思いがけず妊娠、迷っています

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センボン
    • 21/08/28 13:24:32

    相手と相談しなよ…

    • 13
    • 21/08/28 13:25:49

    主さんいくつ?

    • 1
    • 21/08/28 13:26:04

    ねこのために1人の命無駄にするの?
    ここに相談する前に相手と話し合えよふざけるな

    • 12
    • 21/08/28 13:26:51

    相手と会うときは服とか大丈夫なの?

    • 5
    • 5
    • コブクロ
    • 21/08/28 13:27:14

    旦那じゃないの?彼氏なの?

    • 3
    • 6
    • セキズイ
    • 21/08/28 13:27:24

    え…相手の方と話していないんですか?
    猫も大切ですがお腹にいる子は2人の子ですよ?
    大切な命ですよ?思いがけずなくらい無責任なことしてるじゃないですか。
    2人で納得いくまで話し合ってください。

    • 5
    • 21/08/28 13:28:22

    なぜ一緒に住めない相手と子作りするのか
    お互いいい大人なら何重にもして避妊することできたじゃん

    • 12
    • 21/08/28 13:31:48

    相手の方とももちろん話し合いますが他の人にも話したいと思ったので…

    • 0
    • 9
    • セキズイ
    • 21/08/28 13:33:03

    あと猫アレルギーの為に一緒に住めないから1人で育てるってちょっと浅はかだよ。
    1人で育てるってよくも簡単に言うよね。命の子の未来を想像した?あと猫みたいに子供は簡単なことではありませんよ。ペットじゃないから大変さもお金も桁違いです。勘違いしないでね。

    • 13
    • 21/08/28 13:33:22

    猫が中心???

    • 5
    • 21/08/28 13:34:55

    >>4
    たまに毛玉がひどいとくしゃみをしてるくらいです

    • 0
    • 21/08/28 13:35:23

    猫よりさかりついてたの?

    • 6
    • 21/08/28 13:35:38

    >>3 猫のために、とか言うな!!
    猫も人も命は等しいだろうが!!!!!

    悪いのは避妊も出来なかった主だろうが。

    • 9
    • 21/08/28 13:36:42

    そもそも一人で育てることはできるの?

    • 0
    • 21/08/28 13:37:00

    猫は家族ですね
    一人で簡単に子どもを育てられるなんて思ってません

    • 0
    • 21/08/28 13:37:44

    頭悪そう

    • 12
    • 21/08/28 13:37:57

    >>13
    そうです。私と相手の方が悪いと思ってます。

    • 0
    • 21/08/28 13:38:39

    猫のために!とは言いませんが
    猫は他の方にお譲りできても
    お腹の子はあなたしかいません。
    産んだとして、大きくなった我が子に
    猫のためにお父さんがいない事を
    つたえるのでしょうか?
    そんな簡単に子育てはできません。

    • 3
    • 21/08/28 13:38:52

    さっさと相手に話したら?

    • 1
    • 21/08/28 13:39:26

    >>14
    それが分かったら決断も簡単だと思います

    • 0
    • 21/08/28 13:40:09

    いま何週なんですか?

    • 0
    • 21/08/28 13:40:17

    ここで相談よりもまずは相手とじゃないの?
    相手と話すのにも主が産みたいなら結婚するのかとか、結婚しないなら養育費の話とか詰めていかないと。
    おろすにしても期限あるからね

    こんなとこでのんびりしてる場合ではないと思うけど

    • 3
    • 21/08/28 13:40:31

    これでは赤ちゃんが可哀想すぎる。
    あなたの中で答えはでていますよね?

    • 2
    • 21/08/28 13:40:56

    >>20 単純に経済力とか周りのサポートとか、相手からの支援とかその辺だよ!

    • 0
    • 21/08/28 13:40:58

    猫アレルギーだから一緒に住めない???

    • 1
    • 21/08/28 13:41:08

    >>18
    そうなりますね。
    子育てって大変そうですよね。

    • 0
    • 21/08/28 13:42:25

    >>21
    6週だと思います

    • 0
    • 21/08/28 13:43:21

    >>26 「子育てって大変そうですよね」って笑わせないでくれ!大人なら想像でも大変だってわかるだろうよ!どんな生き方してきたの……

    • 6
    • 21/08/28 13:43:21

    保育士してる私からしたら
    ありえない話です

    • 1
    • 21/08/28 13:43:58

    >>22
    来週話し合う予定です

    • 0
    • 21/08/28 13:44:46

    >>23
    私もそう思います。

    • 0
    • 21/08/28 13:45:27

    >>29
    保育士って関係なくない?

    • 6
    • 21/08/28 13:45:53

    >>9この通りだと思う
    心のどこかで猫もお世話出来てるから子供も大丈夫と思ってない?
    宇宙人みたいな子供を1から育てて人間らしくするって想像以上に大変
    3歳までは宇宙人と思っておきなよ

    • 2
    • 21/08/28 13:46:03

    >>28
    まともに親に育てられたことがないので、周りをみて想像でしか大変さを認識することができません。

    • 1
    • 21/08/28 13:46:21

    アレルギーは薬飲んで何とかなるのでは?お腹の子を2人で育てる意思があるうえで、ですが。2人で優先順位を話し合って、適宜第三者(両親等)にも相談して、適切な方法を考えてください。

    • 0
    • 21/08/28 13:46:48

    >>29
    私も似た仕事をしているので、いつもおつかれさまです。

    • 0
    • 21/08/28 13:47:11

    >>30 コロナ禍だから病院で諦めた場合のスケジュールは先に確認してもいいと思う。6週なんだから早く動いた方がいいんじゃない?来週話し合ってその来週再来週ってなったら大変だよ

    • 2
    • 21/08/28 13:47:44

    >>27
    病院は行ってないの?

    • 0
    • 21/08/28 13:48:03

    ここでおろして、将来いざ欲しくなっても出来ない可能性あるよ。もう一生子供作らない決心つけられるなら、猫の命を取ったらいい。

    • 3
    • 21/08/28 13:48:15

    >>33
    それはありえないです
    猫と人間が一緒なんて…

    障害児療育のしごとをしているので、子どもの宇宙人ぽさはわかる気がします。

    • 0
    • 21/08/28 13:49:10

    親にも大切にして貰えなくて男からも大切にして貰えないって可哀想になる。
    これ以上可哀想な子ども増やさないで、性行為するなら避妊手術して。

    • 3
    • 21/08/28 13:50:04

    >>34 保育士に似た仕事してるのに想像及ばないのか…

    • 2
    • 21/08/28 13:50:10

    一人で育てて、猫が天に帰ったら彼氏と住めば?

    • 0
    • 21/08/28 13:50:37

    >>35
    ありがとうございます。
    頭を整理して話し合いたいです

    • 0
    • 21/08/28 13:51:09

    >>38
    まだ未受診です

    • 0
    • 21/08/28 13:51:47

    療育の仕事をしてたら1人で育てる子がそういう可能性がある事も理解はできるよね。

    • 0
    • 21/08/28 13:52:34

    >>42
    書いてあるように、想像しか及びません

    • 0
    • 21/08/28 13:53:06

    >>43
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/08/28 13:53:21

    >>46
    もちろんです

    • 0
    • 21/08/28 13:53:44

    どの選択をしても、可哀想なのは子どもと猫。
    彼氏の猫アレルギーをどうにかするしかないと思うんだけど…
    部屋を完全に隔離するとか?

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ