ワクチン打つか悩む。

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/08/25 15:13:48

来月職域関係でモデルナワクチン打つんだけど、ツイッターとかみてるとあまりいい話を聞かないし、周りの子もまだそんなに打ってないから打とうか悩んでる。
副反応で髪の毛が抜けたりとか、赤血球の形が変わったりとか、失明する可能性もあるとかあったから怖くなってる泣
全部信じてないけどとある海外のニュース?でワクチンは打たないほうがいいって言ってたみたいでどれが本当の情報かわからない...

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
    • 451
    • シャトーブリアン
    • 21/10/13 23:54:05

    打った直後じゃない限りワクで死んだとしても因果関係認められないのが恐ろしいよね

    • 4
    • 450
    • シャトーブリアン
    • 21/10/13 23:49:43

    なんか脳梗塞とかで死ぬならまだいいけど、下半身麻痺とか手足の切断とか失明とかも稀だけど聞くから、中途半端に苦しむのは嫌だな。
    あとワクチン打ったがために身体が弱くなるのも嫌。今まで殆ど熱を出したことないのに。

    • 4
    • 21/10/13 23:14:30

    >>448 私の周り(というか2万くらいのド田舎町なんだけど)ワクチン接種率高いけどワクチンのせいで亡くなった人はいないし、ワクチンのせいで生死を彷徨うとか倒れたとか体調が〜って人ひとりもいない気がするんだけど。
    まぁ細かい症状までしっかり把握はできないけどさ、そんなことになったらド田舎だから噂とか凄そうだし一気に広まるから。

    • 0
    • 21/10/13 23:08:54

    厚生労働省の疾病・障害認定審査会感染症・予防接種審査分科会は19日、コロナワクチン接種後に急性アレルギー(アナフィラキシー)などの症状を発現した男女41人のうち29人に対し、ワクチン接種による健康被害と認定し、医療費や手当を支給すると決定しました。


    このように厚労省がコロナワクチンと健康被害の因果関係を認めたのは、初めてのことです。

    一方、残りの12人は保留とされ、未だに健康被害とワクチン接種との因果関係を認められていません。

    これまで厚労省は、ワクチン接種により多くの国民が死亡したり、重篤な障害を負っているにもかかわらず、因果関係を認めようとせず、一切の救済措置を取ることを拒否してきました。

    ○【厚労省発表】コロナワクチン接種後の死者916人 依然としてワクチン接種との因果関係は一件も認めず

    ○【女性セブン】コロナワクチンによる死者355名の死因リスト公表

    ○【高知県】ファイザーワクチン接種後に男性死亡 県内で既に12人目

    そして、それを良いことに河野太郎や橋下徹といった売国政治家が、ワクチン接種の義務化やワクチンパスポートの導入を目論んできました。

    大量殺人犯の河野太郎が3回目接種分のワクチン確保を発表、確実に国民の命を殺戮しようと目論む

    ○大量殺戮犯の河野太郎が人間の「免疫力」まで否定し、なおもワクチン接種で大量虐殺を目論む

    ○【竹中平蔵の犬】橋下徹が執拗にワクチン接種やパスポート導入を推進

    しかし、こうして厚労省がワクチンの危険性を認めたことにより、日本国憲法第13条および25条に基づき、接種の強要、義務化、ワクチンパスポートの採用は違憲と見なされ、困難になるものと見られます。


    ○【ワクチン拒否者に対する圧力か】大阪市東成区役所でワクチン辞退者リストを作成

    このようにコロナワクチンは、これまで頑なだった厚労省すら認めるほど危険な毒物に他なりませんので、絶対に接種してはいけません。

    • 0
    • 21/10/13 20:05:15

    失明?

    • 0
    • 21/10/13 19:57:46

    子供さんには絶対接種しない方がいいです。
    https://twitter.com/80syaku/status/1448138915953610757?s=21

    • 0
    • 21/10/13 00:03:59

    • 0
    • 444

    ぴよぴよ

    • 21/08/26 02:53:53

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/26 01:51:09

    打つ打たないでこんなに意見が分かれてるから
    子供の学校とかでイジメとか起きなきゃいいなって割と本気で思う。
    ワクチン接種肯定派も否定派も、
    打つか打たないかは自分で決めていいんだよって教えて欲しいわ。

    • 1
    • 21/08/26 00:35:00

    どんな選択をしても自分が後悔しないようよく考えて決めることをオススメします。

    副作用の症状が怖くて自分は耐えられそうにないと思えば打たない選択をすればいいですし、副作用があっても自分はその症状に耐えられる精神力があり、自分や周りの感染を抑えながら重症化を防ぎたいと思えば打てば良いと感じます。

    ただ、副反応についてWHOや政府が出している症状以外はあまり根拠がないかなと感じます。

    感染したら、ハゲる人はハゲますし味覚も一時的に無くなるようですし。

    ファイザーの方が良かったら自分で調べてファイザーを打つと会社に話してみるのも良いかと思います。

    • 3
    • 21/08/26 00:24:25

    >>432
    私も知らなかったです。

    • 1
    • 21/08/26 00:19:31

    嘘の情報はダメだよ

    • 3
    • 21/08/26 00:15:25

    >>435
    吸入レンタルして素人でも使えるしね。
    かなり楽になるよね

    • 1
    • 21/08/26 00:05:44

    >>413接種しちゃったからビビってんだよ

    • 3
    • 21/08/26 00:05:32

    >>302
    確実にコレ!

    • 1
    • 21/08/26 00:05:25

    ワクチン3回目分買うくらいなら、まず酸素吸入器でも予算出して病院に配布すれば良いのにね。私喘息持ちだから何度か救急で吸入したことあるけど、基本吸ってる間ほぼ放置だから人手が物凄い必要なんてこともないだろうし、あれ吸ってるだけでも呼吸楽になるのに。何で変なとこにばっか税金投入するんだろうか。野戦病院わざわざ作るくらいなら、今ある病院で対処出来る方法まだあると思うんだけど、自宅待機だけじゃなく。
    ワクチンが全てを解決すると思えない。
    軽症で留められるように、治験中のワクチン打たせるんだったら、治療薬もどんどん試せば良いのに。

    • 9
    • 21/08/26 00:05:20

    >>302
    確実にコレ!

    • 0
    • 21/08/26 00:04:44

    >>421
    都内もだし隣県もそうだよ

    • 0
    • 21/08/26 00:03:35

    >>429
    救急車とかじゃなく、病院行って診察できない状況までなってるのが知らなかったので。
    そこまでになってるのは今知りました。

    • 3
    • 21/08/26 00:03:03

    バカは打つな!もったいない!

    • 1
    • 21/08/26 00:02:16

    >>424
    よくこんなの信じるね?!

    • 1
    • 21/08/26 00:01:03

    >>421
    やばいに決まってるでしょ
    どんだけ世間知らず?
    従来の怪我や病気で運ばれても診てもらえない人もたくさんいる

    • 1
    • 21/08/26 00:00:28

    >>425
    診察もしてもらえないの?感染者じゃなくても?
    ニュースとかではコロナ感染者受け入れ困難とは見たけど、感染者じゃなくてもそういう地域はどこの病院もそんな状況だとわからなかった。
    恐ろしい状況で怖くなってきた。

    • 1
    • 21/08/25 23:58:37

    早く国産ワクチンできねーのかなー

    政府から止められるてるのかな?製造や発売するの。海外メーカーのをさばきたいのだろーか

    • 4
    • 21/08/25 23:53:43

    何で大人も打ててない地域あんのに、子供の接種進めるの?
    日本人にどんどん打たせて実験台にしてる?
    って日本での治験終わってないから実験なのは確かだけど。
    子供の死者0なのに。
    怖すぎる。
    しかも子供の打つワクチンの量って結局どうなったの?
    検討するって話だけ一度で見かけたけど、それから音沙汰無しじゃない?
    まさか同じ量打つの?
    欧米人の成人男性仕様なんだよね?

    • 2
    • 21/08/25 23:52:20

    >>421あなたがどこ県の人か知らないけど、東京の、私の地域は救急搬送されても診てすらもらえない状況になってる。完全死にそうな状態なら何かしらしてもらえたかもだけど、ただ苦しいと訴えても来てもらえてなかったりね。診る人が足りてないってニュースにもなってるよ。

    • 2
    • 21/08/25 23:49:13

    副反応の事例画像集
    https://prettyworld.muragon.com/entry/38.html

    これ見て打つ人いる?

    • 1
    • 21/08/25 23:48:55

    >>413
    デマって言ってくる人さ、それに対する反論のデマだと言う根拠やソース出してこないんだよね。

    • 1
    • 21/08/25 23:48:08

    >>419
    それならそんな事看護師言ったらダメでしょ。

    • 1
    • 21/08/25 23:44:52

    >>418
    なんの空き?診察?
    副反応ニ週間高熱で寝たきりでも診察もしてもらえない状況なの?
    たぶん、そんな危険な状況なら、他の病院も探しただろうけど、診てもらえないんだよね?
    都内とかそこまでヤバい状況?

    • 2
    • 21/08/25 23:41:32

    >>416患者と予約がいっぱい

    • 0
    • 21/08/25 23:41:21

    >>313
    可能性の話なんだから、断定してる訳でもあるまいし自由じゃん
    何もわかってないうちは、可能性は0ではないんだから

    • 0
    • 21/08/25 23:40:57

    >>416
    言葉通り空きがないんじゃないの?

    • 1
    • 21/08/25 23:37:14

    >>413だよね。
    私も前に他トピで酷かった副反応の話したんだけど、反ワクチンは出ていけ!嘘デマ流すな!って総叩きくらったよ。

    • 2
    • 21/08/25 23:37:14

    >>413
    都合悪いんじゃなくて、病院の空きがありませんがよくわからないだけだよ?

    • 3
    • 21/08/25 23:35:26

    >>411
    入院施設あるような、感染者受け入れてる病院じゃなくて、個人病院で診察してもらえない?

    • 0
    • 21/08/25 23:34:52

    >>291
    あ、ちなみに既に感染して後遺症のある人へのワクチン接種の話ではないよ。
    まだ感染したことがない人にワクチン打つと後遺症が残らないっていうデータがあるならお願いね。

    • 0
    • 21/08/25 23:32:26

    なんか、都合悪いことは全部反ワクチンだとか、デマ扱いなんだね。

    • 5
    • 21/08/25 23:31:22

    >>291
    イギリスで、ワクチン接種者はコロナ感染しても後遺症がなくなるってデータがあるの?
    そのデータ見たいから持ってきて。

    • 0
    • 21/08/25 23:31:16

    え、ワクチンの副反応のことで連絡したら必ずみてもらえるの?私、高熱と吐き気酷くて相談しても病院来てくださいなんて一言もなかったけど。
    ちなみに近くの病院は医療崩壊起きてる。
    医者もテレビのニュースに出てるくらい。
    救急搬送されてもたらい回し状態。
    副反応酷かったけど、どうしたら良かったの?

    • 4
    • 21/08/25 23:31:07

    >>409
    反ワクチンのデマかな?
    デマじゃないなら、よくわからない話だよね

    • 1
    • 21/08/25 23:28:28

    >>407
    だよね。
    ワクチン副反応で連絡して空きがありませんって、話がよくわからない。

    • 2
    • 21/08/25 23:24:30

    >>406
    それ、コロナ感染者でしょ?

    • 2
    • 21/08/25 23:24:17

    >>405
    よく読んでなかった。この人ワクチン打ってそうなったんだね。なら病院の対応はおかしい。入院はできないだろうけど診察はしてほしいわな。オンラインでも。

    • 0
    • 21/08/25 23:23:09

    >>399横だけど、うちの地域というか県もマジで空きがないよ。病院の空き無し、余裕無し。
    保健所?の人も人手足りてない状態で、様子見に来る人が来ないまま亡くなった人もいる。

    ワクチン打って、酷い反応出た人が電話で相談しても、様子見てまた連絡くださいって言われること多数。周りの人も同じ。
    予約すら取れない未接種な立場だけど、怖すぎる。

    • 3
    • 21/08/25 23:19:32

    >>401
    それはコロナ感染者でしょ?
    感染者じゃないのに診察もしてもらえないの?

    • 1
    • 21/08/25 23:18:48

    >>395
    バカ男はママスタから出ていけ

    • 0
    • 21/08/25 23:18:11

    >>389
    ファイザー?

    • 0
    • 21/08/25 23:17:57

    >>392反ワクチンのデマってアホ?

    • 1
1件~50件 (全 451件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ