ワクチン打って後悔してる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/01 11:40:37

    >>366
    私は、何でもかんでもデマだって言う人に言ってるの。そういう人が身近にたくさんいるのに何でデマって言い切るのかって。
    あなた、論点ズレてる。

    • 2
    • 21/08/31 22:31:02

    >>375読解力が無くなる副反応じゃない?

    • 2
    • No.
    • 376
    • シマチョウ

    • 21/08/31 22:27:04

    >>372
    ごめんなさい、7月末接種の書き間違いです。

    • 0
    • 21/08/31 21:56:08

    なんで後悔してる人いますか?の質問なのに後悔してない人がコメントするの?
    ワクチン打って日本語理解できなくなったの???

    • 7
    • 21/08/31 21:49:04

    >>368
    母数とは?
    数字だしてみなよ、きっと数字のトリックに騙されてるのはあなただから。
    そして、事実に基づいて話しているのに洗脳されているとは?

    • 2
    • 21/08/31 21:48:13

    >>343近所に工場とか何かある?

    • 0
    • 21/08/31 21:47:32

    >>369
    まだ1ヶ月経ってなくない?

    • 0
    • 21/08/31 21:45:05

    >>360
    副反応疑い見ると痙攣結構いますね

    • 4
    • 21/08/31 21:43:13

    モデルナ
    二回目は熱出て二日寝込んだけど
    今となれば打ってよかった

    • 2
    • No.
    • 369
    • シマチョウ

    • 21/08/31 21:39:27

    ファイザー2回接種(8月末)
    アレルギー有、飲酒、喫煙なし
    1回目接種後、上半身にやや痒みを感じる程度と微熱、頭痛、倦怠感、眠気(一週間)
    2回目接種後、両腕に痒み(抗ヒスタミン薬を服用)、微熱、強い頭痛、倦怠感(頭痛を除き1ヶ月間)
    1ヶ月後、強い疲労感、全身の辛い痒み
    落ち着いていた肝機能が接種によってぶり返したのかなと思って明日、病院へ行く予定

    • 0
    • 21/08/31 21:30:54

    >>361
    母数知ってる?
    あなたも洗脳されてるの?

    • 0
    • 21/08/31 21:30:03

    >>364
    予約してから悩むのはナシ。

    • 0
    • 21/08/31 21:22:05

    >>359
    副作用って。それだってホントかどうかなんて分からないでしょ。
    症状なんて人それぞれなんだから、自分で見極めてワクチン打つリスクと打たないリスク天秤にかけて選べば良いだけの話。

    • 1
    • 21/08/31 21:21:59

    再来週に予約したけど迷ってる。

    • 2
    • 21/08/31 21:21:52

    再来週に予約したけど迷ってる。

    • 0
    • No.
    • 363
    • シキンボウ

    • 21/08/31 21:17:15

    >>353
    私天皇陛下の友達の知り合いw

    • 0
    • No.
    • 362
    • シャトーブリアン

    • 21/08/31 21:16:34

    私も自分や家族が接種後に熱が出たくらいの想定内の副反応だったら未接種の人に「屁理屈いいから早く打て」って言っちゃうと思うけど周りで重篤な副反応の人見ちゃったら接種できない気持ちわかるよ。強気な人は自分も周りも無事だからだよね。

    • 8
    • 21/08/31 21:16:13

    何でもデマという人は逆に洗脳されちゃってるよね。
    これだけ副反応の報告があって、関連は不明ではあるものの入院が必要な重篤な症状が出た人が4千人超、死者が千人超なのに。

    • 13
    • 21/08/31 21:15:20

    >>355 旦那の会社の同僚、接種3日後にくも膜下
    別会社の方、接種15分後に脳出血で倒れ、入院中。
    義母、接種後痙攣で入院中。
    どの方もワクチンに関係あるのかないのかわかりませんが、調べもされてませんよ。
    ただ病院では「ワクチンは接種されましたか?」と聞かれたらしい。

    • 6
    • 21/08/31 21:13:11

    >>350
    何でデマって決めつけるの?
    高齢の人は何もない人ばかりだけど、30代、40代の人は副作用治っても体調悪いって言ってる人多いよ。
    今まで健康体だったのに、ワクチン打ってから体力落ちたって言ってた。

    • 13
    • 21/08/31 21:10:51

    >>353 え?普通に知り合いって言わないの?

    • 5
    • 21/08/31 21:10:10

    >>355
    その、蕁麻疹やら、熱やらそういうのは、、苦しいとか、

    • 0
    • No.
    • 356
    • シャトーブリアン

    • 21/08/31 21:09:27

    >>353
    家族、友達、同僚じゃなければ「知り合い」って言うよ。私の知り合いも2人倒れた。

    • 6
    • No.
    • 355
    • シキンボウ

    • 21/08/31 21:09:02

    >>354大袈裟なの全部だよ
    亡くなったとかワクチン関係ないらしいよ
    ワクチンのせいだったらもっと騒がれてます。

    • 0
    • 21/08/31 21:06:37

    >>350
    どれがデマなのーーー、、

    • 2
    • 21/08/31 21:05:48

    >>351 でた知り合い

    • 1
    • 21/08/31 21:04:32

    副反応あったよって報告したり、周りの人の症状書くとデマ扱いする人いるけど、なんなの?

    • 10
    • 21/08/31 21:02:47

    知り合いが打ってそのまま意識不明になって今も入院中。脳梗塞も起こしてるみたい

    • 5
    • No.
    • 350
    • シキンボウ

    • 21/08/31 21:01:27

    >>348デマを信じるの?

    • 1
    • 21/08/31 21:00:40

    >>343
    接種は個人の自由ですが。

    • 2
    • 21/08/31 20:59:40

    ここ見て、打つの怖くなってきた…

    • 4
    • 21/08/31 20:58:40

    >>327
    この人、全然いいねもらってないけど

    • 0
    • 21/08/31 20:58:12

    >>192

    • 0
    • 21/08/31 20:53:34

    >>330
    そりゃ医者はそう言うでしょう。だって数年後の影響については実証がないんだから。でもワクチンの成分は接種後、短期間で体の中から無くなるから長期的な影響についてはほぼ無いと言われてる。だからこうして世界中で接種が行われているし大多数の医者は打ってる。

    • 3
    • 21/08/31 20:50:45

    私も不安というか怖い。ママ友が胸押さえながら苦しそうに息してるから怖い。「ワクチン打ってから苦しいんだよね、でももっと酷い人が優先されるからこれで電話しても様子見だって」って聞いてから怖くて無理。

    • 15
    • 21/08/31 20:40:46

    職場の人が、去年コロナになって苦しかったから積極的にワクチン受けたのに接種後も毎日苦しくて高熱も続いてて、検査しても陰性だし内科では様子見でコロナよりしんどいって後悔してた。職場に1日顔出したんだけどフラフラしてて結局働くの無理でもう3週間くらい休んでる。
    もう1人の人は、蕁麻疹が治らなくて腕とか見えてる肌が赤くボコボコしてて痛々しい。ずっと痒いし体が熱いって言ってた。

    近所の、子供の友達のお父さんは接種後に亡くなったし、でも因果関係無しで終わりだし。
    あんなに若々しくて元気だったのに。

    これでもワクチン打たなきゃなの?

    • 16
    • 21/08/31 20:30:53

    めちゃ髪抜ける

    • 7
    • 21/08/31 20:26:46

    私の職場の人は受けなきゃ良かったって言ってる。1回目も2回目も副反応が強くて、それが治ったら少し動いただけで息切れがするって。
    ママ友も息切れがするっていってたし、私はワクチン云々より、副反応が怖いから打たない。

    • 16
    • 21/08/31 20:26:41

    私の職場の人は受けなきゃ良かったって言ってる。1回目も2回目も副反応が強くて、それが治ったら少し動いただけで息切れがするって。
    ママ友も息切れがするっていってたし、私はワクチン云々より、副反応が怖いから打たない。

    • 0
    • 21/08/31 20:21:25

    >>319うちのかかりつけ医も不信感しかないから打たないと言ってました。

    • 10
    • 21/08/30 08:57:11

    これ、治りそうにないよ
    全身の蕁麻疹毎日でてるし40近い高熱も
    やっと1回電話繋がったけど皮膚科か内科で見てもらうか様子見てって
    これ多分息止まったり死んでからやっと相手してもらえるやつだわ
    それでも放置かもしれないけどこんなに体悪かったこと今までない

    • 14
    • 21/08/30 08:21:07

    >>336
    本音と建前があるからねwww

    • 2
    • 21/08/30 02:31:36

    してないよ
    今頃焦って予約できないとか言ってる人を見て馬鹿だって思ってる

    • 2
    • 21/08/30 02:30:07

    >>333
    そうでしょ?
    ワクチンの後遺症なんて子宮頸がんとコロナくらいじゃないの?
    打ちましょう、打ちましょうってCM流すとか怖すぎる

    • 17
    • 21/08/30 02:28:08

    >>319
    同じこと思います。その方が
    正しく判断できます。

    • 1
    • 21/08/30 02:27:21

    ワクチン接種後の後遺症が増えているというニュースみた

    • 12
    • No.
    • 332
    • リブキャップ

    • 21/08/30 02:24:56

    >>26
    お辛いし、心配ですよね
    リウマチなどの自己免疫疾患を発症してないか調べてもらった方がいいかも

    接種後にリウマチを発症している人が多くいるので

    • 5
    • 21/08/30 02:22:04

    数年後の影響はわからないから、健康な子供〜40歳くらいまでは打たなくていいと思う。
    BMI25以上は打ったほうがいい。
    ここで迷ってるBMI25以上の人は、肥満とコロナで調べた方がいいよ。

    • 2
    • No.
    • 330
    • リブキャップ

    • 21/08/30 02:11:09

    >>319

    私の主治医は「数年後の影響はわからない」ってはっきり言ったよ
    それが本当に正しい答えだと思う

    • 24
    • 21/08/30 02:09:27

    ワクチン打って後悔してる人いますか
    してないけど、色んな情報ありますね?
    どの情報を取るかによって
    かわりますね〜

    • 1
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ