愛知県の20代男性 死亡後の検査でコロナ感染判明 感染者や濃厚接触者としては把握されておらず

  • ニュース全般
  • ザブトン
  • 21/08/23 21:26:38

愛知県の20代男性 死亡後の検査でコロナ感染判明 感染者や濃厚接触者としては把握されておらず

2021/08/23 19:51メ~テレ(名古屋テレビ)

愛知県では23日新たに1059人の新型コロナ感染と、20代の男性1人の死亡が確認されました。男性は、自宅で死亡しているのが発見された後の検査で感染が判明し、感染者や濃厚接触者としては把握されていなかったということです。
 愛知県によりますと、20代の男性は18日に弥富市の自宅で死亡しているところを発見されました。死亡後に行われた検査で新型コロナの陽性が判明したということです。
 男性には糖尿病の基礎疾患があったということです。県によりますと、感染者や濃厚接触者としては把握されていなかったということです。
 また大村知事は、23日の会見で、無症状者や軽症者が感染者の多くを占め、需要が高まっていることから、県内で4カ所目となる新たな宿泊療養施設を名古屋市中村区に24日から開設することを明らかにしました。
 22日夕方時点で、県内では351人が宿泊療養施設に入所しています。開設により、県内の宿泊療養施設はあわせて1371室が確保されることになります。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/24 11:45:52

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/24 08:37:46

    >>15
    は?

    • 0
    • 21/08/24 07:46:48

    若い人はコロナにかかっても我慢してしまうから悪化してしまうことも医師が言ってたよ

    • 0
    • 21/08/24 00:55:28

    >>18
    糖尿病だと感染しやすいのもあるし、感染したことがきっかけで高血糖に傾きやすい、更に発熱等で食事出来ずに、インスリンも打てていないと高血糖になり、糖尿病性ケトアシドーシスなど命に関わる合併症を引き起こしてしまう。
    あとは、血栓が出来やすいので、それも関係してるかもしれないね。

    • 0
    • 21/08/24 00:51:38

    >>15
    あなたはご病気ですか?

    • 0
    • 21/08/24 00:38:16

    >>4
    うん。何故か糖尿の人が亡くなるの多いよね。
    何か因果関係あるのかな。

    • 2
    • 21/08/24 00:35:57

    本人はコロナ感染してたの気づいてなかったのかな?

    • 1
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/08/24 00:24:27

    若いのに糖尿病とは1型だったのかな。
    ワクチン接種はどこまでしていたんだろう。

    • 0
    • 21/08/23 23:46:37

    >>12お察し地域

    • 0
    • 21/08/23 22:00:21

    こないだの家族感染で40代母親が亡くなったのも倒れてたのを発見されてたよね?パタッと尽きるんだろうか…

    • 3
    • 21/08/23 21:58:14

    事件性がないか死体解剖する時に念の為調べるんだよね

    • 1
    • 21/08/23 21:56:22

    えっ…!地元だ
    マジで……

    • 0
    • 21/08/23 21:54:29

    20代で糖尿病って体質的になのか、不摂生が祟ったのか

    • 2
    • 21/08/23 21:47:45

    疾患なくても
    太ってるとか痩せすぎてるとかで死ぬ病気と認識出来ない人は
    今日も夜の街の店で飲んでるんだろうね

    朝日テレビ職員は
    朝まで呑んで店から飛び降りたんでしょ?

    ワイドショーやマスコミがまず感染拡大してるのは分かった

    • 7
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/08/23 21:45:07

    こういうの見ると、今自分も…とか考えちゃってすごく怖くなる

    • 5
    • 8
    • セキズイ
    • 21/08/23 21:44:03

    基礎疾患があるとはいえ20代が亡くなるって怖い。しかも死亡後に分かったのなら本人もわけ分からないまま亡くなったってことだよね。

    • 11
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/08/23 21:41:03

    ホテルで療養してる人とかも亡くなったりしてるけど、急に体に何が起きるんだろう
    せめて苦しんでないといいけど

    • 7
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/23 21:40:55

    感染の自覚なかったのかな

    • 0
    • 5
    • サーロイン
    • 21/08/23 21:40:35

    怖いなぁと思うけど、こうやって不審死も全て検査されているならそりゃあ死亡者数増えるよなとも思うね。この人の背景が糖尿病以外全くわからないもん。

    • 1
    • 4
    • シンシン
    • 21/08/23 21:40:22

    糖尿病多いね

    • 4
    • 21/08/23 21:38:59

    少し風邪気味とか体調悪くても、病院や保健所に連絡しない人もいるだろうね。
    それで自宅で体調が悪化する人もいるのかもしれない。

    • 0
    • 2
    • サンカク
    • 21/08/23 21:38:11

    この人はワクチン打ったのかなあ。

    • 2
    • 21/08/23 21:33:58

    いくら糖尿病があったからって怖いよ。死亡後の検査ってことはきっとそれまではコロナ感染気付かない程ピンピンしてた訳でしょ?
    それなのに急に亡くなっちゃうなんて怖すぎる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ