カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
21/08/27 17:12:10
アップライトだから、年1で調律師を呼んで調律しなきゃね。お値段は2万いかないくらい。 うちは、私が仕事で使うこともあり、電子ピアノにして娘と共用で使ってる。 娘は辞めたがってるけど、一生懸命ピアノ帰りに買うご褒美オヤツで引きとめてるよ(笑) 高学年くらいまでは続けてほしいと思ってる。ある程度の基本が身につくし、基本さえ身につけばあとは自分で演奏できるしね。
21/08/27 17:13:26
>>61 知り合いにピアノ習わず幼稚園の先生になって苦労してる人知ってるからある程度まではやってほしいなーって思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/27 17:18:56
>>63 そうだね。私も、面倒でいやいや習って結局10年ちょい続けたけど、今思うと、続けて良かったって思ってるよ。今の仕事に生きてるのはもちろんだけど、弾けないより弾けた方が楽しいからね。ディズニーの曲とか、耳コピで弾くと子供たちが喜んでくれるから、嬉しいよ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 10:14:56
97
2
26/06/22 10:13:20
71
3
26/06/22 10:13:29
293616
4
26/06/22 10:09:50
60
5
26/06/22 10:13:19
24
26/06/22 10:07:27
0
26/06/22 10:07:41
26/06/22 10:10:13
26/06/22 10:12:17
6
26/06/22 10:08:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.61 匿名
21/08/27 17:12:10
アップライトだから、年1で調律師を呼んで調律しなきゃね。お値段は2万いかないくらい。
うちは、私が仕事で使うこともあり、電子ピアノにして娘と共用で使ってる。
娘は辞めたがってるけど、一生懸命ピアノ帰りに買うご褒美オヤツで引きとめてるよ(笑)
高学年くらいまでは続けてほしいと思ってる。ある程度の基本が身につくし、基本さえ身につけばあとは自分で演奏できるしね。
No.63 主 サンカク
21/08/27 17:13:26
>>61
知り合いにピアノ習わず幼稚園の先生になって苦労してる人知ってるからある程度まではやってほしいなーって思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.69 匿名
21/08/27 17:18:56
>>63
そうだね。私も、面倒でいやいや習って結局10年ちょい続けたけど、今思うと、続けて良かったって思ってるよ。今の仕事に生きてるのはもちろんだけど、弾けないより弾けた方が楽しいからね。ディズニーの曲とか、耳コピで弾くと子供たちが喜んでくれるから、嬉しいよ。