無視するのは悪いんだけど、月曜はしゃーなくない?

  • なんでも
  • マルカワ
  • 21/08/29 22:00:03

月曜の朝
おはようございます。言っても返ってくる率は限りなくゼロ。もはや来ましたよ。遅刻してませんよ。っていう合図にすぎない。
4月からきた契約社員さんはそれがおかしいと私に愚痴る怒る(私も契約なので)
でもみんなそうなの。8時/8時半/9時/9時半に分かれた時差出勤でスタートが違う。
契約だからってわけじゃなく、月曜はお互い無視。返しても、はーいって感じで終わり。火曜水曜からみんな、おはようございますって返す。
誰だって月曜日はテンション低いんだから、挨拶返されないくらいでそんな怒る?
帰るときは、お疲れ様でした。って言い合うし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/09/18 08:31:27

    仕事も出来ない集団なんだろうなぁ
    契約社員さんも可哀想に

    • 2
    • 21/09/18 08:26:26

    幼児すら出来ることがなぜ出来ない?
    レベルが低い人の集まりか。

    • 2
    • 21/09/18 08:23:59

    いるよね、最低限の挨拶すら出来ない人。
    社会人としてどうかと思うわ。

    • 3
    • 21/09/18 08:21:36

    そんな変な職場聞いたことない。
    挨拶もできない人たち、かったるいから無視するのが当たり前な会社、最悪だね。
    相当レベルの低い人たちの集まりなんだろうな。驚き。

    • 4
    • 21/09/18 08:12:42

    主みたいな人間にはなりたくない。
    うちの職場にも居るわ、挨拶してもスルーする奴。
    朝から気分悪い。

    • 1
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/09/18 08:11:16

    曜日で仕方ないとか意味不明

    • 4
    • 21/09/18 08:09:19

    人間誰しも気分の上下はあるけど
    全員不機嫌だだ漏らしとか、どんな幼稚な職場よ。
    そんな雰囲気では良い人材もお客さんも近寄らないね。業績も悪そう。

    • 1
    • 21/09/18 08:00:56

    やば笑

    • 1
    • 21/08/29 22:38:37

    おかしい。変な職場だね

    • 2
    • 21/08/29 22:19:35

    え?社員の教育もできてないし、人としても挨拶すらできないっておかしいし、やばい会社だね。

    そんな人ばかりでおかしいとも思わないなら、その程度の会社だろうし、別にいいんじゃない?
    他人にきくほどでもないね。

    • 5
    • 21/08/29 22:17:55

    自分の機嫌の悪さを周りにアピールしなくても。
    はーいってだけ返す意味が分からない。

    • 0
    • 21/08/29 22:15:02

    眠くても体辛くても、おはようございますの一言言えないなんて、赤ちゃんからやり直しだね

    • 2
    • 21/08/29 22:14:21

    挨拶は大事
    テンション低いんだからしなくていい、しょうがないは違う

    • 1
    • 8
    • マルカワ
    • 21/08/29 22:14:14

    いや、あいさつくらいしなよ。
    朝から不愉快になるわ。

    • 2
    • 21/08/29 22:12:37

    テンション低くなりがちだからこそ、挨拶はしっかりするけど。

    • 0
    • 6
    • コブクロ
    • 21/08/29 22:12:06

    テンションの問題じゃない。

    • 3
    • 5
    • シンシン
    • 21/08/29 22:11:58

    非常識な人しかいない会社なんだね
    まともな会社じゃないわ

    • 1
    • 21/08/29 22:11:13

    テンションで挨拶するかしないか変わるの?
    休み明けで仕事が溜まっててバタバタしてて…とかなら、まだわかる気もするんだけど。
    月曜日だけ無視とかよくわかんない会社だね。

    • 3
    • 21/08/29 22:11:01

    月曜だから仕方ないとか関係ない。
    挨拶する、されたら返すのは当たり前の礼儀。

    • 3
    • 21/08/29 22:07:57

    感じ悪いね。

    • 1
    • 21/08/29 22:03:30

    挨拶も返さない会社なんてろくでもないね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ