イギリスが発表 デルタ株はワクチン未接種を守れない

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/08/29 19:46:46

アルファ株の場合は、接種完了者が保有するウイルス量は、未接種者よりずっと少なかった。

しかし、デルタ株は「接種完了者が(接種未完了者と)同じくらい、ウイルスを伝播(でんぱ)する可能性があるのは間違いない」

「ワクチン接種を終えた人たちが、ウイルスをたくさん保有する場合があるなら、ワクチン接種がまだの人は、期待したほど、デルタ株から守られていないかもしれないということになる」

「つまり、イギリス国内と世界各地で、できるだけ多くの人がワクチンを接種することが肝心だというわけだ」

(英語記事 Covid vaccines still effective against Delta variant)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • アキレス
    • 21/08/29 19:59:06

    私が前見た時は、ワクチン接種完了してる人の鼻と喉を調べたら大量のウイルスがあった。

    ワクチン接種してる人が無症状で感染を拡大を促し、周りを見渡せば デルタ株を保有してる人ばっかりになってる
    結果的に
    ワクチン未接種はどんどん追い詰められるということなんじゃない?

    • 3
    • 2
    • アキレス
    • 21/08/29 19:55:42

    全員がワクチン接種するとは思ってないのを前提として話をしてるからじゃない?

    ワクチン接種者が増えれば、感染拡大を抑えられてワクチン接種できない人たちを守ることもできるという予想だったのでは?

    • 0
    • 21/08/29 19:48:58

    え、既に重症化予防と思ってたんだけど。
    守る守れないとか何?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ