土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』日テレ

  • TV・エンタメ
  • ウチモモ
  • 21/08/25 01:20:49

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人! 
受験の神様か、拝金の悪魔か? 
早期受験が一般化する昨今、もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

黒木蔵人:柳楽優弥
佐倉麻衣:井上真央
灰谷純:加藤シゲアキ

原作…高瀬志帆『二月の勝者-絶対合格の教室-』(週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)連載中)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/20 20:34:31

    >>1073
    あったね!
    先に 真央ちゃんが正面見てるのを撮して、柳楽くんの視線を感じて 見つめ返したのが 2枚目かな?と思ってるw

    • 0
    • 21/12/20 20:31:26

    灰谷先生の「私も連れて行ってもらえますか?スターフィッシュに」ってのが、
    宗教の勧誘に乗った人みたいだった。

    • 7
    • 1083
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 21/12/20 20:11:51

    >>1082
    私もです。
    ギャップにやられました。
    恫喝されたい‥

    • 0
    • 1082
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/20 20:05:34

    金子さんロスです。

    • 0
    • 21/12/20 19:46:43

    >>1075
    過去問カンニングの今川里依紗ちゃんが進学した、開智みたいな名前の学校が分からない。開智は男子校だし。

    • 0
    • 21/12/20 19:44:19

    >>1071
    もともとパパも公立から塾に行かずに旧帝大が島津君。どのみち東大は分からないけど、公立中高一貫の小石川からでも、公立中から日比谷コースでも、彼はどのみちイケる大学にイケる子。
    こういう子もいるから、敢えて開成灘筑駒に合格することが人生の全てではないって、教えてくれているんじゃないの。数少なくても、まぁこういう子はいるのよね。

    • 3
    • 21/12/20 19:43:07

    >>1072
    特待生といっても私立は何だかんだでお金かかるからじゃない?

    • 0
    • 21/12/20 18:55:54

    >>1075
    全部は怪しいけどたぶん大体分かるよ

    • 0
    • 21/12/20 18:41:06

    (o・ω・o)

    • 0
    • 21/12/20 10:47:05

    >>922
    視聴率

    第10話(最終回)

    7.7%

    平均 7.53%


    ◆次回作(1月15日~)

    「逃亡医F」

    成田凌
    森七菜
    桐山照史(ジャニーズWEST)
    堺小春
    和田聰宏
    酒向芳
    前田敦子
    安田顕
    松岡昌宏(TOKIO)


    ★原作 伊月慶悟(原作)
    佐藤マコト(作画)
    「逃亡医F」(プレイコミック)

    ★脚本 福原充則
    ※は単独脚本/無印は共同脚本
    ※「あなたの番です/劇場版」(原田知世,田中圭)
    ※「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」
    (中島健人,木村文乃)
    「まかない荘1,2」(清野菜名/三吉彩花)
    ※「視覚探偵 日暮旅人」(松坂桃李)
    ※「おふこうさん」(貫地谷しほり)
    「SICKS」(おぎやはぎ,オードリー)
    ※「福家警部補の挨拶[NHK版]」(永作博美)
    「ティーンコート」(剛力彩芽)
    「三代目明智小五郎」(田辺誠一)
    「好好!キョンシーガール」(川島海荷)
    ※「極道めし」(福士誠治)


    ★主題歌 未定

    • 1
    • 21/12/20 10:23:14

    学校名はどこをどう変えてるのかな?全部わかる人いる?

    • 0
    • 21/12/20 10:21:55

    >>1071
    地方だからやめたのでは?

    • 1
    • 1073
    • 鹿児島市電谷山線
    • 21/12/20 10:10:26

    >>1035
    真央ちゃんが正面向いてるバージョンもあったよ

    • 1
    • 21/12/20 09:15:20

    >>1071
    お母さんをひとりにしておくのが不安だったのかな?
    こんな優しい息子が欲しいなぁ。

    • 8
    • 1071
    • 長崎電気軌道大浦支線
    • 21/12/20 08:20:14

    島津さんは開成行かないのはなんとなく分かるけど、もう一つの海王?行かないのはもったいないですよね。寮のお金まで出してくれる特待生でしたよね?

    • 6
    • 21/12/20 07:46:32

    >>1051
    伝わるし共感するけど、ぼたんちゃんが芸名で役名は浅井紫ちゃんだよー
    あと、今川さんは理衣沙ちゃん

    • 0
    • 21/12/20 00:14:47

    桂先生素敵だったな。

    • 14
    • 21/12/20 00:06:44

    灰谷先生ロス

    • 2
    • 21/12/20 00:05:51

    >>1030
    これから受験シーズン、受験生に勇気と希望を与えてくれる結末で良かったと思う。

    • 9
    • 21/12/19 21:23:34

    鉄道好きな加藤匠くんを応援していたから、合格嬉しかった。
    堀内敬子さんもう一回見たかったな。
    高岡早紀も。喜んでる姿を見たかった。

    • 15
    • 1065
    • とさでん交通後免線
    • 21/12/19 20:32:11

    >>1030
    模試と学校との相性は別だからね

    • 0
    • 1064
    • 東急メトロ銀座線
    • 21/12/19 19:47:52

    >>1062
    二重の人が体調悪い時とかストレス過多の時、二重の幅が変に広がって、ガチャピンみたいな眠そうな目になるんだよ。
    雅子様も昔そうだった。柳楽君も、なんか色々とストレスあった時なのかもね…

    • 1
    • 21/12/19 17:06:52

    島津くんが海陽中試験会場で黒木先生を見つけたシーンが1番感動した。
    うちは今年終了組だけど、コロナで塾応援が中止になったから花道を経験出来なかったけど、信頼している先生に会えるだけで合格確率上がりそうだなと思いました。

    • 20
    • 21/12/19 16:41:31

    柳楽くん、一時期二重どうしたの?ってくらいすごかったけど、最近は昔の感じに戻ってるね

    • 0
    • 21/12/19 15:53:42

    >>985
    黒くて四角いやつだよね。
    書類や本をそのままガバッと入れられて便利そう。
    どこのかは、わかんないや…

    • 0
    • 1060
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 21/12/19 11:47:03

    灰谷先生素敵

    • 3
    • 21/12/19 10:09:41

    >>1030
    試験受けにくる子達が親同伴じゃないのも違和感あったよね。今年はコロナの影響でほとんど無かったけど、学校によっては親子面接&本人面接あるし。
    模試じゃないんだからさぁ~

    • 9
    • 21/12/19 09:56:52

    >>1057ちょっと安心した
    ドラマとは言えおうらくんが地元公立中になったらいじめられそうで

    • 6
    • 21/12/19 09:53:54

    >>1054
    おうらも受かったよ。どこかまで覚えてないけど。みんな受かった。辞めた子はいない。

    • 9
    • 1056
    • 山万ユーカリが丘線
    • 21/12/19 09:53:03

    面白いドラマだったー!
    さくら先生学校の先生に戻ったんだね!
    なんか先生の世界って狭そうだから、塾の世界を経験した更にいい先生になるかもね

    • 15
    • 21/12/19 09:40:01

    推しの人がいるのに 柳楽くんが 頭から離れない…

    • 9
    • 21/12/19 08:49:02

    >>1052
    進学先って
    島津くんが小石川?
    上杉くんが駒場東邦?
    女の子2人が女子学院?

    おうらくんは受験辞めたの?

    • 1
    • 21/12/19 08:42:44

    >>1030うちだよ
    入学後苦労してる

    • 0
    • 21/12/19 08:41:59

    >>1050
    上杉くんは落ちて、東央だっけ?別の学校へ。
    島津くんは開成受かったけど、経済的な問題で辞退し、都立難関へ進学だよ。

    • 6
    • 21/12/19 08:40:12

    みんな合格!と言ってたけど、里依紗ちゃんは最後の最後に合格と言ってたし、ぼたんちゃん役の子も一日受験とはと違う学校に行くみたいだし、第1希望には全員受からなったんだよね。でも落ちたシーンはあえてなかったのも、良かった。
    上杉くんもスッキリしてたし。

    • 10
    • 1050
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/12/19 00:53:47

    まだ録画を見てないのだけど、私はネタバレぜんぜん大丈夫なので開成をうけた2人の結果を知りたいです。

    どなたか教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 21/12/19 00:27:54

    黒木先生の自宅シーンほしかった。

    • 8
    • 1048
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 21/12/19 00:27:45

    橘先生の包容力があって笑った時に、くしゃっとなる笑顔が好き。

    • 11
    • 21/12/19 00:25:58

    灰谷先生の「スターァフィッシュ」の発音が何気に好きでした。

    • 6
    • 21/12/19 00:25:17

    よっしゃーぁ!が素敵でした。

    • 16
    • 21/12/19 00:23:04

    黒木先生、立ち振舞いが美しかったな。

    • 21
    • 21/12/19 00:22:48

    久しぶりに真央ちゃんの演技見たけど、相変わらず 可愛くて いい女優さんだな~。
    柳楽くん、独身ならね~…w

    • 20
    • 21/12/19 00:18:33

    >>1010
    選んだ進学先から考えると復縁するとは思えないね。

    • 5
    • 21/12/19 00:17:26

    >>1040
    許可降りなかっただけでは?

    • 1
    • 1041
    • 長良川鉄道越美南線
    • 21/12/19 00:13:45

    >>1030
    そうね、じゅりまる二人が仲良く不合格とか

    • 1
    • 1040
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 21/12/19 00:05:47

    実在の名前そのまんま使う学校とじゃない学校の違いはなんだったんだろう。

    • 4
    • 1039
    • 錦川鉄道錦川清流線
    • 21/12/18 23:47:35

    >>1037
    気付くのおっそ!

    • 0
    • 21/12/18 23:46:06

    現実はもっとシビアで辛いけどドラマくらい夢みたいから私には丁度いいドラマでした。
    子供達もかわいいし先生達も優しくて主題歌も良くて最高でした。

    • 11
    • 21/12/18 23:45:13

    良いドラマだったよ~もう終わっちゃうの寂しい
    二期も観てみたい

    柳楽優弥っていい俳優さんなんだね
    誰も知らないに出てた子ってのは知ってて
    あの時は映画の内容的にもパッケージ的にも興味ひかれなかったんだけど、このドラマで大人になった彼を観て、凄い!って思った
    カッコイイし演技も上手!
    浅草キッドも観たけどめっちゃ良かった!

    • 12
    • 21/12/18 23:23:13

    面白かった!今季一番でした。

    • 19
1件~50件 (全 1123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ