今テレビで北村さんが元のような学校再開は避けるべきだって言ってた

  • なんでも
    • 40
    • 匿名
      21/08/23 18:22:07

    路上飲みとかフェス行ってたりとか、用もないのに街中ぶらついてた人たち、本当に勘弁してって思う。
    結局、しわ寄せが行くのが子供だよ。

    静かに給食食べさせます!って言ったって、低学年なんか無理だよ...絶対喋るの分かってるじゃん。教室だって、どんなに机と机の間を離しても、ウチの子の小学校は大規模校だから、せいぜい隣との間は何十センチかだよ...しかも暑いのにマスクつけて学校内過ごすんだよ。
    授業だって、発表したりグループワークしなきゃらいけない時あるよね。

    だったら、主さんの分散登校の案に賛成だよ。
    で、午前中で帰る。極論だけど、体育や図工や音楽や生活科とかやらなくても、こんな時だから要らないとも思ってる。
    学校に前に言ったら、「いや、一年間で◯時間は授業やらないといけないって決まりが」って。決まりより命だろ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ