アンという名の少女 シーズン2

  • TV・エンタメ
    • 324
    • コーギー
      22/03/13 09:54:09

    ググってみた
    シーズン4で打ち切りになった理由のひとつがインディアン問題みたいだよね。
    迫害のみならず、英語強要、異文化を否定して、白人のようにってことが1990年代まで行われてきた。
    間違っていないようで間違っている。
    先住民に対しては日本だって同じようなことをしているのよね。
    すごく難しい問題だよね。

    それをドラマで扱ったのは良かったけれど
    ネットフリックスというアメリカ資本の大きな媒体で、
    カナダのドラマ制作会社の中でネイティブの迫害を扱うのは影響が大きすぎる。として打ち切ってしまった。

    単純に続きが見たいなぁとは思うけれど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ