東京深刻 基礎疾患ない自宅療養の40代女性死亡 ワクチン打ってない

  • ニュース全般
  • マル
  • 21/08/25 10:24:03


2021/08/24 23:43日テレNEWS24

新型コロナウイルスの深刻な感染拡大が続く東京都内で、新たに4220人の感染が確認されました。また、自宅で療養していた基礎疾患がない40代の女性が死亡しました。
東京都内の新たな感染者は、10歳未満から100歳以上までの4220人で、先週火曜日(17日)より157人減り、2日連続で前の週の同じ曜日の人数を下回りました。
年代別では、20代、30代の若い人が半数を占めていて、20代の女性は4人で会食して3人が感染したほか、20代の男性は4人で温泉旅行に行って2人が感染するなど、お盆休み中に会食やレジャーで感染したケースも目立つということです。
8月の感染者は、初めて10万人を超えて10万961人となり、月別で最も多かった7月のおよそ2.3倍と、デルタ株の感染力の強さが影響しています。
一方、40代と50代を含む9人の死亡も確認されました。このうち40代の女性は、今月5日に感染が判明し、軽症と判断されて自宅で療養していましたが、翌日の夜に容体が急変して死亡しました。基礎疾患はなく、ワクチン接種もしていませんでした。
都内で自宅療養中に死亡が確認されるのは、今月に入り12人目です。
重症者は、前日から4人減って268人に、入院患者は過去最多の4124人となりました。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • コブクロ

    • 21/08/25 15:25:13

    >>21そうだよね。肺炎だもんね
    普通の肺炎でも毎日点滴通ったわ。

    • 1
    • No.
    • 21
    • リブキャップ

    • 21/08/25 14:58:35

    はっきり言って何の治療もされず薬もなく放っておかれるわけだから例え軽症だったとしても重くなるよね

    • 11
    • 20

    ぴよぴよ

    • No.
    • 19
    • リブキャップ

    • 21/08/25 14:30:41

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • No.
    • 18
    • トモバラ

    • 21/08/25 11:16:47

    >>14
    なんとかして死んだ人の行動に問題があるって
    思いたいんでしょ
    それで「自分は大丈夫」って根拠のない自信を
    持ちたいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 17
    • ソトモモ

    • 21/08/25 11:15:58

    これから、もっともっと自宅で亡くなる人が出るよね。怖い。

    • 3
    • No.
    • 16
    • クラシタ

    • 21/08/25 11:15:07

    40代ではまだワクチンの抗体付くまで行ってない人の方が多いのでは。
    一日も早く希望者全員がワクチン接種できるようになってほしい。

    • 6
    • 21/08/25 11:13:57

    元々軽症じゃないのに軽症ってことにして帰されちゃうんじゃない?ベッドが空いてないから

    • 4
    • No.
    • 14
    • アキレス

    • 21/08/25 11:07:10

    >>13
    感染症で亡くなられた方の生活習慣を想像で貶めるのはちょっと…

    • 10
    • No.
    • 13
    • リブキャップ

    • 21/08/25 10:56:52

    基礎疾患なくても不規則な生活で栄養の偏りもあったんじゃない?

    • 4
    • 21/08/25 10:54:16

    >>11
    うちの自治体はシステムで一元予約なの。病院で個別に受付はしていない。クーポンにも書いてあるし、病院の入り口にも貼り紙してある。残念だけど。

    私は、絶対自治体遅いと思ったから職域で予約してたのに、7月になってワクチンが入荷されません、再開未定って。
    旦那は職域で受けられたのにモデルナだから様子見したのが仇となり、まさかのワクチン難民。

    • 0
    • No.
    • 11
    • リブロース

    • 21/08/25 10:42:54

    >>7
    自治体より、大病院の方が予約取りやすくない? 片っ端から電話したら予約とれて2回とも終了したよ。自治体によるけど。

    • 0
    • 21/08/25 10:39:47

    私ぶっちゃけコロナ初期はただの風邪と変わらないって思ってた人なんだけど、やっぱり違うよ。ただの風邪で基礎疾患ない人がこんな事にならない。

    • 10
    • 21/08/25 10:36:06

    >>2
    うん、悪意あるよね。

    • 1
    • No.
    • 8
    • マルカワ

    • 21/08/25 10:36:05

    40代、今日、これからワクチン接種予約、
    まだ打とうか迷ってママスタ開いて、
    このトピ開いて、打とうと決意したよ。
    亡くなられた方のご冥福お祈りすると共に
    ワクチン打つ勇気を与えてくれてありがとう。

    • 5
    • No.
    • 7
    • ミスジ

    • 21/08/25 10:34:58

    >>2
    うちもだよー。私も夫も打つ気まんまんなのに予約が取れない。職域はワクチン不足で受けられなかった。
    自治体によるよね。うちの自治体はホント遅い。
    これで何かあってワクチン接種してない、みたいに言われると、反ワクチン的な印象受けるよね。

    • 3
    • No.
    • 6
    • ソトモモ

    • 21/08/25 10:34:28

    感染者の多い都心程ワクチン予約出来ないのかね?
    私は八王子なんだけどワクチン予約は普通にできるよ。
    都心の方ほど予約取れなきゃダメだよね。

    • 1
    • 21/08/25 10:33:32

    うちの旦那40代後半だけど、やっと探した個人病院で予約取れて、それでも実際ワクチン接種できるの10月くらいって言われたそうだよ。
    現実はそんなん。

    • 5
    • 21/08/25 10:33:15

    >>1 うん。人間ドッグに行ってなくて患ってたかもね。

    • 3
    • No.
    • 3
    • ハバキ

    • 21/08/25 10:32:08

    私の住んでるところ12歳からうけられるって言ってるけど、全然予約できない。36歳いつになるやら。咳喘息あるしコロナ感染したら重症化しそう、家族や周りに迷惑だけはかけたくない。

    • 1
    • No.
    • 2
    • アキレス

    • 21/08/25 10:29:59

    ワクチン打ってないって…
    40代ならうちの自治体ならやっと接種できるようになったところだよ
    ほとんどの40代はこれからだと思うけど

    それで「ワクチン接種もしていませんでした」って言われるのはなんか違う気がする

    • 30
    • No.
    • 1
    • コブクロ

    • 21/08/25 10:28:26

    調べてないだけで基礎疾患あったんじゃないの?

    またこんなコメント付きそう…

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ