花火大会に犬連れて来たファミリーがいた

匿名

枝豆ご飯

26/08/05 11:55:31

場所取りの関係で少し早めに出たら前の列斜めに犬2匹…
うるさいしやめてほしかった

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.28 めんつゆの消費量が異常

    26/08/05 21:41:26

    >>26
    笑った。

  • No.27 はる

    26/08/05 17:18:25

    蹴り倒したらいいよ。
    犬大嫌い。

  • No.26

    26/08/05 15:35:36

    波止場の最前列に犬連れで陣取ってる人がいて、ドンと花火がなったら犬がきゃいんと怯えて足を滑らせて(柵は人間ようだから犬はすり抜けちゃう)首輪宙ぶらりんみたいになってるのみたことがある。
    本当にかわいそうだった。
    飼い主もギャーギャー騒いで犬を助けて!お願い!!みたいなことやってたけどお前が原因だよバカ。

  • No.25 あんず飴

    26/08/05 14:33:46

    >>5 バ飼い主ってすぐ、子供よりはーベビーカーよりはーって話をすり替えたがる。今は犬が迷惑だって話をしてるのに。

  • No.24 ブルーベリー

    26/08/05 14:26:29

    ほかの方も書いているけれど、犬って雷とか花火の音とか大嫌いです
    学校などで後夜祭の花火など打ち上げていると、事前に日時を教えてくださいって近隣から電話照会がきます
    すごくおびえてしまうのであらかじめ対処するそうです
    そんな本犬が嫌いな会場にわざわざ連れてくるという、そんな飼い主さん、いるんですかね
    それとも場所とりの間は一緒で大会が始まる前にお家にもどすのでしょうか?

  • 広告
  • No.23 揚げ物をする気になれない

    26/08/05 14:25:29

    >>5
    もちろん躾ができている可愛い犬はたっくさんいる
    でも本当の愛犬家は花火大会になんて連れて来ない
    犬がかわいそうだから
    犬のこと考えたら連れて来れるわけない

  • No.22 冷やしぜんざい

    26/08/05 14:21:11

    犬も花火をみて喜ぶのかな?

  • No.21 ネクタリン

    26/08/05 14:20:24

    ほんと犬飼いの連中って知能低いゴミだよね
    初詣にも糞いぬ抱っこして並んでて汚かったわ

  • 広告
  • No.20 エアコンをつけても暑い

    26/08/05 14:05:54

    >>5 どれだけトレーニングを積んだ犬でも突発的なトラブルに見舞われたら一気に制御不能に陥ります。ましてや大きな音の中に居たらたとえ飼い主でリーダーでも事故を起こす可能性が得ないと言い切れない。預ける選択肢が取れなかったのか?飼い主の承認欲求?どちらにしても8割方は動物を迷惑と思って行動しないとルールとマナーを守った行動をしている飼い主にも迷惑になるんですよ。

  • No.19 火を使ったら負け

    26/08/05 13:56:51

    犬って花火の音怖がらない?雷みたいで。
    うちの近所犬を飼っている家が多くて花火の音が聞こえると
    怖がって泣いてうるさいぐらいなんだけど。

  • No.18

    ぴよぴよ

  • No.17 おやつ代が増える

    26/08/05 13:35:17

    犬かわいそう
    虐待だわ

  • No.16 夏の終わりにそうめんが余る

    26/08/05 13:32:39

    近くにいると、うるさくて迷惑だね
    お祭りや花火大会で犬をチョコチョコ歩かせてる人がいて、犬を蹴飛ばしてしまいそうになって怖かったことがある
    物音に驚いて急に走り出す(飛び出す)犬もいたし、危ない

  • 広告
  • No.15 くずきり

    26/08/05 13:32:23

    連れてくる人には家族同然でも、他の人にはただの犬よ。

  • No.14 焼きなす

    26/08/05 13:28:12

    いるいる。
    尻尾落としてビクビクしてるから可哀想。

  • No.13 流しそうめん

    26/08/05 13:22:15

    >>5
    ちゃんと躾をするほど犬が好きなら犬の為に連れてこなけりゃいいのに。
    犬にとって人混みや花火なんてストレスでしかないよ。

    どうしてもどこかに連れて行きたいならドッグランとかお犬様歓迎の宿とかにすればいい。

  • No.12 流しそうめん

    26/08/05 13:20:21

    ワンコは大好きなんだけどアレルギーだから逃げようがない人混みとかに連れてこられると本当に困るわ。

    あとワンコにもかなりのストレスだよね。花火なんて特に。
    人が多い場所に連れてくる人って犬好きなんじゃなく犬を連れてる自分が好きなんだと思うわ。

  • No.11 作っているだけで汗だく

    26/08/05 12:55:17

    犬って花火の音に驚いて逃げちゃったりするんだよね。
    昔警察署で働いてた時、花火や雷の次の日は大体犬が保護されて来てたなー。
    現地に連れて行くなんてとんでもない。
    飼い主にとっては可愛い家族の一員だけど、嫌いな人にとってはただの獣でしかない。みんなが好意的に見てくれるなんて勘違いしたらいけないよ。

  • 広告
  • No.10

    26/08/05 12:39:58

    >>5 こなしさんですわね

  • No.9 スイカが大きすぎる

    26/08/05 12:38:56

    >>5 どれだけ躾けてもさぁ、噛みつきで怪我をさせるリスクや衛生リスクを持ってる『動物(法的には物)』と、社会的な教育過程にいる『人間』を同列で比べること自体、論理的に破綻してる。犬は所詮犬。

  • No.8 あんず飴

    26/08/05 12:35:02

    何のために連れてくるんだろ。犬だってうるさくて人が多いところなんて来たくないだろうに。

  • No.7 いちじく

    26/08/05 12:29:50

    有料席だってあるし、そういったところのみペット可エリア設けたらいいのにね。
    私も放し飼いの犬に噛まれたり追いかけられたから、犬はトラウマ。
    子供もアレルギーあるのに、ば飼い主にうちの子おとなしいから大丈夫よ〜って抱っこした犬近づけられて病院送りにされたから、一部の飼い主は嫌い。
    棲み分けしてほしい。

  • No.6 スイカが大きすぎる

    26/08/05 12:29:42

    祭りにも犬連れで来る人いるよね
    犬もそんな人混みに連れて行かれてストレスだろうに。
    人と犬の境界線が曖昧になって自分の子供みたいに陶酔している人たちってホント気持ち悪い。
    犬がなにか事故起こしても人混みに紛れて逃げそうだし怖いよね。

  • 広告
  • No.5 作っているだけで汗だく

    26/08/05 12:28:35

    しつけができた犬なら、しつけのなってない子供よりもよほど良いですよ。

  • No.4 弁当の傷みが気になる

    26/08/05 12:22:59

    人が多く集まり、犬を避けるのが難しい場所且つ犬が花火の音で驚くかもしれない点と幼い頃に何もしてないのに犬に噛まれて、今でも左膝裏に噛み跡が残ってる私からするとその犬連れの家族は、有り得ないですね。
    犬にとっても大きな音によるストレスで良くないし、私みたいに犬に噛まれてトラウマがある人達からすると犬が音で興奮して、暴れて襲われるかも……という恐怖がありますね。
    犬には、犬に相応しい場所(ドッグラン等)がありますし、本当の意味で犬を守れる(犬を誰かの加害犬にさせないように対処する)のは飼い主だけなのに……

  • No.3 メロン

    26/08/05 12:16:43

    小さいお子さんんも来てるだろうし、人込みで不測の事態が起きない保証はないのにね。お寺や神社でも連れてる人いるけど人間の子供と同じ感覚なのかな?大事にするのと周囲に配慮しないのは違うと思うよ

  • No.2 冷やしトマト

    26/08/05 12:12:12

    犬が花火の音で驚いたりしないのかな。
    小型犬で抱っこしてるなら良いけど歩かせてて、蹴られたりしないか心配。

  • No.1 春雨サラダ

    26/08/05 12:00:49

    ウチはやらないけど、家族葬や結婚式、冠婚葬祭もお犬様連れがいるからね。花火もいるだろうね。

  • 広告

1件~28件 (全28件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。