米国の医療労働者の50%以上が「ワクチン拒否」の衝撃

  • ニュース全般
  • カルキ
  • 21/08/29 03:14:18

米国では、新型コロナウイルスの新規感染者や死者の数が急増しているにも関わらず、驚くほど多くの医療従事者たちが、ワクチンの接種を拒否している。オハイオ州知事のマイク・デワインは12月30日、ワクチンの優先接種の権利を与えられた介護施設の職員の約60%が、接種を拒否していると述べ、「これは困った状況だ」と話した。

ヒューストンのユナイテッド・メモリアル・メディカル・センターのジョセフ・ヴァロン博士は12月の公共ラジオNPRの取材に、彼の部門の看護師の半数以上が「ワクチンを接種しない意向だ」と話していた。

ニューヨーク市の消防士協会の会長も12月6日、NBCニュースの取材に「消防士の約55%がワクチンの接種を拒否している」と話した。

ロサンゼルス・タイムズは12月31日、カリフォルニア州リバーサイドの病院と郡の職員たちが、「現場作業員の推定50%がワクチンを拒否したことを受けて、未使用のワクチンをどのように配分するのが最善かを考える必要に迫られている」と報じた。

https://forbesjapan.com/amp/39062

アメリカで広がるワクチン忌避 「仕事失っても接種しない」と医療従事者


https://www.bbc.com/japanese/video-57661805.amp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/29 11:37:53

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/29 05:06:59

    主さん。反ワクチン?
    悪意しか感じないわ

    • 3
    • 21/08/29 04:56:47

    >>13の話が実際は正しいよ。
    在米。医師はまずワクチン接種済みと基本皆んな思ってる。他のメディカルワーカーも同じだけど、心理士とかは拒否してるのいるかもね。そういうのは変わり者扱いでしょう。
    2個目のBBC記事のテキサスの病院のは、裁判して既に連邦地裁でナース側が負けたやつでしょ?肝心なこと言わないんだね。知識ないのか意図的なのか、知らんけど。

    • 5
    • 13
    • マウントFUJI
    • 21/08/29 04:20:32

    >>11
    トピ文読んだらわかるけど、これ半年以上前の記事で介護士や病院職員等まで含めての話
    医師は6月初旬までに96%が接種済み
    https://www.ama-assn.org/press-center/press-releases/ama-survey-shows-over-96-doctors-fully-vaccinated-against-covid-19

    • 8
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/08/29 04:01:10

    やっぱり
    アメリカは
    色々情報があるんだろうね

    日本には流れてこないワクチンの情報が…

    こわいねー

    • 8
    • 21/08/29 03:40:23

    もうすぐ9月なんだけど。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 21/08/29 03:20:01

    >>3
    日本より先にアメリカがワクチン接種をしたからです。

    • 4
    • 21/08/29 03:19:29

    米でワクチン接種計画に遅れ 副反応を懸念し拒否

    4日、ニューヨークでは全米で最初にワクチンを接種した女性看護師が2度目の投与を受けました。

     アメリカでは医療従事者などを優先し、先月末までに2000万人の接種を予定していましたが、これまでにワクチンを接種した人は約460万人にとどまっています。

     テキサス州では、基礎疾患を抱える65歳以上に対象を広げるなどして接種を進めていますが、一方で、一部の病院では看護師の半数以上がワクチンの副反応への懸念から接種を拒んでいるということです。

     オハイオ州でも介護施設で勤務するスタッフの6割が接種を拒否していて、計画に大幅な遅れが出ています。

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000203112.html

    • 2
    • 21/08/29 03:18:00

    世界のどの国で、医療従事者や公務員、サービス業のワクチン接種が義務になっているか。海外14カ国の例


    https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20210713-00246514

    • 1
    • 21/08/29 03:17:45

    ワクチントピいい加減にして

    • 4
    • 21/08/29 03:17:22

    ずいぶん古いデマだね
    最近古いデマばかり貼ってますけど最近目覚めた人?

    • 9
    • 21/08/29 03:16:54

    医療従事者300人、ワクチン接種義務に異議申し立て (イギリス)

    https://www.afpbb.com/articles/-/3354946?cx_amp=all&act=all

    • 1
    • 21/08/29 03:15:30

    米国の薬局チェーン大手ウォルグリーンの幹部は2月9日のCNBCの取材に、高齢者介護施設で働く労働者の60%が新型コロナウイルスのワクチン接種を断ったと述べた。この数字は、驚くほど多くの医療従事者たちがワクチンの接種に否定的であることを示して

    https://m.newspicks.com/news/5606483/

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ