お金持ちほどセコい真似しない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 16:50:43

    セコセコ暮らして年間200万貯金すれば1億円貯金も夢ではないんだね~
    もう手遅れだけど笑

    • 0
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/08/25 16:34:02

    実際倹約家だよ。
    自分の代でお金持ちの人はそうじゃなきゃお金持ちになれない

    • 1
    • 21/08/25 16:31:41

    >>14
    あなたがやってる癖にw

    • 0
    • 21/08/25 16:31:23

    >>17
    どう見ても金持ちじゃないけど...

    • 0
    • 21/08/25 16:30:33

    私の知り合いのだいたい金持ちには恥ずかしい事する人いない。
    むしろお金お金って人がいない。

    • 1
    • 22
    • サーロイン
    • 21/08/25 16:29:03

    いるいる。
    もう付き合いないけど、友達と旅行した時、夕飯で出たその土地のゼリーを両親にって…。
    一口サイズで、どうやって分けるんだ?
    お土産コーナーに行けば売ってるのに。

    別件で私が買ってたお土産も、持っててあげる〜って親切に言っておいてそのままパクられた。
    世の中には信じられないくらい人がいる。

    • 0
    • 21/08/25 16:21:49

    小金持ちほどセコイよね
    財閥系の大金持ちは気持ちいいお金の使い方する

    プライベートで会食して領収書貰ってたり←小さな会社の2世とかに多い

    • 1
    • 20
    • リブキャップ
    • 21/08/25 16:09:24

    近所の寄り合いで食事が出た時、残った料理をタッパーに入れて持ち帰る人がいる
    食事代が浮くからと自分の嫁を連れてくる

    • 0
    • 21/08/25 16:09:10

    >>17もしかして同じ人かな?

    • 0
    • 21/08/25 16:07:05

    スーパーで働いてるけど、ケチな事を言ったり値切るのは大概金持ちの客。
    綺麗に着飾ってるのにスーパーで値切るなよ。

    • 1
    • 17
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/08/25 16:06:08

    クーポンとかならまだいいんですが、
    私の知人でスーパーやコンビニなどで無料でもらえるスプーンとかガッツリもらってた時はドン引きしたことがあります。
    カップアイス一個に対してスプーン10個とかどんだけ使い捨て感覚で使ってるんだか、と思いましたら、
    その方の家に行ったら更に食器は大量の紙の皿とコップ、スプーンとフォーク、箸はスーパーやコンビニで貰える物ばかり。

    当然、家は汚かったので付き合いをやめました。

    • 0
    • 21/08/25 16:02:12

    >>14
    それは恥ずかしい。

    • 0
    • 21/08/25 16:01:40

    >>9
    使っても勝手に貯まるレベルじゃないと固定資産税とか税金が払えなくなるよ。
    相続税のことも考えておかなきゃだし、由緒あるから何かあったときの為に節約するんじゃない?
    うちは由緒正しいってほどじゃないけど、私で6代目。明治維新、関東大震災、太平洋戦争、家を守っていくのは大変だから。
    戦後の農地改革で土地の大半を失ったり。小作と地主が逆転したりしたしね。
    その後はバブルはじけたり、リーマンショックや震災、コロナ禍はあっても明治維新や戦後ほどの変化はないけど今後も大きな変化がないとは限らないし。

    • 1
    • 21/08/25 15:51:12

    >>13クーポンとか割引はまだ良くない?
    私が一緒にいて恥ずかしいなぁと思うのは無料のサービス品をたくさん持って帰る時…

    • 0
    • 21/08/25 15:48:37

    金持ちなのに20円引きクーポンとかせっせと使ってるし、株の優待券使える店に行きたがるし、GOTOイート買ってる
    お金余ってるんだー
    車買おうかな?って言ってる
    株で1000万儲かったんだってさ

    • 0
    • 21/08/25 15:45:47

    >>11気にならないんだろうね
    賞味期限切れも気にしないからデカい冷蔵庫3つくらい自宅に置いてるのに全部扉閉めるの大変なくらいパンパン
    このあいだ冷蔵庫から出してって言われて冷蔵庫開けたら賞味期限切れの高級食材わんさか出てきた

    • 1
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/08/25 15:40:35

    >>10
    気にならないのかなー
    お金あるならお手伝いさんや家事代行頼めばいいのにと、庶民の私は思っちゃうけど

    • 0
    • 21/08/25 15:37:12

    >>8ちなみに趣味の家は何軒か持ってて、そちらは普通に綺麗
    いつも住んでる自宅だけめちゃくちゃ汚い
    なんなんだろう

    • 0
    • 21/08/25 15:35:26

    >>5使わないから貯まるのもあるけど、使っても勝手に貯まるレベルのお金持ちだから不思議なんだよね

    • 0
    • 8
    • トウガラシ
    • 21/08/25 15:32:02

    >>4
    それはどこかおかしいのかね?
    周りのお金持ちでそんな人はいないよ
    自家用ジェット持ってるお隣さんの家はホテルの様に綺麗だし、他の何人かも家汚い人はいないな

    • 0
    • 21/08/25 15:30:10

    それだから、お金持ちになってるんだよ。

    • 4
    • 21/08/25 15:29:58

    だからこそお金が貯まるのでは?

    • 1
    • 21/08/25 15:28:30

    セコイしケチだからこそ金が貯まるんじゃない?

    • 3
    • 21/08/25 15:27:56

    >>2本当そんな感じの夫婦
    めっちゃくちゃ家デカくて広いのに物すごい部屋汚い
    たぶん物買うだけかって捨てないし片付けない

    • 0
    • 21/08/25 15:26:14

    >>1セール品とか割引が好きなのはいいけど
    例えばサービスのポケットティッシュ大量に持って帰ったりとか…そういうセコイ真似するんだぁと

    • 0
    • 2
    • トウガラシ
    • 21/08/25 15:24:42

    お金持ちは基本人の目気にしないからね

    • 2
    • 21/08/25 15:23:22

    旦那の義実家が、資産家でめちゃくちゃ金持ちだけど 旦那自体、ケチだよ 独身時代の貯金も数千万あったし、セール品、割引大好き、必要なもの以外買わない。 私には、全く強制しないから無害だけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ