白米に玄米入れて炊いてる人いますか?

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/08/22 12:34:44

白米2玄米1の割合で炊いた場合白米のみよりカロリーを抑えられますか?
クセなどありますか?
またおすすめや食べやすい玄米あれば教えてください。

小3の息子が肥満です。お菓子は少し食べますが、飲み物はお茶のみです。野菜苦手です。
油っこいおかずも好みますが、何より白米が好きでもし玄米混ぜて少しでも痩せられたらと思っています。
ダイエットのために週3でスイミングに通っていますが、終わったあと白米たくさん食べてしまって無意味になってしまってます。

肥満にしてしまったことに対する批判もあるとは思いますが、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/22 15:18:10

    こんにゃく米を白米に混ぜて炊くと、カロリーも糖質も大幅にカットできるみたいですよ
    以前、ママ芸能人が肥満気味の家族の為にそうしてるのを番組で観た事があります
    私は使った事がないので、どこのメーカーのが美味しいとかは知りませんが、メーカーによってはあまり美味しくない物もあるようなので、よくお選びになった方がいいと思います

    • 0
    • 21/08/22 15:08:01

    うちは発芽もち麦入れてるよ。プチプチ感が美味しく感じる。

    • 0
    • 21/08/22 14:05:48

    >>9そうだよ。玄米は子供には食べさせない方がいい

    • 0
    • 21/08/22 13:57:14

    ありがとうございます。まとめてですみません。
    痩せさせたい、でもお腹いっぱい食べさせてあげたい=玄米混ぜると言う単純な発想していました。
    混ぜて炊けば食べられると思ってました。

    • 0
    • 9
    • センマイ
    • 21/08/22 13:46:04

    玄米好きだけどヒ素が含まれてるって聞いたことあってそれから麦にしてる。

    • 0
    • 21/08/22 13:35:45

    発芽玄米は普通に美味しいと思う。
    スーパーにも売ってるよ。

    • 0
    • 21/08/22 13:33:31

    >>5入れるだけのやつあるよね。有害とは?

    • 0
    • 21/08/22 13:32:07

    分つき米から始めてみては?
    玄米を精米機にかけるときに選べるから。

    • 0
    • 21/08/22 13:31:55

    玄米ってきちんと浸水とかしないとかなり有害なんだよね?炊き方とか。よく調べた?混ぜるだけでいいの?

    • 1
    • 4
    • サンカク
    • 21/08/22 13:31:31

    玄米と白米は同じ柔らかさに炊けないからやめとけ

    • 1
    • 21/08/22 13:29:16

    発芽玄米を混ぜてるよ
    特に癖はないけど、たまに白米のみで食べると、美味しいなって思う
    白米好きなら慣れるまで不満かも

    • 0
    • 21/08/22 13:28:53

    1さんの使われてるファンケルのくせがなく食べやすいです
    あと玄米ではないけどもち麦を混ぜても食べやすいですよ

    • 0
    • 21/08/22 13:24:28

    うちはファンケルの玄米
    白米1玄米1 だよ。

    私が玄米好きだからそうしてるんだ。
    特別癖なんかはないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ