人を轢いちゃったんだけど、相手が大丈夫大丈夫って言って去って行って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • レバー
    • OXlkqQ9oDL
    • 21/08/30 08:34:50

    >>64 さんとまったく同じ状況で、相手がいなくなっちゃったけど警察呼んで事故届け。相手が学生さんだったんだけど、後から親が乗り込んできて、裁判まで行ったけどこっちは停車してるところに相手が突っ込んでるので無罪。そしたら今度は障害が残ったと主張してきて賠償1億の民事裁判ふっかけてきてそれはそれはもう面倒くさいことになったので、絶対に警察に届け出てください。

    • 3
    • 64
    • カシラ
    • Ly55TSSfYz
    • 21/08/30 08:19:27

    >>55
    同じ。
    私も自転車がぶつかってきて自転車は無事、でも私の車が相手のハンドルやペダルで傷ついた。
    とりあえず大丈夫ですか?と声をかけたら大丈夫大丈夫と立ち去ろうとするから、私の連絡先渡して、その人にも連絡先聞いたけど「大丈夫だから!」と結局逃げられて、1人で警察にいったよ。
    でも「自転車に乗って立ち去るパターンだとほとんど見つからない。でも、事故届しないままだと、万が一相手が不調を訴えて病院いくのに事故扱いにしたら轢き逃げ事件になるから、保険の都合もあるし事故届は必ずしてくださいね。」っていわれた。
    その後3年たつけど名乗りでないよ。

    • 3
    • 63
    • ミスジ
    • 9UJvSvgVGG
    • 21/08/30 08:19:17

    >>62そりゃ物損事故だしね。逃げても持ち主が器物破損で警察に通報する事もある。

    • 0
    • 62
    • シマチョウ
    • OoWVZNkfAd
    • 21/08/30 08:17:29

    横だけど、軽く看板にぶつかった場合も警察に電話する?

    • 0
    • 61
    • メガネ
    • xxqtiOIEZR
    • 21/08/30 08:11:31

    はわわ

    • 0
    • 60
    • シビレ
    • It9rMYf7Lp
    • 21/08/30 00:49:40

    >>52
    警察に連絡したんでしょ?だったら大丈夫だよ。主が警察に連絡しないでで相手が警察に連絡した場合がひき逃げ扱いになるんだよね確か

    • 2
    • 59
    • ヒウチ
    • m+J3O3Rj1u
    • 21/08/30 00:49:38

    事故直後は大丈夫と思ってもあとから症状が出ることもあるよ。それに本人が大丈夫と思っても、あとからその話を聞いた家族から後日警察に連絡することもある。
    主さんから警察に行っておいた方がいいと思う。保険会社に相談してみるとか。

    • 0
    • 58
    • ネクタイ
    • OZQXoK54Yq
    • 21/08/30 00:46:30

    立派な犯罪です。すぐに警察署へ出頭してください。逃げたら罪が重くなりますよ。

    • 0
    • 57
    • マキ
    • b7hZp5s1ie
    • 21/08/30 00:43:30

    おっふう

    • 0
    • 56
    • なか肉
    • R3LbFAehVw
    • 21/08/30 00:40:07

    相手がいなくなっても通報しないといけない

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • YpiUennkKm
    • 21/08/30 00:31:45

    わざとあたってその場で大丈夫といい、後でひき逃げとして警察へ届けをだして運転手に示談金50万円ほどはらわせる詐欺があるようです。
    監視カメラがついているコンビニの駐車場等多いようです。

    私も一度うっかりミスで自転車のおじさんに逆に横をぶつけられたのですが自転車のおじさんは大丈夫と去っていきましたが上の詐欺の話を聞いたことがあったので近くの交番へ届けにいきました。

    • 1
    • 54
    • テール
    • KcBnJ+PyGu
    • 21/08/30 00:20:52

    きゃー!

    • 0
    • 53
    • セキズイ
    • CEMzb9Je8P
    • 21/08/30 00:10:16

    警察に報告しましたか?
    しないとダメですよ。

    • 1
    • 52
    • クリ
    • XIVAGR6fK2
    • 21/08/30 00:09:13

    ひき逃げなんですか?大丈夫ですよね。

    • 2
    • 51
    • マウントFUJI
    • 6EDPzsTV+a
    • 21/08/30 00:01:55

    大丈夫

    • 0
    • 50
    • ハチノス
    • pd7V/bYkDR
    • 21/08/29 23:55:11

    セーフだね。

    • 0
    • 49
    • ネクタイ
    • um1xOTvFRA
    • 21/08/29 23:43:48

    轢き逃げで逮捕ですな

    • 1
    • 48
    • ミノ
    • S91CdUqSPy
    • 21/08/29 23:43:45

    >>40
    うわぁ・・・

    • 1
    • 47
    • シキンボウ
    • XIVAGR6fK2
    • 21/08/29 23:39:00

    車は平気です。

    • 1
    • 46
    • シキンボウ
    • M0jGXeuFC6
    • 21/08/29 23:34:58

    車の傷は大丈夫?

    • 0
    • 45
    • シキンボウ
    • M0jGXeuFC6
    • 21/08/29 23:26:35

    へーきだよ。

    • 0
    • 44
    • シキンボウ
    • XIVAGR6fK2
    • 21/08/29 23:11:13

    とりあえず大丈夫そうなのかな。ありがとうございます。

    • 3
    • 43
    • クリ
    • poVzk9YEyO
    • 21/08/29 23:10:36

    轢き逃げになるよ。

    • 1
    • 42
    • ミノ
    • vkCTAbwCza
    • 21/08/29 23:07:55

    一応、警察に報告だけはしておいたら?

    • 0
    • 41
    • スネ
    • yVEFD6IT6K
    • 21/08/29 23:07:26

    ひき逃げやん。
    自分で轢いた意識があるなら事故届けを出しとかないと。
    ひき逃げ犯で捜査されますよ。

    • 3
    • 40
    • 富士山
    • W/U5pxwzFq
    • 21/08/29 23:01:11

    >>10
    うちもこれ、
    息子が下校中車に足轢かれて、息子が大丈夫ですって言ったからってさっさと立ち去ったらしい。
    数日後に学校に謝りに来たけどもちろん警察に行ってもらったよ。保険使えないしね。
    急いでたからって普通ぶつかったら救急車なり呼ぶよね
    もちろん轢き逃げになったよ。

    • 1
    • 39
    • シキンボウ
    • LhrNckWsYl
    • 21/08/29 22:38:54

    ああ。私が小さい時、バイクにはねられたけど、みんなに見られて恥ずかしい&親に怒られるってビビって帰ったわ。バイクの人には、何かあったらって番号渡されて、親が電話して謝ってたなー。
    名乗り出ないなら、時が過ぎ去るのを待つしかないね

    • 2
    • 38
    • シキンボウ
    • LhrNckWsYl
    • 21/08/29 22:38:49

    ああ。私が小さい時、バイクにはねられたけど、みんなに見られて恥ずかしい&親に怒られるってビビって帰ったわ。バイクの人には、何かあったらって番号渡されて、親が電話して謝ってたなー。
    名乗り出ないなら、時が過ぎ去るのを待つしかないね

    • 0
    • 37
    • カイノミ
    • fScmrpK1n1
    • 21/08/29 22:38:44

    >>21
    それ、病院で保険証使ったの?

    • 2
    • 36
    • シキンボウ
    • XIVAGR6fK2
    • 21/08/29 22:27:24

    相手に何か事情があったかもしれないのですね。結構勢いよくぶつかったので心配だったけど、それなら出てこれないかもですね。

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • vvnpQxdxQe
    • 21/08/29 22:24:04

    私も全く同じ事あった。
    中学生位の子が飛び出してきて軽くあたって、話そうとしたけど、飛び出したのがばつが悪かったのか急いでたのか大丈夫ですからって行って走り去ってしまった。
    午前中だったんだけど夕方になりやっぱりこれで後でケガしてた、とかで警察届けたら私はひき逃げになるの?と怖くなり。
    自ら近くの警察にいきました。
    もし、これから相手の親御さんから連絡来ても、ひき逃げではないって事になるから大丈夫ですよって言われてホッとした。

    • 4
    • 34
    • ヒウチ
    • 6GAoF0HoT4
    • 21/08/29 22:16:06

    なるへそ

    • 0
    • 33
    • 富士山
    • GUu0PkCbTW
    • 21/08/29 22:15:30

    >>15
    その自転車が盗んだ自転車だとかなにか他の犯罪犯して逃亡中とかなら跳ね飛ばされても警察はおろか病院なんて行けないよね。不法滞在だとかさ。事情ありの人だったんだろうね。

    • 1
    • 32
    • ソトモモ
    • szodxq8uRR
    • 21/08/29 22:02:03

    !?

    • 0
    • 31
    • タチギモ
    • Q73zMqh5Lj
    • 21/08/29 21:59:16

    勉強になるー!!!

    • 2
    • 30
    • 友三角
    • kZ5tYaVxik
    • 21/08/29 21:46:05

    bV5DF7DNHl

    • 0
    • 29
    • リブロース
    • 4OqiBbAJSF
    • 21/08/29 21:40:33

    >>24
    電話なんですね!
    警察の番組みたいに家に警察が来るのかと思ってました!

    • 0
    • 28
    • シキンボウ
    • XIVAGR6fK2
    • 21/08/29 21:40:26

    安否は気になるけど、何事もなく終わるといいなぁ。

    • 4
    • 27
    • レバー
    • lCte1N/4P8
    • 21/08/29 21:37:32

    ひき逃げになるから警察に行ったよ

    • 4
    • 26
    • テッポウ
    • aq7wezx3pe
    • 21/08/29 21:36:31

    • 0
    • 25
    • ネック
    • CKXsJMBfVC
    • 21/08/29 21:32:17

    >>10
    いくつかそのパターンの事件があるよね

    • 0
    • 24
    • カシラ
    • kcjCP0FIGM
    • 21/08/29 21:31:29

    うちもそのパターンだっけど、結局相手がケガしてて、ひき逃げで警察から電話来て大変だったよ。
    相手がその場からいなくなっても、警察には電話しといたほうがいいよ。

    • 6
    • 23
    • ハツ
    • Z290HSv1ad
    • 21/08/29 21:29:25

    相手側が警察に届けない限り大丈夫
    昔原付で車にぶっ飛ばされてこけてかなり痛かったけど警察に届けてないから何もなかったよ
    今は動画で撮影した全くの他人が通報する時代だからその場合は知らんけど

    • 1
    • 22
    • ナカバラ
    • It9rMYf7Lp
    • 21/08/29 21:23:57

    うちの夫の場合見にくいT字路でゆっくり出たら横からきた高校生の自転車と接触。朝で高校生が行ってしまい、制服でどこの学校の子か分かったのでその事を警察に話をして警察から学校に連絡してくれたらしい。

    • 1
    • 21
    • ハツ
    • ywgadPp5k7
    • 21/08/29 21:23:46

    私も高校生の頃突然出てきた原チャリに轢かれて吹っ飛んだことある。
    でもパニックになっちゃって、大丈夫ですって泣きながら何故か逃げてしまった。落ち着いてから親に言って病院に行ったよ。打撲程度だったからそのままにした。
    ぶつかった時バイクの運転手はおばさんで、大丈夫?!救急車呼ぶから動かないで!って言ってたけど、逃げちゃった私が悪いから、何とも思ってない。おばさん、万が一私があのまま死んでたらと思ったら気が気じゃなかっただろうな。悪いことした。

    • 3
    • 20
    • シキンボウ
    • XIVAGR6fK2
    • 21/08/29 21:20:11

    何もないんですね。ありがとうございます。

    • 1
    • 19
    • ハチノス
    • Uv8EBuHPns
    • 21/08/29 21:18:32

    >>16
    見つかりません
    ただ、警察には届け出ました

    • 0
    • 18
    • マキ
    • q5EHXJSJ4Q
    • 21/08/29 21:18:23

    自分から警察に電話しとかないとね

    • 2
    • 17
    • ネック
    • HLkDTyA21I
    • 21/08/29 21:17:28

    とりあえず自分だけでもその場にとどまって警察呼ぶ

    轢かれた側が名乗り出なかったら何もないよ

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ