる奴。

    え??マジンガー??私まだ会った事ないかも。
    陰で言う人はいるけど、わざと聞こえるように??マジンガー?
    パニックだわ。

    • 1
    • 21/08/30 15:14:34

    >>14カシラの言うことはよくわかるけどさ、実際にこういう奴らが目の前に毎日存在してたら言いたくなる気持ちはわからなくはないよね。
    だから主は我慢してるし他の人にも悪口言ってない、実際にはなんにもアクションしてないからこそ、ガス抜きでここに悪口書いてる自覚もあるし、私はわかるな~って思ってしまったわ。
    笑って済ませようと努力はしててもやっぱり人間だからさ、どこかでムカついたりいい加減にしろやゴㇽァって思う日もあるよね。

    • 2
    • 21/08/30 15:13:20

    悪口じゃなく、愚痴だよ
    主さんの性格の良さがにじみ出てる
    やっぱり相手にしちゃいけない人
    はいると思う。他のメンバーと仲良くなって発散出来るといいね。同じこと思ってると思う。

    • 3
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 15:11:03

    どこにでも居るよねそういうタイプ。
    わざと聞こえるように言って観察してニヤニヤしてる奴。
    馬鹿なんだよ、馬鹿。笑

    • 4
    • 21/08/30 15:08:55

    めんどっ!

    • 0
    • 21/08/30 15:08:05

    別に、放っとけば良いじゃん
    Bはただの腰巾着なだけでしょ?

    昔から「虎の意を借りる狐」って諺があるよね?
    Bがアレコレ調子こいた発言をして来ても「何かマウント取った気になってあーだこーだ言ってるけど、所詮は虎の威勢の陰でヘラヘラしてる狐じゃんwww」って笑ってれば良いじゃん

    主さん以外の方々の対応を真似すれば大丈夫
    みんなが笑ってスルーしてるって事は狐が何をほざいても、痛くも痒くもありませーん!
    滑稽な狐さん!せいぜい頑張ってねー♪って考えてるんでしょうよ
    主さんも心の中で笑ってやんなよ

    • 2
    • 21/08/30 15:00:50

    子分最低だね。顔歪んでそう。

    • 5
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/08/30 14:52:50

    >>5
    こういう人は大概弱い

    • 2
    • 11
    • リブキャップ
    • 21/08/30 14:50:59

    これは、Aに嫌われたくないだけ。
    ただそれだけの弱い奴

    • 4
    • 21/08/30 14:47:33

    あーいるいる
    学生時代にも何人もいたな
    下に見てるからワザと聞こえるように言って反応楽しんでるとか?
    いやー、スネ夫タイプは信じられんね…

    • 6
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/08/30 14:42:32

    うちの職場のNさんじゃん(笑)
    はじめは一番親切で頼りになると思っていたくらいだったけど、うちのジャイアンと会話してるの聞いたら一気に人間性疑ってそこから180度
    見る目変えたよ。
    その例になる会話、他にもいっぱいあるでしょ?すっごいわかる。うちも、ワクチン接種した人に対してジャイアンが「大丈夫?痛くなかった?」とか心配してる月曜日(スネ夫休み)。
    ジャイアンがスネ夫に「Aさんワクチン打ったって(笑)」「まじで?よくやるよね」「スネ夫どうするの?」「どうしよかな、とりあえずあの人がどうなるか観察しよっか」「確かに」と笑いものにした火曜日。
    スネ夫がその人に「ワクチン打ったんですってね、大丈夫ですか?」といたわってた水曜日(ジャイアン休み)。
    全部目撃して怖かったわ~。

    • 6
    • 21/08/30 14:36:27

    BがいることでAの機嫌が良いならそれでいいわ。
    人の顔色伺いつつ仕事するの本当にしんどいから。

    • 8
    • 21/08/30 14:33:37

    >>4え~普通に嫌じゃん(笑)その笑顔と親切の顔の裏で何をジャイアンにネタ提供してるのかと考えたら怖い。

    • 3
    • 21/08/30 14:28:26

    >>1Bは、歴が長いから仕事を教える立場にいる人で(役職とかはない)皆、嫌でも質問とかしなきゃいけないんだよね…
    あと、時短パートの人達がめちゃめちゃ大人。
    言われてるのわかってても顔に出さないし、何なの!?とかも言わないから悪口もない。

    ジャイアンはほんとにジャイアン丸出しだから苦笑いで呆れられてるってのはある。

    子分が心の奥底からの性悪さみたいなの感じるから対処間違えたらあることないことジャイアンとタッグ組んで言いふらしそうかも。

    • 3
    • 5
    • ナカバラ
    • 21/08/30 14:26:26

    よく我慢できるねー、私ならおまえまじなんなの?って言っちゃう。現にこないだ言ったら泣いた。ずっとイキってたくせにすぐ泣いてびっくり。笑

    • 5
    • 21/08/30 14:25:15

    そんなに嫌かな...?
    皆には優しいわけだし直接攻撃的でもないみたいだし、単にAと仲良い人(媚び売り)ってだけでは?

    • 2
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/08/30 14:24:21

    Aに服従しまーっす!っていうBの表現なんだろうね。
    Bはスネ夫でOK

    • 6
    • 2
    • センボン
    • 21/08/30 14:22:31

    うわー…
    ヤダねそれ

    • 3
    • 21/08/30 14:20:12

    みんなに聞こえてるのに誰もBのこと悪く言わないの?Bみたいな人って味方がいると強く出るくせに自分の悪口をちょっとでも言われるとすぐへこんじゃうよね。同じ土俵に立つのはいやだけど、ちょっと文句言ってやりたいよね。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ