カテゴリ
急上昇
同居で7人分の食費が1週間1万円
21/08/26 11:12:07
他の方も言ってるけど、そう言うタイミングだからあえて丁寧にしたのではって思うけど。 あとそうやってスパッと抜けるとか区切りつけたいようなはっきりしたタイプなんでしょう、会えたら会えたでまた、って言うよりは「もう関わりません」って気持ちが強そうってなんとなく感じる。コロナだろうと進学だろうと、今忙しくても、いつかはまた関わりたいと思う相手に「一回さよなら」みたいな宣言私はしないなー。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
21/08/26 11:19:54
>>17そういうタイミング、って、誘ってもらったグループLINEを抜けるタイミングだから、申し訳ない気持ちと断りの気持ちと感謝の気持ちと色んな意味で改まって挨拶するのって普通の感覚なんだけど。 どんなに仲良くしてて普段はタメグチできゃっきゃしてたとしても、大人なんだからケジメって必要じゃない? 決別の意味で、とかそんな大袈裟に考える必要ある? これまでサンキュー!抜けるわ!みたいなの送られてきたら引くわ。 主へ。たぶんだけど、コロナになってから前とは会う頻度とか連絡取り合う頻度が全く変わったんじゃないの? 私は、卒園と卒業の年がコロナで、園ママ友なんてあれ以来一度も連絡取り合ってない状態。 毎日送迎で顔合わせていろんな世間話してたのに、この前スーパーで会ったから近くにいても気づかないくらいの関係に戻ってたよ。 どんなに仲良くしてても、コロナ禍で改めて退会?退出かな?しようという連絡をするなら、畏まって伝えるのが筋を通すってことだと思うんだけど、納得いかない? 敬語できちんとお詫びと感謝を伝えられる常識的なママ友と、そんな時ですらおちゃらけて仲良しこよしなママ友、どっちが長く付き合いたい? よく考えてみて!
21/08/26 11:23:15
>>17「もう関わりません」って気持ちが強そうってなんとなく感じる。コロナだろうと進学だろうと、今忙しくても、いつかはまた関わりたいと思う相手に「一回さよなら」みたいな宣言私はしないなー。 これこれ!私もなんで?なんもしてないのに突然敬語で?ってショック。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/20 10:44:19
69
2
26/01/20 10:44:13
34
3
26/01/20 10:44:46
568611
4
26/01/20 10:40:24
37
5
26/01/20 09:54:08
90989
26/01/20 10:47:02
0
26/01/20 10:49:40
26/01/20 10:42:45
26/01/20 10:48:44
26/01/20 10:46:42
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 カイノミ
21/08/26 11:12:07
他の方も言ってるけど、そう言うタイミングだからあえて丁寧にしたのではって思うけど。
あとそうやってスパッと抜けるとか区切りつけたいようなはっきりしたタイプなんでしょう、会えたら会えたでまた、って言うよりは「もう関わりません」って気持ちが強そうってなんとなく感じる。コロナだろうと進学だろうと、今忙しくても、いつかはまた関わりたいと思う相手に「一回さよなら」みたいな宣言私はしないなー。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 リブロース
21/08/26 11:19:54
>>17そういうタイミング、って、誘ってもらったグループLINEを抜けるタイミングだから、申し訳ない気持ちと断りの気持ちと感謝の気持ちと色んな意味で改まって挨拶するのって普通の感覚なんだけど。
どんなに仲良くしてて普段はタメグチできゃっきゃしてたとしても、大人なんだからケジメって必要じゃない?
決別の意味で、とかそんな大袈裟に考える必要ある?
これまでサンキュー!抜けるわ!みたいなの送られてきたら引くわ。
主へ。たぶんだけど、コロナになってから前とは会う頻度とか連絡取り合う頻度が全く変わったんじゃないの?
私は、卒園と卒業の年がコロナで、園ママ友なんてあれ以来一度も連絡取り合ってない状態。
毎日送迎で顔合わせていろんな世間話してたのに、この前スーパーで会ったから近くにいても気づかないくらいの関係に戻ってたよ。
どんなに仲良くしてても、コロナ禍で改めて退会?退出かな?しようという連絡をするなら、畏まって伝えるのが筋を通すってことだと思うんだけど、納得いかない?
敬語できちんとお詫びと感謝を伝えられる常識的なママ友と、そんな時ですらおちゃらけて仲良しこよしなママ友、どっちが長く付き合いたい?
よく考えてみて!
No.24 主 テール
21/08/26 11:23:15
>>17「もう関わりません」って気持ちが強そうってなんとなく感じる。コロナだろうと進学だろうと、今忙しくても、いつかはまた関わりたいと思う相手に「一回さよなら」みたいな宣言私はしないなー。
これこれ!私もなんで?なんもしてないのに突然敬語で?ってショック。