昔地域にいた怖い人や変わった人であだ名をつけられて恐れられてた人いた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/26 08:37:30

    100円オバサン。
    老若男女、誰かれ構わず「100円頂戴」って言いながら徘徊している。
    都市伝説的な噂(家族が事故で亡くなって。みたいな定番なやつ)はあったけど、真相は分からない。

    • 0
    • 21/08/26 08:34:36

    いた。あだ名はオッサン
    ずーーっと叫んでる
    泣きながら叫ぶこともあった

    • 0
    • 21/08/24 14:24:47

    >>24
    京都?

    • 0
    • 21/08/24 14:22:38

    なんかみんなのコメ見てたらさぁ
    口避け女バリにゾワゾワするんやけど…

    • 2
    • 21/08/24 13:21:25

    10円ババア、バス停でバスを待っていると、10円貸してーって言ってくる、貸しても帰っては来ない。
    モミモミババア
    すれ違いざまに胸を揉んでくるババア、当時は女が女の胸揉んで何が嬉しいのかと誰も痴漢的には思ってなかった。

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/08/24 12:30:52

    猫おばさん
    しょちゅう家の前に立ってて、前を通ったら訳のわからないことを怒鳴ってくる。
    たまに追いかけてきたり。
    野良猫に餌やりするから周辺は猫だらけ。
    家の中も猫だらけって噂だった。
    子供の頃はキャーキャー言いながら逃げてたな。
    今じゃあり得ないよね。野良猫だらけとか。
    大人になって介護の仕事始めて、就職先でデイに実習に行ったら「猫アレルギーとかない?」って聞かれて、大丈夫だと言ったんだけど、送迎に向かった先が見覚えある場所で…
    猫おばさんがデイ利用者だった。
    もう家は昔以上にすごくて、廃墟みたいで、
    猫おばさん自身も尿臭やらですごい異臭を放ってた…
    私は他部署配属になったから実習で1回行ったきりだけど、猫アレルギーあるスタッフは送迎の度に大変なことになるって言ってたな。懐かしい。

    • 0
    • 21/08/24 12:14:14

    「ハンカチおばさん」
    黒柳徹子風のカツラ被ってるおばさん。
    両手空いてても、傘さしてても、口にハンカチ加えて歩いてる。
    会えたらラッキー


    「赤ずきんちゃん」
    赤い(嫌どす黒近い赤)ニットお面(強盗が被ってる目と口だけ出てる)を被ってる浮浪者。
    家族から「絶対に目を合わせるな、話しかけるな」と言われてた。ある日祖父と散歩してたら赤ずきんちゃんに会い、祖父と話してる。祖父がお金を渡してた記憶。後から祖父が民生委員してたと知った

    • 2
    • 21/08/24 12:07:34

    山田さん
    一家全員精神異常者
    毎日裸で窓から怒号を飛ばす

    • 1
    • 21/08/24 12:03:40

    >>31

    壁|´ー`)はやしますみ、じゃないよね?

    • 0
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 12:01:50

    >>8
    同じ子どもで?普通にカツアゲじゃない?(笑)

    • 0
    • 35
    • トウガラシ
    • 21/08/24 11:45:57

    >>32
    鎌をもっておいかけるってスタンダードだったのか

    • 0
    • 21/08/24 11:45:56

    >>22
    中学の同級生でここ数年腹水で常に妊婦状態の子いる
    精神的な薬からの副作用らしいって聞いた

    • 0
    • 21/08/24 11:44:56

    >>27
    神戸で30年位まえです
    今なら即逮捕ニュースですよね

    • 0
    • 21/08/24 11:44:43

    なんでそう呼ばれてるかはナゾだったけど
    おちゃや、やじくん、見つかると「合体しよ~」って言いながら追いかけてくる。
    鎌おじさん、鎌を持って追いかけてくる。
    ブルマ、自転車でブルマを履いた20代のお兄さん。

    • 1
    • 21/08/24 11:44:03

    鬼のみーこ
    その人の家の前を通る人に、水をかけたり、怒鳴ったり。
    小学生の時、習い事に行くのに、その人の家の前を通らなくちゃ行けなくて、そこを通る時はドキドキしてた。
    走って通過してた。何回か怒鳴られた事がある。
    大人の人は、水かけられてた。

    • 2
    • 21/08/24 11:43:23

    のりお君

    自転車でどこまでも行き←直線距離で5キロくらいは行ってる、出先で見た
    当時勤めてた店とその系列店を回って手を振ってくる
    全員で無視してても振り返してもらうまでずっと離れないで
    窓にへばりついてるから振るしかなかった
    全く害はなかったけどね
    ほら!またのりおくん来たよ!誰か手振って!
    って感じだった

    • 0
    • 21/08/24 11:42:47

    >>21
    切りつけるはしないの追いかけっこみたいな
    でも本当にね普通ならニュースなるよね
    30年位前なんだけど

    • 0
    • 21/08/24 11:42:03

    >>22
    それ腹水?かなんか病気であるみたいよ!私もお婆さんの妊婦を幼稚園の近くで何度も見てびっくりして人に話したらそう言われた。白髪だらけでどう考えても妊娠する歳じゃなさそうな。

    • 0
    • 21/08/24 11:41:25

    >>9
    それが逮捕されないっていつの時代?

    • 2
    • 21/08/24 11:40:49

    >>18
    緑への拘りあかん笑

    • 0
    • 21/08/24 11:40:47

    きんちゃくババア
    主に通学路に出る。きんちゃく袋に石を入れて、それを振り回して子供を殴る。
    きんちゃくババアが出ると、子供はその辺の家に勝手に飛び込んで良かった。そういう通達が学校からされてて、学校付近の住民も了承してた。

    • 1
    • 21/08/24 11:40:42

    うちの地元にも傘おばさんいた!
    内容と同じ!
    同じ人だったりして笑

    • 1
    • 21/08/24 11:39:39

    空き地の隣に住んでいる。いつも子供達をうるさいと大声で怒鳴る。
    がんこじじぃ ってやつはいた。
    がんこじじぃのとこで待ち合わせねー。みたいにごくごく普通に皆が言ってた。

    • 3
    • 21/08/24 11:39:12

    ・年中妊娠おばさん
    何でお腹出てるのか不明だけど、臨月レベルのお腹の大きさで歩いてた。
    いきなり怒鳴ってきたりする変な人。
    ・赤ちゃんおじさん(ヒラヒラの赤ちゃんの帽子とそのコスチューム)
    指咥えながら歩いてくる。
    ベビーカーみたいなのに人形の赤ちゃん入れてあって話しかけてる不気味な人

    • 2
    • 21/08/24 11:35:50

    >>9
    名前だけはオネエみたいでいいけど、やってる事は、ニュースになるような犯罪じゃん。こわ。追い回すだけ?切り付けたりはしないの?うるさくてやってるの?やばいなぁ。

    • 1
    • 21/08/24 11:35:12

    白菜犬、画像検索したらいたの草

    • 2
    • 21/08/24 11:34:15

    >>18
    ツイートしたら、白菜犬、がトレンドに載りそうw
    まあ愛護団体が速攻で沸きそうだけど。

    • 2
    • 21/08/24 11:22:24

    >>16
    おばさん自体はわりと普通だったけど。犬が本当に衝撃的なルックス。

    地元に残った友達の話だと、マルチーズの白菜犬が寿命で亡くなったあと、おばさんは白のトイプーを飼って前足後ろ足をまた緑にペイントして可愛がっていたらしい。

    • 2
    • 21/08/24 11:11:55

    口笛じじい。
    やたら上手な口笛を響き渡らせながらずっと鉄橋の真ん中に佇んでる様子のおかしいお爺さん。登下校の子供達に挨拶してくるんだけど、挨拶の仕方が気に入らないと突然怒鳴る。気に入った子にはお菓子を渡そうとして断られる。時々苦情が入ると警察が追い払うんだけど、そのうちふらっと戻ってくるからいたちごっこ。片腕もなかった。

    • 1
    • 21/08/24 11:08:29

    >>14
    そりゃ口裂けオンナレベルの伝説!

    • 0
    • 21/08/24 11:05:22

    >>14
    あかん色々ちょっと可愛い

    • 3
    • 21/08/24 10:53:04

    学校の近くに白菜犬おばさんがいた。
    正門の近くに犬と一緒に静かにたたずんで
    いた。
    おばさん自体はおとなしい人なんだけど、犬が...白のマルチーズなんだけど前足後ろ足だけグリーンにペイントされていて
    遠目からみると犬は完全に動く白菜。

    みんな「白菜犬おばさんがいた!白菜犬触ってくる!」と大騒ぎ

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 10:41:44

    >>10
    うちの近くにもいた!w
    上下ピンクで顔はいっつも怒ってる。

    • 1
    • 21/08/24 10:35:39

    いたねー
    スキーおじさん→スキー板持ってスキーする格好でスーパー前のベンチに座ってる
    洗濯おばさん→髪の毛にたくさん洗濯バサミつけてウロウロしてる

    • 1
    • 21/08/24 10:33:59

    全身ピンクのピンクばばあ

    • 2
    • 21/08/24 10:30:47

    かまにぃ

    小学校近くに住んでて(豪邸)鎌を持って小学校の校庭に入ってきて子供を追い回すから

    今なら確実に逮捕案件よね
    なんかでも校庭に犬入ってきた時みたいに、窓際席の子が「かまにぃ来た!」ってなったら皆テンションあがってた
    ある意味アイドル

    • 3
    • 21/08/24 09:52:24

    >>3
    子供のころ、
    バス停にお金ちょーだいという、子供がいた。
    怖かったので無視した。
    知的障害児かな?
    虐待かな?
    今なら対処できる。

    • 1
    • 21/08/24 09:47:12

    池袋の地下に池袋太郎というホームレスがいた。

    • 2
    • 21/08/24 09:41:38

    >>5
    同じような人いたよ?
    ド田舎だけど
    その人も家は金持ちなのに
    めちゃコジキみたいな格好して
    風呂にも入ってなかったみたい
    ずーっと外ウロウロしてた
    同じく酒飲んでた
    たまにキレてて怖かった…

    • 0
    • 5
    • センマイ
    • 21/08/24 09:37:11

    〇〇チャップ
    一応町内に実家(裕福)があって帰れるんだけど、家族が連れ戻してもすぐ出ていってホームレス生活してる。
    いつも酔っ払ってて公園にいるときは足腰立たないぐらい酔っ払ってる。小学生やら中高生の女の子に声かけてくる。

    害はないから皆放置。〇〇チャップだーと笑いながら逃げる感じ。

    多分もうなくなってるだろうな。生まれつき知能に障害があったんだって。

    • 1
    • 21/08/24 09:33:43

    いた。
    こんにちはくん。
    今思うと知的障害の成人男性、恐らく30代。
    下校時間になると学校近くの交差点に現れて黄色い旗持って小学生達に「こんにちはー!こんにちはー!」ってめっちゃ甲高い声で叫んでる。たまにあとをつけられる事もあって、それが怖かった。

    • 1
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 09:32:37

    >>2
    こういったおばちゃん各地域にいるよね?うちにも100円おばちゃんっていたよ。

    • 2
    • 21/08/24 09:30:46

    10円おばちゃん…駅の改札口で手当たり次第に10円ちょうだいと声かけてるおばさんがいた

    • 2
    • 21/08/24 09:30:09

    セーラーおじさん。
    でも意外と全国各地いらっしゃるみたいよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ