コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.196

    ぴよぴよ

  • No.195 トウガラシ

    21/08/27 23:16:25

    そりゃあ、そんな返事ばかりじゃ話すのも嫌になる
    秋物の~はそもそも会話が噛み合ってないし

  • No.194 友三角

    21/08/27 23:16:24

    なんか、喧嘩の時のとどめのセリフみたいで感じ悪いよ。
    秋服の下りなんて、娘さんがいらんことゴチャゴチャ言ったから言っちゃったみたいなセリフじゃん。

  • No.193 リブロース芯

    21/08/27 23:15:11

    >>11
    かなり性格悪いし意地悪。信じられない…。そんな親嫌だわ。
    似合う服買ってやりなよ。

  • No.192 センボン

    21/08/27 23:15:05

    進路に関しては努力が足りていないなら、叱咤激励のつもりで同じような事言うかも。
    「でも、「秋物売ってるんだね」には「そうだね~」と雑談程度に軽く返すし、
    「舌噛んだ!」には、ふつう「大丈夫?」と返さない?
    反抗期は主だよ。

  • 広告
  • No.191 リブロース芯

    21/08/27 23:13:17

    もう秋物の服の返事はなにそれ?私のことブスで服似合わないって言ってるの?と喧嘩売ってると思う。どうしてそういう返答出したの?
    そうなん!?まだこんな暑いのに?などでいいんじゃない?
    私も娘に腹が立って腹が立って仕方がない。今日怒鳴り続けてしまった。多分主さん、娘が前々から嫌いなんじゃない?気持ちはわかる。怒りつけたくなる気持ち。

    第一志望の話は、私もそう言ってしまうかもしれないけれど、ならもっと勉強頑張って入れるようにしないとね、が正解なんじゃない?多分主さん、娘のこと嫌いなんだよ。

    独親気質なんだと思う。

    この間娘が舌噛んで血だしたけど、そんなに長ったらしく説教しなかった。

    ゆっくり噛めばいいよ。急いで噛んだら、そんなんなるよ。お母さんもこの間なったよ。急いで食べてた時だよ。水のまんか?周りの味が少しとれて痛みがマシになるよ。次は痛くない方でかまんか?そっとね、で終わった。

    痛い思いしてるのに見たら胸が痛くならない?怒る気にはならないわ。

    主さん私以上に独親だよ。

  • No.190 ネック

    21/08/27 23:12:31

    >>184
    よく結婚できたねそれで。あ、デキ婚?なら納得だわ。こんな女相手しないでしょ。見る目ないなその男も。

  • No.189 ハツモト

    21/08/27 23:11:19

    >>184
    それは主のことかな?笑笑

  • 広告
  • No.188 ハツモト

    21/08/27 23:10:45

    >>61
    笑笑
    要は主が尻軽女って思われたってことでしょww
    モテるとそれを勘違いしてる女って多いよねww

    母親なのに本当にバカだね。
    びっくりした。頭ん中まだ女なんじゃないの?
    だから主より若い娘に、あろうことか女として対抗意識燃やしてるなんてほんとに愚か!

    はっきりいうけど、イタいババアですよ。

  • No.187 エンピツ

    21/08/27 23:10:24

    >>184
    よっぽど娘さんのこと嫌いなんだね。
    15歳の女の子が母親からこんな風に思われて接せられて本当に可哀想だよ。

  • No.186 ホルモン

    21/08/27 23:07:13

    ああ言えばこう言う。

    悪い事言ってる?っ聞くから
    悪いよってみんな教えてるのに。
    負けず嫌いの嫌な母親。

  • No.185 匿名

    21/08/27 23:05:47

    娘の事嫌いなの?

  • No.184 コブクロ

    21/08/27 23:03:28

    >>177
    口で言うばかりで全然勉強してないし受かるとも思えないし、受かってもすごいとも思えない。
    そんな学校に行って将来どうするつもりなんだか…
    それより素直さや愛嬌を身につけた方がよっぽどいいよ。
    中途半端に頭いいとか口が達者な女はモテないし結婚出来ないし。そっちの方が困るでしょ。

  • 広告
  • No.183 ハツモト

    21/08/27 23:01:46

    >>173
    は?それはそれであんたの好みを娘に押し付けんじゃないよってなるわ 笑

    その言い方いいね!じゃないってば。
    なんで娘のことそんなに気に入らないの?
    失礼だけど今の旦那の連れ子?

  • No.182 サンカク

    21/08/27 22:56:55

    うっすら覚えてる
    悪いこと言ったシリーズか
    ママ友とかもあったよね確か

  • No.181 富士山

    21/08/27 22:56:12

    >>175
    そのトピ覚えてる。
    確かに同じようなこと言ってるね。
    別人だったとしても、どちらの人も相手から見捨てられそう。

  • No.180 友三角

    21/08/27 22:56:06

    だって(笑)

  • No.179 友三角

    21/08/27 22:55:28

    私そんなに悪い事言ってる?

  • 広告
  • No.178 富士山

    21/08/27 22:55:03

    >>173
    いやでもブスだから似合わないって思ってるんでしょ?そこは出ちゃうと思うよ。
    私は息子に、デブだから似合わない、もっとかっこよければ似合うけど、とかは思わないもん。
    好きな服着ればいいと思うだけ。ただ、好みじゃない(他にちゃんと着れる服がある前提で)からスポンサーにはなれないってだけ。

    主さんの嫌な感じは娘さんに伝わってると思う。
    可哀想。

  • No.177 ミノ

    21/08/27 22:54:45

    >>172
    それならなぜ
    目指せるような学校じゃない!と
    言う必要があるのですか?

    普段から娘さんを心配していての
    つい出てしまった言葉かと思ったのですが。

  • No.176 ネック

    21/08/27 22:54:43

    >>171
    娘さんの全てを否定したいんだ?

    自分のストレスをぶつけてる
    だくみたく思えるよ。
    今に娘さんに、バリア張られて
    口きいてもらえなくなるよ。
    親に対する失望で。

  • No.175 ぶた

    21/08/27 22:54:21

    以前のトピの 旦那さんとのやりとりで
    そんなに悪いこと言ってる?
    って言ってた人と同じ主さんかなと思った。

    確か、旦那さんの好きな食べ物に対して 自分は嫌い とか、否定的な意見してた方。

    わかる方いるかな
    同じ事言ってる人いるかな

  • No.174 クリ

    21/08/27 22:51:23

    >>150秋の服は顔やスタイルは関係ないよね?若い子なら流行りの服が欲しいのは当たり前だし。買う買わないはその家のしつけや事情だから、今あるのまだ着れるよ、とかこの間かったばかりだよね?とかって話しはわかるけどスタイルがわるいから買っても意味ないみたいな事は絶対いわないよ。普通はね。っていうか見た目ちょっと・・ならせめて服でも可愛くしてあげようと思うのが親心だよね?

  • 広告
  • No.173 コブクロ

    21/08/27 22:50:45

    >>158
    その言い方いいね!私も次からそう言おう。

  • No.172 コブクロ

    21/08/27 22:49:06

    >>153
    普段は勉強しなさいとか言わないよ。だって私の人生じゃないし。
    そもそも志望校ここがいいとかどうのって時点でね。
    私は志望校選びの時に担任からどこでも好きなところへどうぞ!って言われてたから。

  • No.171 コブクロ

    21/08/27 22:45:36

    >>152
    今ある服がサイズアウトしたとか必要なら買うけどすでにたくさん持ってるんだよ?買う必要ある?体は1つしかないのに。そんなにたくさん服買ってどうするの?こんなクソ暑いのに1度に何枚も重ね着するつもり?靴だってムカデか?ってくらいたくさん持ってるのに。

  • No.170 サンカク

    21/08/27 22:44:55

    >>150
    スタイリスト気取りが嗤える
    一般人の娘に対して、一般人のただの母親が何を求めてるのか
    何言っちゃってんのw

  • No.169 コブクロ

    21/08/27 22:43:40

    主、自分が娘に言ってるように、いま沢山の人から全否定で嫌味言われてるけど、皆さん間違ったこと言ってないから、もちろん傷つかないよね?笑

  • 広告
  • No.168 セキズイ

    21/08/27 22:40:54

    嫌味な母親だね。
    娘さん、肯定なく否定ばかりでかわいそうに。

  • No.167 リブロース芯

    21/08/27 22:37:23

    まあ..これだけ連発で否定されたらさ..
    娘にしたら会話もできないってなるよね。言い方もあるけどね。
    そういうの続けてると本格的に嫌われ出すよ。

  • No.166 クラシタ

    21/08/27 22:37:17

    主さんの言い方は角が立つと言います。

  • No.165 ヒモ

    21/08/27 22:36:52

    秋服の下りはそうねーかわいいの売ってるねの相槌でよくない?ねだられたならもう着れないのなら買おうかだし、まだ着られそうなら我慢しなさい。と普通に言ったら?
    志望校は行きたいなら頑張ろうねって返せばいいし、舌噛んじゃったなら初めに「大丈夫?」じゃないの?
    あなたこそ いやでも いやでもばかりですべて否定で入る人なのね。話してるとイライラしそうな人だね。

  • No.164

    ぴよぴよ

  • No.163 ハツモト

    21/08/27 22:34:02

    この主からまともな感性の娘さんが育つこともあるんだね

  • No.162 エンピツ

    21/08/27 22:33:55

    まるで私の母親のようだ。会話する度嫌な気持ちになるんだよな。娘さん大人になったらあまりあってくれなくなるかもよ。

  • No.161 ハツ

    21/08/27 22:33:33

    娘が反抗期だから私の発言に対して突然キレ出してきたんだけどマジありえない
    だって間違ったこと言ってないしー!
    って感じでトピ立てて共感もらっちゃお(はぁと

    世の中甘くないよ?
    初めから人格否定から入る枕詞使って話すなんて人としてどうかと思うよ
    悪いこと言わないからその口つぐみなさい

  • No.160 匿名

    21/08/27 22:32:33

    >>150
    可愛くてスタイル良くないと服買ってあげないのかい?

  • No.159 クリ

    21/08/27 22:31:55

    >>150
    そうじゃないのよ。相手のの言う事をいちいち否定するなって言ってんの。服の事だって娘の体型や顔を否定してるじゃん。そんな事ばっか親に叩き込まれたら自信ない子に育っちゃうわ。

  • No.158 富士山

    21/08/27 22:31:36

    >>150
    そら娘もキレるわ。
    オブラートって。娘が美人でスタイル良かったら買ってあげるの?ブスだから買わないの?意味がわからない。

    私ならスタイルとか見た目で似合わないとは言わないな。まぁ息子しか居ないからあれだけど、私の好みじゃない服ねだられたら、「私はその服があんまり好きじゃないから、どうしても欲しいなら自分で買いな」とか言うかな。

    娘さんの自己肯定感が心配。

  • No.157 コブクロ

    21/08/27 22:31:21

    ↓これでもオブラートに包んで言ってますよー

  • No.156 コブクロ

    21/08/27 22:29:23

    >>150
    顔やスタイルの良さは主のせいでもあるのに、身体的なことを子供に言うのは、毒親と娘に将来捨てられても文句は言えないかな。直しようのないことをわざわざ言うことは嫌味やいじめだと学ばなかったの?その言い草は、単に娘を傷つけたかっただけでしょ?

  • No.155 ハツ

    21/08/27 22:28:34

    どストレートすぎてオブラートが見つからない
    娘さんこんな親持って可哀想すぎる

  • No.154 匿名

    21/08/27 22:28:23

    >>150
    全てにおいて嫌味ったらしい言い方。
    娘さんのモチベーション下げるような事ばかり言っても何も得な事はないと思うけど。

  • No.153 ミノ

    21/08/27 22:28:20

    もしかして
    普段はあまり
    勉強しなさい!とか言わずに
    たまったストレスが
    つい出てしまうのではないかな。

    でも進路については
    もう一度聞いてあげて欲しいです。
    志望校があるだけでも
    立派に思います。

  • No.152 トウガラシ

    21/08/27 22:27:06

    >>150
    季節の変わり目に、服買ってあげないの?

  • No.151 エンピツ

    21/08/27 22:26:03

    いるいる、人が言うことに何でも否定形で返してくる人。私だったら面倒だからもう関わらない。娘さんも多分独り立ちしたら主のところには寄り付かなくなるよ。
    あと、秋服のくだりは何回読んでも意味が分からない。秋服がもう売ってるねの返答がスタイル良ければ何でも似合うって会話になってないよね?

  • No.150 コブクロ

    21/08/27 22:25:13

    秋服の下りは、服を買ってとねだられたからあなたはそんなに顔がいいの?スタイルいいの?って意味で言ったんだよ。
    本当に顔やスタイルが良ければ服を買おうが買わなかろうがどんな格好でも似合うしモテるから。
    これでもだいぶオブラートに包んで言ったつもりだけど。

  • No.149 クリ

    21/08/27 22:24:23

    人を否定する事しかしない人っているよね。
    私の知人にもいる。周りの人は話す事全て否定されるからヤダって言って避けるようになったわ。

  • No.148 匿名

    21/08/27 22:23:07

    否定されてばっかりじゃ疲れちゃうよ。
    もっと共感してあげて。

  • No.147 マロン(uεu*)

    21/08/27 22:21:12

    家の旦那と一緒だわ。
    会話のキャッチボール出来ない奴。
    家族だからってそんな言い方ばっかりしてると無視されるようになるよ。

51件~100件 (全246件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。