ウワスジ
ママ友がいます。彼女は9ヶ月の子供の日常をインスタにあげていますが、妊婦健診すっぽかしていた事を堂々と公表したりと、最近違和感感じることが多いママ友です。
ママ友の子は離乳食のつかみ食べを始めています。
ママ友は床にレジャーシートを敷いて、その上に子供とお粥の入った皿を置いて食べる様子を掲載しました。
「全身お粥まみれのうちの子!でも可愛いでしょ」と。
お粥を頭からかぶったぐらいの勢いの、お粥まみれのお子さんにビックリしました。
私が「椅子に座らせて食べた方がいいよ、床にお皿置いて、床で食べさせるのは良くないよ」と指摘したら
「レジャーシート敷いてるでしょ!」
いや...そうじゃなくて。
床に皿置いて、椅子に座らせず床で食べさせるのはアリなんですかね?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 マルカワ
21/08/27 08:50:21
その時期の子供には、まず「食事は美味しい」「食事は楽しい」と教える事が重要。
お行儀はその後で良いんだよ。
返信
No.10 匿名
21/08/27 08:46:31
良いと思うけどおおらかに楽しく育児すれば
小さいときなんてどんなことも思い出ニナルよ
返信
No.9 シマチョウ
21/08/27 08:45:19
そもそも
そんな頭悪そうなママ友と関わりたくない
返信
No.8
No.7 サガリ
21/08/27 08:43:25
他人の子供なんかどうでもいいなー
別に自分に迷惑かかるわけじゃないから
返信
No.6 ウチモモ
21/08/27 08:42:07
韓国の血が入っているママさんがそんな感じだった。
返信
No.5 シキンボウ
21/08/27 08:39:50
うちはどうしても食べないとき、同じようにベランダにレジャーシートでピクニックみたいにして食べたなー
返信
No.4 サガリ
21/08/27 08:38:09
一度指摘してぶちギレられたならほっとく
人の家だしその子供は私の子供ではないしなにも困らないやって感覚
返信
No.3 マキ
21/08/27 07:52:47
椅子が苦手な子もいるし、いいんじゃない?
無理やり座らせて落下や引っ掛かりで怪我するより安全だし。
9ヶ月なら食事で顔や頭が汚れるのは当たり前だと思う。
返信
No.2 センボン
21/08/27 07:49:42
別にいいと思う。
相手に不満があるみたいだから早めに離れたほうが自分の為かも。他人のすることをグダグダ考えるのは時間の無駄じゃない?
返信
No.1 タン
21/08/27 07:48:31
そのママ友のアタオカな常識の中では有りなんだろうね(笑)
返信