出汁ってちゃんととってる?

  • 料理・家事
    • 12
    • リブロース
      21/08/22 12:08:55

    基本とってる
    昆布は突っ込むだけのことが多いけど
    冷凍してストックしたり。

    お金はそんなに気にしたことないな。粗削りと昆布それぞれ1000円くらいで二月くらいはもつ。
    出汁パックも使ったけど、当たり障りない味だったいつも買ってる粗削りの鰹節の方が好みの味出る。昆布もいいの欲しいけど下の上くらいのランクの買ってる。

    たまにさぼるときは塩分ない顆粒だし使ってる、めちゃ便利だけどそれの方がお高い~。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ