歯医者で「ワクチン打ちましたか?早く打った方がいいですよ」

  • なんでも
  • センマイ
  • 21/08/30 09:14:40

って最近毎回言われるの、すごく嫌なんだけど。

まず、この地域は今やっと40代の人が予約開始したとこじゃん。
私は別に、絶対打たない!反ワクチン!なんて一言も答えてないのに。
こうやってワクチン絶対!早く打って!って宗教じみた人ってワクチン打つのが当たり前な話のていで言ってくるから嫌だ。
なんでいちいち聞いてくるの?
仕方ないこと?歯医者だから?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • リブロース芯
    • 21/08/30 10:35:02

    >>7
    歯医者的には口の中触るんだからそりゃ打ってくれた方が少しでも不安は減るでしょ
    予約取れないんですよね~って言えばいいじゃん

    • 1
    • 21/08/30 10:11:25

    >>22
    >>23
    ありがとう!やっぱ関係あるか。
    確認して、親知らずは予約変更します。

    • 0
    • 21/08/30 10:07:28

    >>21
    親知らず抜くと、熱出たり炎症起こしたりするから、ワクチン接種日と歯医者は日にちを開けたほうがいいよ。

    • 0
    • 21/08/30 10:05:12

    >>21
    ワクチンと歯医者の予約日が直近なら歯医者にちゃんと確認した方がいいよ。

    • 0
    • 21/08/30 09:55:46

    息子、親知らず抜く予約したんだけど、明日からワクチン予約始まる。
    ワクチン打つのに関係あるかな?
    親知らず抜く時、麻酔とかするけど、問題ないかな?
    心配。

    • 0
    • 21/08/30 09:50:23

    うちの父も自分が打ってからしつこく圧かけてくる。
    人間って自分が選択した方が正しいと信じるバイアスが働く。
    例えば消費者心理的には高額なものほど満足感が高いって言われる。
    ワクチンもリスクを冒して打つんだから、絶対いい商品と信じたいんだよ、
    当たり前の話でしょ?

    歯医者もそんな下らないこと言う暇があったら、
    陰性証明持ってる客しか入れないようにすればいいやん笑
    まあただ、医師って自分が否定されたような不快感を感じるんじゃないの?
    知らんけど。代替療法とかブチ切れるじゃん、日本の医師は特に。
    標準治療的なマニュアルに沿わない人間をカルトみたいに物凄く忌み嫌う。
    日本の医者にかかったことがある人間は必ず体験することだと思うけど。

    • 1
    • 21/08/30 09:33:49

    自分がうつりたくないんじゃない?口の中触るし。

    • 7
    • 21/08/30 09:24:52

    もろに唾液に触れる職業だからじゃない?
    先生だけじゃなく、衛生士さんも守らなきゃいけないし
    チャンスがあるなら打ってね、と言われてるだけとしか思わないけどな
    主は何回も言わないで、と感じてるのかもしれないけど
    先生からしたら、どの患者さんに何回言ったかなんて覚えてないのかもよ
    あんまり気にすぎないで!

    • 8
    • 21/08/30 09:24:21

    >>14それが一番楽かもね。アドバイスありがとう。

    • 0
    • 21/08/30 09:22:54

    今日天気いいですね~と同じくらいの話のネタでしょ。
    やっと40代の予約って言ってるってことは、まだ予約のできない世代だよね?
    そんなに嫌なら、その話もう何回もしてますけど?まだ予約すらできませんが?って返せばいいんじゃない?
    まぁ、歯医者は感染リスクが内科とかより高いからね。
    何故かあまりクラスター起きたとか、そういうのは聞かないけどさ。

    • 3
    • 21/08/30 09:22:26

    そうなんだ仕方ないんだ。
    歯医者だけじゃなく職場にもみんなに聞いて回るパートとかいるんだけど、ワクチンってそもそも強制じゃないし予約できない年齢の人もいるのにいちいち聞いて、それで関わり方変えてくんだね。

    • 0
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/08/30 09:21:32

    その相手の話に合わせればいいよ。
    打ったほうがいいという意見の人なら、
    そうですよねー、打ちたいけど予約がなかなか取れなくてーとか、
    もう予約したとか、1回目打ったとか。
    適当に言っておけばいいよ。

    • 3
    • 21/08/30 09:21:30

    予約したくてもできませんって言い返したら

    • 1
    • 21/08/30 09:20:11

    そういう事を言われたら「予約がとれなくて」って言ってる。事実だし。

    • 1
    • 21/08/30 09:20:10

    歯医者だとワクチン接種者の曝露が怖いわ

    • 1
    • 21/08/30 09:20:09

    だってワクチン打っても打ってなくても感染するよね。

    • 2
    • 21/08/30 09:19:59

    まぁ歯医者さんは感染リスク高いからかなあ

    • 3
    • 21/08/30 09:19:58

    そのうち問診票にも記載されるかもね。
    待合室も別とか。

    • 1
    • 7
    • センマイ
    • 21/08/30 09:18:50

    この場合どうやって聞き流すの?
    歯医者はワクチン打ってからじゃないと、診察ダメなの?
    ワクチン接種証明が必要な場所ならこうなって当たり前なのはわかるけど。

    • 0
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/08/30 09:18:44

    歯医者さんは仕方ない気がしちゃう。
    マスク外して口開けてってリスクしかないもん。

    • 0
    • 21/08/30 09:18:37

    最近のワクチン打った?とか
    打つの?って話は
    今日暑いですねーぐらいだと思ってる

    • 3
    • 4
    • ザブトン
    • 21/08/30 09:16:58

    歯医者だって命懸けなんだよ

    • 2
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/08/30 09:16:36

    歯医者だから

    • 0
    • 21/08/30 09:16:34

    いるよね。職場にもいる!
    自分だってまだ打ってないくせに、打った方がいいよ!打ちなよ!って言ってくるおばさん。

    • 0
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/08/30 09:16:15

    主は聞き流すことが出来ないタイプ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ