夏休み最後の週末…海水浴で小1が死亡 80メートル沖で発見 沖縄・嘉手納

  • ニュース全般
  • インサイドスカート
  • 21/08/29 13:00:18

夏休み最後の週末…海水浴で小1が死亡 80メートル沖で発見 沖縄・嘉手納

2021/08/29 09:52琉球新報

夏休み最後の週末…海水浴で小1が死亡 80メートル沖で発見 沖縄・嘉手納
 28日午後2時12分ごろ、沖縄県嘉手納町兼久の海岸で「(自分の)子どもが溺れている」と父親から嘉手納署に110番通報があった。駆け付けた署員やニライ消防本部、第11管区海上保安本部の職員が捜索し、海岸から沖合に80メートル離れた水深2・4メートルの海底で、北谷町の小学1年生の児童(7)を心肺停止状態で発見した。児童は救急搬送されたが、本島中部の病院で同日、死亡が確認された。
 署によると、父親と児童を含む子ども6人の計7人で海水浴をしに海岸を訪れていた。父親が荷物を海岸に置いている間、子どもたちは海で泳いでいた。しばらくして、子どもたちが父親に児童が溺れていることを報告した。父親が探したが見つからなかった。通報を受け、捜索していた消防隊員が午後4時37分ごろ、海中に沈んでいる児童を発見した。
 嘉手納署は事故原因について調査を進めている。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/29 18:08:54

    >>23
    県外の人たちに比べたら泳がないけど
    全く泳がないわけではないよ
    特に子供とかは泳ぐと思う
    女性は紫外線が怖いからっていう理由
    男性はベタベタするのがいやだからって入らない人は多い。

    • 0
    • 24
    • インサイドスカート
    • 21/08/29 18:06:47

    >>12
    いくら注意喚起されてもなくならんね
    夏休みの水難事故

    • 0
    • 23
    • サーロイン
    • 21/08/29 18:05:12

    >>21
    泳ぐの?泳がないって聞くから泳がないのかと思ってた。

    • 0
    • 21/08/29 18:04:07

    また父親…何故目を離すのよ。

    • 0
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/08/29 18:01:41

    >>20
    いや泳ぐよ。水着は着ないけど

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/08/29 18:00:36

    沖縄の人って海で泳がないのにね。

    • 0
    • 21/08/29 17:05:25

    その子の運命なのかな…アーメン

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/08/29 14:34:03

    つらいな…
    父親と児童を含む子供6人っていう書き方は中高生もいたってことかな?

    • 1
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/08/29 14:31:09

    自分の子供でよかったよね…

    • 6
    • 21/08/29 14:30:25

    >>10お盆前でも大人1人に子ども6人な時点でないわ

    • 2
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/08/29 14:27:52

    大人1人子ども6人って、きっと初めてじゃないのでは?今までそれが慣れっこで事故もなかったから、ちょっと泳いでてーって気持ちで目を離したんじゃない?私なら1人で見きれないしお願いされても断るわ。

    • 3
    • 21/08/29 13:38:51

    昨日沖縄在住のアメリカ人が嘉手納マリーナに警察消防たくさん来てる、なんだろうってFacebookに書いてたのこれだったか、、

    • 2
    • 21/08/29 13:32:53

    絶対夏休み最後に1.2件同じような事故が起こると思ってたけど案の定やな

    • 3
    • 21/08/29 13:30:00

    子ども六人なら最低でも泳げる大人三人はいるよね…まあ大人がたくさんいても誰かが見てくれてるからって思っちゃって目を離したりしそうだけど。

    • 6
    • 21/08/29 13:26:36

    うわー、だから盆過ぎたら海入ったらいかんのよ

    • 5
    • 21/08/29 13:26:29

    まだ小さいし1人で泳がせるの怖いね

    • 6
    • 21/08/29 13:25:06

    大人1人で6人っていうのがまずアウト

    • 11
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/08/29 13:23:57

    そもそも、大人一人に対して子供が6人は酷い。
    子供の親も、よく任せられるよね。

    • 13
    • 21/08/29 13:23:55

    大人1人に子供6人?
    見きれないよねー。

    • 9
    • 21/08/29 13:22:14

    地元民?
    観光客?

    • 3
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/08/29 13:20:21

    海では目を離しちゃだめだね。。

    • 6
    • 21/08/29 13:18:43

    あー…父親、自分の行動悔やむだろうな…

    川も海も湖も、水辺に行くときは大人は絶対に子どもから一瞬でも目を離さない!!
    これを徹底的に呼びかけなきゃ。

    • 8
    • 21/08/29 13:14:33

    かわいそうに
    家にいればよかったのに

    • 7
    • 21/08/29 13:12:38

    かわいそうに...
    まだ連れて行った友達の方じゃなくてよかったかね...

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ