大阪府営住宅で2人転落か 女性は死亡、女児は泣き声上げ

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/08/26 23:25:23

26日午後5時5分ごろ、堺市堺区寺地町西2丁の大阪府営堺寺地住宅(11階建て)で、30代ぐらいの女性と1歳前後の女児が倒れているのが見つかった。女性は搬送先の病院で死亡。女児は救急隊員が駆け付けた際に泣いていたという。10階に成人用のサンダルが置かれており、府警堺署は2人が転落した可能性があるとみて身元や原因を調べている。

 堺署によると、2人は住宅1階の出入り口にせり出した屋根付近で倒れていた。親子の可能性もある。真上の10階通路にはサンダルやリュックサックが残されていたという。

 現場は南海本線堺駅の南約750メートルの住宅街。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/29 07:13:48

    お父さんはいるのか?

    • 0
    • 21/08/29 06:49:42

    >>19
    別に想像力足りなさすぎるとか勝手に思うのはいいけどさ、それは逆も言えるよね?母親がいるからって必ずしも幸せとは限らないでしょ。あなたこそ母親がちゃんと我が子のそばにいたら幸せと思ってるの?文面からそんな感じしかしないわ。あと個人的にはいかなる理由があったとしても、我が子を殺めるのはエゴでしかない。だから私は今回この母親のしたことは本当に嫌悪感しかない。子どもは助かったみたいだけど。

    • 2
    • 21/08/27 09:48:40

    >>12
    この世と決別する。みたいなことかしらね?

    • 0
    • 21/08/27 09:09:54

    >>18
    そもそも産むなには同意です。

    • 2
    • 21/08/27 09:09:28

    >>18
    自分の子供が施設育ちや里子に出されて、そこで幸せに暮らせるとは限らないとしても同じ事思えますか?
    子供にとっては唯一無二の存在を失ってママを求めても求めてもいなくてそんな人生歩ませたいって事ですか?
    そんな環境で必ず子供が生きてさえいれば幸せに暮らせると思っているなら想像力が足りなさすぎる。
    もちろん、それでも幸せに生きてる人もいるだろうけど、それまで色んなことを乗り越えてきたと思います。

    • 2
    • 21/08/27 09:05:08

    >>13
    んー、親のエゴで子どもの命を奪う方がありえないと思うわ。父親がいないならいないでどこぞに里子に貰われて幸せに暮らして欲しいわ。そもそも生むなって話なんだけど、さすがに飛び降りた人の事情なんぞ知らんから今回そこまでは言わないけどさ。

    • 2
    • 21/08/27 09:03:53

    >>12
    バンジージャンプも靴脱ぐと飛びやすい
    それが何故かは知らないけども

    • 0
    • 21/08/27 08:56:57

    この出来事は将来この子に知らせなくていいと思う強く生きて欲しい

    • 8
    • 21/08/27 07:31:03

    >>12本当だねー。考えたことなかったから考えてみたけど
    自分でも脱ぎたいと思うかも。
    自分のタイミングで出発したいから。足元ごわつくと事故で落ちてしまいそうで。気持ちの整理して出発したいからかなぁー
    いやまぁ知らんけど。

    • 2
    • 21/08/27 07:08:44

    >>12
    私も疑問に思ったところでした。
    謎ですよね

    • 1
    • 21/08/27 07:04:02

    >>10
    いやほんとそうだよね。
    綺麗事言うやつ嫌いだわ。
    1番はこの選択をした母親がいけないんだろうけど、せめて連れて行ってやれよって思うわ。
    母親いないのに自分だけ助かって1歳から母親のいない人生なんて悲惨すぎる。
    この子にせめて父親がちゃんといますように。

    • 6
    • 21/08/27 06:36:44

    いつも思うんだけどなぜ飛び降りる時、靴やサンダル脱ぐの? どういう心理か、どなたかわかりますか?

    • 9
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/08/27 06:32:42

    これからの日本は弱者はサッサと消えなさいだから明日は我が身ですよ!皆さん

    • 0
    • 10
    • インサイドスカート
    • 21/08/27 06:30:41

    >>2適当な事言うな!一歳で母親は心中で亡くなったという業を
    背負い生きて行かなければならない。そんな辛い運命を先祖が
    させるのか?頼る身内がいないからこんな悲しい出来事が起きた
    一歳で施設で生活するんだよ。切ない

    • 19
    • 9
    • サーロイン
    • 21/08/27 04:38:43

    無意識に庇ったのかな

    • 5
    • 21/08/26 23:39:03

    >>4
    それ言ったら、アイキャンフライはすごい人になってるか?

    • 5
    • 21/08/26 23:38:40

    抱え込みの形がクッションになり助かる場合、
    逆に大人の重みが子に加わりダメージが倍増する場合。
    助かったのは強運、生命力、御先祖様の力。

    • 9
    • 6
    • エンピツ
    • 21/08/26 23:34:58

    お母さんが抱っこしたまま落ちたのかな。心中はだめだけど、亡くなる直前に無意識に子供を庇ってたと思うと切ない。

    • 24
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/08/26 23:34:34

    娘さんは抱っこされたまま落ちて母親がクッションになって助かったんじゃないかな

    • 19
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/08/26 23:31:55

    >>2本当そう思う。この子凄い人になりそう。

    • 5
    • 21/08/26 23:31:41

    子供を道連れにするなよ

    • 5
    • 21/08/26 23:28:50

    10階から転落して助かった子供は護られたね。
    御先祖様の力が働いてる

    • 25
    • 21/08/26 23:27:20

    心中はいかんよ。
    助かった女児は幸せになれますように。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ