カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
21/08/30 10:50:46
都会を知らない人なんだと思う。 田舎って仕事の選択肢少ないのに、田舎から出たことない人はそれを知らないんだよね。 たとえば高級ベーカリー(食パン屋じゃないよ)。 都会だとクロワッサン一個300円近くでも繁盛するからベーカリーを開業してもいいけど、 田舎は一個100円越えると高くて買わない。 質のいいベーカリーが進出しても田舎の人は安い大手のパン買うから潰れちゃう。 IT関連だってそう。 SE派遣やメンテナンスの仕事、東京ならフリーランスでも稼げるのに田舎じゃIT無縁、 いまだに帳簿は手書きって会社あるからね。 つまり田舎じゃ稼ごうと思っても限度がある。 その田舎に子供や孫を縛りつけようとする人は親のエゴだよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/30 16:55:48
>>35 そうやって、み~んな東京に出て行ったら、お婆さんになるころには若い人誰も居なくなってパン屋さんも閉店ガラガラ 田舎でがんばってる若者に失礼
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:07:07
294962
2
26/06/26 07:00:33
42
3
26/06/26 07:13:52
30
4
26/06/26 07:11:29
11
5
26/06/26 06:56:37
27
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
26/06/26 07:03:14
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 ハバキ
21/08/30 10:50:46
都会を知らない人なんだと思う。
田舎って仕事の選択肢少ないのに、田舎から出たことない人はそれを知らないんだよね。
たとえば高級ベーカリー(食パン屋じゃないよ)。
都会だとクロワッサン一個300円近くでも繁盛するからベーカリーを開業してもいいけど、
田舎は一個100円越えると高くて買わない。
質のいいベーカリーが進出しても田舎の人は安い大手のパン買うから潰れちゃう。
IT関連だってそう。
SE派遣やメンテナンスの仕事、東京ならフリーランスでも稼げるのに田舎じゃIT無縁、
いまだに帳簿は手書きって会社あるからね。
つまり田舎じゃ稼ごうと思っても限度がある。
その田舎に子供や孫を縛りつけようとする人は親のエゴだよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.102 レバー
21/08/30 16:55:48
>>35
そうやって、み~んな東京に出て行ったら、お婆さんになるころには若い人誰も居なくなってパン屋さんも閉店ガラガラ
田舎でがんばってる若者に失礼