編み物初心者が編んだマフラー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • サーロイン
    • 21/08/25 19:43:45

    かわいいと思う!
    売ってるのだって 手づくり感たっぷりのもあるよね。
    きっと子どもさんも あったかいと思うよ。
    早く体調 良くなるといいね。

    • 0
    • 21/08/25 19:25:09

    馬鹿になんてとんでもない。手編みは何でも味があり中々いいものですよ。私も好きで何かは長年作っています。昨年は子供が受験でこのご時世で本当に大変だし不安だらけでしたので思いを込めてと私の気晴らしとで子供がファンのグループのメンバーカラーでお守り的なストールを作りました。喜んでくれて受験当日も持って行ってくれて…合格出来ました。少しは御利益あったかな。

    • 0
    • 21/08/25 19:01:18

    >>10
    病気が良くなりますように。

    • 2
    • 21/08/25 11:33:03

    >>10私も編んでたよ。
    小1なら、マフラーもいいけど、ネック?ウォーマーでもいいかも。
    初心者なら、わっかの編み棒あると編みやすいよ。

    • 0
    • 21/08/25 11:17:39

    みなさんありがとうございます。実は今病気で家にいて、最近編み物始めました。なので、超初心者の基本的な編み方で、どうしようかと思いましたが、小1の子につけてもらおうと思います。ありがとうございます!

    • 3
    • 21/08/25 09:13:11

    住んでいる地域は手編みのマフラーをしてくるお子さんが多い地域です見かけるとほっこりしています。

    私も毎年子供と一緒にマフラーを編んでいます小学校にもしていきます。先生やクラスの子にいいね、可愛いね、あったかそうだと言ってもらえるんだよと喜んでつけていきます。

    • 0
    • 8
    • リブロース
    • 21/08/25 09:09:52

    >>7

    それもほっこりするね。

    • 1
    • 7
    • センボン
    • 21/08/25 08:35:13

    ほっこりする。
    昔私マフラー編んだけど、なぜか最終的に「し」の形になった。

    • 0
    • 21/08/25 08:32:36

    微笑ましい。

    • 0
    • 5
    • リブキャップ
    • 21/08/25 08:29:27

    大人の私からみたら、かわいいー、頑張ったんだな、って思うんじゃないかな。お友達も性格悪くなければ、普通にすごいねって言ってくれると思う。手編み感あるのはおしゃれだよね。

    • 0
    • 21/08/25 08:28:03

    手作りだねって感じのブラウス着せてた、娘に。教室で友人が付いてるリボン結んで遊んだり、担任(女性)におかあさん縫ったのぉ?とかけっこう良かった!

    • 0
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/08/25 08:27:47

    小学生の子どもならほほえましいと思う。

    • 0
    • 2
    • サンカク
    • 21/08/25 08:26:57

    あまり人の持ち物を注視することはないけど、もし気づいたらお母さんが編んでくれたのかな、と微笑ましく感じるかな

    子どもは絶対喜ぶよね!
    編んでいるそばから、それ自分のかなってワクワクしてると思う

    • 2
    • 1
    • サーロイン
    • 21/08/25 08:26:47

    いいと思うよ。
    上手な人が編んでも手編みってわかる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ