東京深刻 基礎疾患ない自宅療養の女性死亡

  • ニュース全般
  • エンピツ
  • 21/08/25 16:02:02

8/24(火) 23:43 Yahoo!ニュース

Nippon News Network(NNN)
新型コロナウイルスの深刻な感染拡大が続く東京都内で、新たに4220人の感染が確認されました。また、自宅で療養していた基礎疾患がない40代の女性が死亡しました。

東京都内の新たな感染者は、10歳未満から100歳以上までの4220人で、先週火曜日(17日)より157人減り、2日連続で前の週の同じ曜日の人数を下回りました。

年代別では、20代、30代の若い人が半数を占めていて、20代の女性は4人で会食して3人が感染したほか、20代の男性は4人で温泉旅行に行って2人が感染するなど、お盆休み中に会食やレジャーで感染したケースも目立つということです。

8月の感染者は、初めて10万人を超えて10万961人となり、月別で最も多かった7月のおよそ2.3倍と、デルタ株の感染力の強さが影響しています。

一方、40代と50代を含む9人の死亡も確認されました。このうち40代の女性は、今月5日に感染が判明し、軽症と判断されて自宅で療養していましたが、翌日の夜に容体が急変して死亡しました。基礎疾患はなく、ワクチン接種もしていませんでした。

都内で自宅療養中に死亡が確認されるのは、今月に入り12人目です。

重症者は、前日から4人減って268人に、入院患者は過去最多の4124人となりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 21/08/27 08:01:32
    タバコ吸ってた、とかないのかな。

    • 0
    • 21/08/27 08:00:43
    >>3
    40代って結構亡くなる人多いんだよ。特に男性。

    • 0
    • 21/08/27 07:59:06
    うちの県2万人近くかかって亡くなったのは163人。多いのか少ないのかわからない。この所毎日500人とか出てるけど亡くなる人は週に1~2人いるかいないかだよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • コブクロ

    • 21/08/27 07:56:54
    >>21
    自粛(笑)ワクチン打ったら自粛なんかしてる人居ないよ。

    • 0
    • 21/08/27 07:55:54
    突然死と重なったんじゃない?
    年間突然死ってどのくらいいるんだろ

    • 0
    • 21/08/25 23:59:55
    >>17
    でも、海外はアメリカもイギリスも最初の方が死者も多いけど?ママスタにも免疫免疫と言ってたアホが居たけど、結局自粛自粛で免疫低下してるとか。

    • 0
    • No.
    • 20
    • サーロイン

    • 21/08/25 23:56:43
    >>3
    そう思う。
    40代って更年期になりかけやなってたらホルモンバランス崩れて高血圧になりやすいって言うし。
    自覚なければ血圧計ってないだろうし分からないと思う。

    • 0
    • No.
    • 19
    • シマチョウ

    • 21/08/25 23:53:06
    >>16
    じゃあその時点でBMI30あると基礎疾患ありになるってことなのか

    • 0
    • No.
    • 18
    • ササバラ

    • 21/08/25 23:46:55
    >>12
    3ヶ月と言われてる。はじめの頃にワクチン打った医療従事者や高齢者はもう切れてるらしい。

    • 0
    • 21/08/25 23:41:09
    従来株のときはこんなに40代の人亡くなったたっけ。最近毎日のようにニュースで聞くんだけど。デルタ株は強毒ってことだよね、怖い。

    • 0
    • 21/08/25 23:34:39
    >>15保健所から連絡きたとき身長体重聞かれたよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • シマチョウ

    • 21/08/25 22:37:29
    >>13
    じゃ30以上だと、基礎疾患ある女性として紹介されるってこと?
    体重ってかかりつけがあったりしないと大人の女性のが把握済みな状況あまりなくない?
    亡くなった後にはかってBMI出すの?

    • 0
    • No.
    • 14
    • ウワミスジ

    • 21/08/25 22:32:54
    >>11
    なんで?抗体がなければ誰でも重篤化リスクはある。
    打ち続けないとって、大丈夫?
    どんなワクチンでも交代下がったら受けましょうって言われるよ。
    私は産後に風しん麻しんの抗体の値が下がってるから母乳やめて筋肉注射受けたし。
    コロナワクチンも抗体が落ちる頃には打つ、当然のことでしょ。

    未摂取の人より重篤化するってどこ情報?

    • 0
    • No.
    • 13
    • トモバラ

    • 21/08/25 22:18:55
    >>3
    肥満BMI30以上も基礎疾患にはいるらしいね

    知らないうちに病にかかってるかもしれないし!

    • 1
    • 21/08/25 22:17:02
    ワクチンって効果どれくらいもつの?半年もつの?

    • 0
    • 21/08/25 22:15:17
    >>5 打ち続けないと未接種の人よりコロナになると重症化するんやとさ

    • 1
    • 21/08/25 22:14:00
    >>4
    元々薬自体がバカ高くて、数が少ないってどっかで見たよ。
    作るのにめちゃくちゃお金かかるんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • サーロイン

    • 21/08/25 22:13:42
    >>3
    肥満でもない49歳が亡くなっちゃうって結構驚く事だよ‥例え肥満でも驚く。

    • 3
    • No.
    • 8
    • トモバラ

    • 21/08/25 22:11:52
    基礎疾患ないって、自分自身が知らないだけで何かもってたりしてないのかな?

    • 3
    • No.
    • 7
    • カイノミ

    • 21/08/25 22:11:43
    >>4
    今それできるようにしてるんじゃん。
    ニュース見なよ。
    ちなみに抗体カクテルは国が在庫渡したくなくて各知事が直接交渉したりしてる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • サガリ

    • 21/08/25 22:09:14
    早くワクチン打ちたい。来月予約取れたけど
    コロナが目の前まで来てるようで恐い。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ウワミスジ

    • 21/08/25 21:50:14
    ワクチン接種って大事だね。
    重篤化しない、しにくいだけでもやらなきゃって思ったよ。
    2回目終わってるけど、3回目来たら打つ。

    • 1
    • No.
    • 4
    • シビレ

    • 21/08/25 21:49:16
    だから軽症と診断されて自宅療養に入る前に何かないの?
    抗体カクテル投与して24時間の経過観察だけして自宅療養に入るような場所作ってさ。
    軽症で使うからこそなんでしょ?抗体カクテルって。
    何で打ってくれないの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • サガリ

    • 21/08/25 21:40:54
    基礎疾患無くても40代なら49かも知れないし、太めかも知れないし別に驚く事でもない

    • 1
    • No.
    • 2
    • リブキャップ

    • 21/08/25 19:59:31
    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • No.
    • 1
    • シキンボウ

    • 21/08/25 16:35:18
    明日は我が身だわ

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ