200円の「ウインナー弁当」流行ってしまう

  • なんでも
  • クリ
  • 21/08/24 22:39:56

ローソン100ストアは、“おかずがウインナーだけ”で話題になった「ウインナー弁当」(216円)を全国展開すると発表しました。8月25日から中部・近畿エリアで販売します。

 ウインナー弁当は6月に関東エリア限定で発売。おかずがウインナーだけという潔さがTwitterで話題になりました。発売から2カ月となる現在も、弁当カテゴリー人気ナンバー1といいます。

 同製品は、運営部長の林さんが10年前から、おかずがウィンナーだけの弁当を作ってほしい、絶対売れる、という要望を出し続けて実現したもの。
林さんは全国展開について、「発売までに時間はかかりましたが諦めずに良かった、そして途中で妥協した商品を発売せずに良かった、と思います」とコメント。

 「ウインナーが主役なので、白飯によく合う味のウインナーにして欲しいと商品部に要望しました。最初はウインナーの上に黒コショウをかける仕様でしたが、
自分の希望でケチャップに変更してもらいました。また、白飯の上にのっているゴマの量にも要望を出して増やしてもらった経緯があります。中部・近畿のお客様にも必ず喜んでいただけると思います」(林さん)

 なお林さんには既に「第二のウインナー弁当」の構想があるとのこと。「お弁当のおかずの定番なのに、主役をはったことがないおかず」にスポットライトを当てたお弁当で、11月ごろ発売予定となっています。

8/24(火) 14:27配信 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d5cf750a7caac9b809b64a60cbf945d808283ea

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/25 00:19:37

    これなら自分で作った方が安上がり

    • 4
    • 18
    • サーロイン
    • 21/08/24 23:49:14

    男の人絶対買うよね。

    • 4
    • 21/08/24 23:45:31

    私も弁当屋しようかな、、 おかずが卵焼きだけ

    • 2
    • 16
    • インサイドスカート
    • 21/08/24 23:42:58

    >>10
    欲張りすぎ 笑笑

    • 0
    • 15
    • サーロイン
    • 21/08/24 23:42:16

    この手抜き感、すごい好きなんだけどww
    高いとか言ってる人いるけど、全然そんなことないと思う。ウインナーがもっと少なかったらわかるけどもさ。

    • 2
    • 14
    • リブロース
    • 21/08/24 23:38:41

    子供の弁当にちょうどよくない?値段とか

    • 3
    • 21/08/24 23:38:03

    >>7
    今頃気づいたの??

    • 0
    • 21/08/24 23:36:37

    辻ちゃん買いそう

    • 1
    • 21/08/24 23:35:13

    おにぎり1個とウィンナー1袋の方がいいわ

    • 1
    • 21/08/24 23:25:06

    >>4
    それなー

    せめて美味しいウインナーにしてほしいわ

    • 1
    • 21/08/24 23:14:47

    誰が買うんだろう
    一般家庭の主婦は買わないよね

    • 4
    • 21/08/24 23:14:24

    単体で食べるんじゃなくてサラダとかカップ麺とかのサイドメニューつけるとちょうどいい量らしいよ。

    • 2
    • 21/08/24 23:12:43

    日本は貧しくなったねという感想です。

    • 3
    • 21/08/24 23:11:44

    ケチャップたっぷりがいいね

    • 3
    • 21/08/24 23:10:53

    辻ちゃんが元祖だと思う。

    • 0
    • 21/08/24 23:07:50

    ウインナーに、美味しそう感が出てない

    • 2
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/08/24 23:06:11

    おー!でもご飯少なそう?もうすこしほしいかも。

    • 0
    • 21/08/24 23:02:42

    これで200円は高いよ

    • 4
    • 21/08/24 22:47:09

    えー…
    いらない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ