お金無かったけど、立て直した人いる?

  • なんでも
  • ヒウチ
  • 21/08/23 10:52:37

毎月の支払いが25万あります。
車のローン、食費、生活費でトータルで支払いが25万。
ちなみに手取りは26万。

はい、自転車操業です。クレカで凌いでます。
来月に大きい支払いが終わる目処が立ったと思ったら、洗濯機がぶっ壊れて買い直すことになりました。
またローン追加。
もう嫌になります。
次は冷蔵庫がそろそろ危ないです。

こんな状況から脱出できた人いますか?
希望を持ちたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/23 21:16:35

    >>203
    出たよ。
    自演乙w

    違う人と間違われ、主に攻撃され災難でしかないから書き込んだだけ。
    何でもかんでも自演ってやめなよw

    • 0
    • 218
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 20:30:47

    シングルで貯金なし、1回目の緊急事態宣言で職失って30万借金したけど転職して、子供2人いたから給付金で借金完済して、今貯金100万ちょっとまで増えたよ
    これでも将来の不安を解消するには全然足りない額だけど、お金のことを考え直すいいきっかけにはなったし、自分でも貯金できるんだって自信ついたよ

    • 1
    • 21/08/23 20:27:51

    25か。
    一万残り。。。。

    • 0
    • 21/08/23 20:27:12

    ど田舎移住賛成!
    移住手当も出るよ!
    もう手取り26で26出てとかバカ過ぎるしそれしかないよ。

    • 0
    • 21/08/23 20:25:16

    >>170
    ど田舎に引っ越したら、家賃、生活費安くあがるけど、給料も安くなりますよ。

    • 2
    • 21/08/23 20:16:52

    主の性格悪すぎない?
    歪みまくり。

    • 4
    • 21/08/23 20:14:49

    シングルで手取り26なら立派だよ!
    カツカツでも食パンの耳とかもらえばいいし。

    • 2
    • 21/08/23 20:04:16

    • 0
    • 21/08/23 19:51:13

    ご主人いない人?

    • 0
    • 21/08/23 19:42:24

    このトピ、心に余裕がない人が多くてコメント読んでたらおもしろいね。
    底辺ってこんな感じなんだなって思った。

    • 1
    • 21/08/23 19:34:55

    3社のカードで買い物しまくって、
    月々の支払いが遅れる、延滞して払うの繰り返しでどうしようもなくなり、
    司法事務所に相談して財務整理してもらった。
    去年全て払いおわり、今は月々10万貯金できてる。
    もちろん、私も働いてるよ。

    • 0
    • 21/08/23 19:29:13

    妄想金持ち多くて草

    • 1
    • 21/08/23 19:25:04

    >>206
    無理じゃないでしょ笑笑
    そんな状況から脱して今は余裕のある生活してるって人のコメ沢山あるけど
    少しは遡って確認してからコメした方がいいよ

    • 1
    • 21/08/23 19:12:38

    独身の頃から貯蓄があって結婚してからも増やすことはあっても減らさずに生きてる。
    自転車操業になった時点で無理だよ。
    収入が二倍以上に増える見込みなら可能です。

    • 1
    • 21/08/23 19:12:18

    >>196
    ハイハイ、年収五千万の中卒さんおつかれw

    • 4
    • 21/08/23 19:11:09

    自営業でカツカツ自転車操業で日銭で暮らしてたから余裕なんてないし、支払いも遅れがちだったけど、店舗移転したら売り上げ3倍くらいになってウハウハ。5年間よく頑張ったと思うわ。今10年目で毎年1000万円以上貯金できてる!!

    • 1
    • 21/08/23 19:09:50

    >>200
    自演乙w

    • 7
    • 21/08/23 19:08:47

    >>193
    妊娠は計画に

    • 2
    • 21/08/23 19:07:05

    >>183
    いないだろw

    • 0
    • 21/08/23 16:46:13

    >>196
    あなた災難だったね

    • 1
    • 21/08/23 16:30:17

    20年位前、旦那と付き合った時は借金していたけど判って結婚した。だけど返しても返しても全く減らない。9万位だったと思う。消費者金融4社から借りていて、勿論私も働いたし、産後すぐに保育園に預けたけど、そのうち返済も滞り、家賃、保育料、団地の1600円の自治会費すら払えなくなり、弁護士に相談したら、借金はチャラになり過払い金として200万戻ってきた。やっとまともな生活が出来るようになり本当に良かったけど、お金ないって本当に辛い。

    • 2
    • 21/08/23 15:29:16

    車は無いとダメな地域?
    車売ってもローン残っちゃうかな?

    あと、もしなんだけど。
    いくつかローン抱えてるなら、自動車ローン以外ならまとめて借り換えるローンなどがあって、回数は増えるけど月々の負担は減る…みたいのもあるよ。
    うちも若い頃はそれやってたし、家電も中古で凌いでた。
    頑張って。

    • 1
    • 197

    ぴよぴよ

    • 21/08/23 15:26:13

    >>193
    私23のコメから書き込みしてないよ。
    同じニックネームの人が書き込んでるだけだよ。
    あと、高校は卒業してるよ。
    働きながら高校行ってる人もいるんだよ。

    • 0
    • 21/08/23 15:24:26

    妊娠中なら、今は仕方なくない?無事に生まれたら、しばらくしたら保育園預けて働くとかもしくは、ご家族に預けられるならその時間に短時間でも働くしかないよね。
    うちもそうだけど、足りないなら働くしかないよね。今、動けないんだから仕方ないと割りきるしかなくない?
    皆それぞれやれる範囲で頑張ってるんだし、まずはお子さん無事に生まれるといいですね。

    • 2
    • 21/08/23 15:17:48

    コロナで飲食店は夜8時に閉まってるし、残るは介護の夜勤だった笑

    これ。

    • 0
    • 21/08/23 15:14:24

    >>192
    ごめんどこに介護バカにしてる要素あった?
    最初から読んだ?
    自分で中卒って自慢してる人が的外れなことばっか書き込んでるからだよ。
    中卒をまとめて話してるわけじゃないよ?

    • 4
    • 21/08/23 15:03:40

    なんかちょこちょこ介護の仕事や中卒をバカにするような発言したりトゲのある感じですが、
    切羽詰まってこのようにピリピリしているんですか?普段からこうなの?
    私も去年、資格を取って仕事始めるまで本当にギリギリの生活で4月から仕事開始予定が休校やらコロナの影響で7月からになってしまい給付金でなんとかしのいだよ。借金はなかったけど本当に数百円をけATMから引き出すレベル。
    今は旦那も波に乗ってきたし私も安定してる。
    何か主さんの今のスレ見たら以前の自分を思い出してしまって…やりたくてもできない状況だとピリピリしちゃうよね。
    何か資格取得を考えてみては?
    食いっぱぐれない資格を持っていると気持ちも安定しますよ。
    頑張って。応援してます。

    • 2
    • 21/08/23 14:54:57

    >>189
    だれも養護してないのにありがとうって
    読解力なくて草

    • 8
    • 21/08/23 14:31:59

    手取り18万でやってた時があるから大丈夫…のはず

    • 0
    • 21/08/23 14:27:29

    >>186
    ありがとう!
    手取り26万の生活とか想像もできなくて・・
    がんばれよ!としかw

    • 3
    • 21/08/23 14:26:18

    >>137
    ライターみたいな…。
    依頼された文章を個人の見解でかいてる。

    当たり前だけど完全歩合
    やらなかったら0円だし
    依頼が入らない恐怖も付きまとう

    • 0
    • 21/08/23 14:25:40

    脱出できた人いるかって聞いてるのに、トンチンカンなレスしてる人が多くて草

    • 4
    • 21/08/23 14:19:19

    >>182
    本当に最初から読んでる?
    明らかにおかしい人チラホラいるじゃん
    ツラミって人とかw

    • 9
    • 21/08/23 14:16:26

    >>184
    え???
    年収5000万設定なの??
    どこからそうなったw

    • 0
    • 21/08/23 14:14:26

    >>170
    貧乏人としか煽り方知らないの?自分で書いてたように中卒だから?
    そんなことより、なんの仕事して年収5000万なのか書いたら?w

    • 7
    • 21/08/23 14:13:15

    >>173
    金持ちってどのレベルからなんだろう。
    曖昧だよね。
    手取り26万でもすごい!!と思う人もいるだろうし。

    • 2
    • 21/08/23 14:00:51

    >>90これまでのやりとりずっと読んできたけど、別に攻撃的でもない普通のレスくれてる人に対しても、主がすごいトゲのある返し方してるよ。
    だから嫌な感じになって、それ相応のレスする人が増えてるんだと思う。
    主が全て引き寄せてるんじゃない?

    • 11
    • 21/08/23 13:58:55

    結婚して2年目くらいに貧乏になって、3年くらいお金ない時期を過ごして、4年目くらいから夫の転職を機に、立て直していき
    今結婚14年目年収爆上がり中。

    • 1
    • 21/08/23 13:53:59

    500円握りしめて夕飯の材料を買いに行った事がある。給料日に支払いで1万円残るか残らないかの生活。今は私が働けるようになって少しだけど貯金出来るようになった。

    • 5
    • 21/08/23 13:51:21

    >>177 違うよ~

    • 0
    • 21/08/23 13:50:26

    結婚当初が本当に悲惨な程貧乏だった!
    旦那が事故して(被害者側)結婚したばかりで保険も入っていなくて、障害も残ってすぐには働けない状況になって、入院費や治療費の請求はバンバン来るけど加害者側からの慰謝料はかなり先にしか支払われないとかで毎日毎日もやし食べるような生活送ってた笑
    お金が底着く前に反対する旦那を押し切って水商売半年通ってなんとか持ち直した。
    週3で月40~50万稼げてたから生活費と貯金は上手くやっていけて、その間に旦那が転職して年収1000万まで上がることが出来た。
    無計画な結婚で散々だったから今は老後に向けて貯金めっちゃ頑張ってる。

    • 4
    • 21/08/23 13:48:06

    >>176
    すげー亀レスw

    • 0
    • 21/08/23 13:45:08

    >>73
    自分の書いたコメ、特に一行目よく読みなよ

    • 6
    • 21/08/23 13:43:40

    >>170
    すごいね!!一般的なことを書くと貧乏人認定されるってw
    みんながみんな私立中学に行ってたら公立中学要らなくなるねwお金持ってても公立なんてたくさんいると思うけど?

    • 9
    • 21/08/23 13:43:02

    結婚10年くらいは旦那がかけもちで頑張ってくれて、年々給料も上がってきて子供も大きくなって私もフルで働けるようになったからやっと今は余裕ができたよ。

    • 1
    • 21/08/23 13:42:36

    >>170
    ここって元が貧乏でそこから脱出出来た人が書き込むトピでしょ?
    貧乏してきた人達の気持ちがわからない人が書き込んでるのはなんで?
    煽りたいから?見下したいから?
    金持ちが心に余裕あるって都市伝説だね。

    • 11
    • 21/08/23 13:40:43

    >>160
    私立中学校への進学率(全国平均)わかってる?
    駐車場6万も都内ぐらいでしょ

    というか、都内に住んでたらバイトですら時給違うからね。なにドヤってんの?恥ずかしい。

    • 7
    • 21/08/23 13:40:41

    >>170幼稚で恥ずかしくなるようなことを書かない方がいいよ。

    • 8
    • 21/08/23 13:38:04

    >>168
    貧乏人はすぐムキになるよね・・
    金がない、ダメ旦那、専業から脱せない、と本音で書けばいいのに。
    主もド田舎に引っ越せばなんとかなるんじゃないかな??

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ