子供の昼夜逆転

  • なんでも
  • コブクロ
  • 21/08/24 09:57:03

自力でなおされた方、夏休み中に治すように頑張った、頑張ったいるお子さんはいますか?
うちは夜更かしが酷くなり体内時計が狂ったようで、新学期が心配です。
どのように克服したかいろんな例を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/24 13:41:44

    >>15 謝らないでー。

    いくつになっても子供を心配するのは当たり前ですよね。
    私にも19歳の息子いるけどやはり色々心配ですよ。浪人生だし。

    お互いにお子さんを信じてみましょう!

    • 1
    • 21/08/24 13:37:07

    >>13ありがとうございます。自分でなんとかすると信じるしかないですね。もう子供じゃないんだから。ごめんなさい。

    • 1
    • 21/08/24 13:34:11

    昼夜逆転をなおす色々な手段を提案しても全くダメで。あまりうるさく言うと追い詰めてしまうので言わないようにしていたんです。
    でも、今日は切れてしまった。私がこんなだから酷くなる。自己嫌悪しかないです、みなさんごめんなさい。締めます。

    • 0
    • 21/08/24 13:28:15

    うちは高校一年生です。
    去年の休校から生活リズムを崩しがちでした。
    今年も夏休みに入って昼夜逆転気味になってます。

    去年もそうだったけど、私が朝起こしても何を言ってもダメでした。
    本当言う事聞きませんよねぇ。

    でも学校再開目前になって、自分でちゃんと目覚ましかけて起きる努力して、ちゃんと登校出来てました。

    だから今年は何も言ってません。
    本人に任せてます。
    主さんのお子さんも、新学期直前にはちゃんと起きるんじゃないでしょうか。
    親は心配になりますよね。

    • 0
    • 12
    • リブキャップ
    • 21/08/24 12:36:19

    小学生かと思ったら大学生?
    19歳ならほっておきなよ。
    過保護、過干渉に思われるよ!

    • 1
    • 21/08/24 12:09:49

    >>5
    小学生かと思ったら19歳?
    ほっとけよ

    • 0
    • 21/08/24 12:08:47

    >>6うちも同じ年の子いるけどそんなこと言わないししないよ。干渉し過ぎじゃない?

    • 0
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/08/24 12:07:39

    >>5 え?そんな歳になってまで昼夜逆転生活を心配するの?!過保護過ぎん?夜にバイトしたら疲れて昼間寝てたりするし。

    • 0
    • 21/08/24 12:05:42

    >>5
    19ならほっとく。

    • 0
    • 21/08/24 11:45:53

    19歳なら自分が社会人になって痛い目にあわないと気付かなそう。
    私ならほっとく。
    どうせ言っても聞かんだろうし。

    • 0
    • 6
    • コブクロ
    • 21/08/24 11:42:43

    あまり、寝ろ寝ろ言うとイライラさせる。朝9時ぐらいに様子を見に行きカーテンをあける。昼には起きるように声かけるけど全くダメ。結局夕方まで飲まず食わずで寝てる。

    • 0
    • 5
    • コブクロ
    • 21/08/24 11:37:54

    19歳学生

    • 0
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/08/24 11:04:45

    朝叩き起こす

    • 2
    • 21/08/24 11:00:25

    寝る時間をどんどん遅くして、夜まで延ばしていく
    起きたときに太陽の光をひたすら浴びる
    寝る2時間前にはTVスマホPC画面を見ない

    • 1
    • 21/08/24 09:58:27

    年齢は?

    • 0
    • 1
    • センマイ
    • 21/08/24 09:58:16

    何歳?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ