ひろゆき氏が雨上がり解散で率直意見「蛍原さんの回しで面白い部分あまりない」

  • ニュース全般
  • ウチモモ
  • 21/08/22 11:25:55

ひろゆき氏が雨上がり解散で率直意見「蛍原さんの回しで面白い部分あまりない」

8/21(土) 23:16
配信
東スポWeb

蛍原をジャッジしたひろゆき氏

 実業家のひろゆき氏が20日、自身のユーチューブチャンネルでライブ配信を行い、17日に解散したお笑いコンビ「雨上がり決死隊」について言及した。


 2019年に宮迫博之(51)の闇営業問題が発覚して以来、宮迫はテレビから姿を消しユーチューバーとして活躍。一方の蛍原徹(53)はコンビの冠番組であった「アメトーーク!」の司会を1人でこなしてきた。

 17日、ユーチューブとABEMAで配信された「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」では宮迫、蛍原のほか参加芸人の感情がぶつかり合う場面もあった。

 まず、ひろゆき氏は「蛍原さんの回しで面白かった部分ってあまりない。ぶっちゃけ、僕は蛍原さんがいなくてもアメトーークは成立するなと思った」とジャブ。

 さらに宮迫の闇営業問題について「確かに彼が行ったことは良くないことだと思う。しかし、実際は事務所を通さずに仕事をすること自体普通にあるし、僕らにとってはどうでもいいこと。この問題の本質は、宮迫さんが吉本に嘘をついたことにある。嘘をつかれたことに腹を立てた吉本が横のつながりがあるメディアを通して宮迫を悪者にした」と持論を展開。

 その上で「別に宮迫さんそこまで悪いことしたの?っていうのと、蛍原さん、ぶっちゃけ冠番組作る実力ないよね、っていうのがあるので、あの騒動はいかがなものかな、と僕は思いました」とまとめた。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e81bbd2effb5f3d5c1ad9bff097cfbcdda7c4a92

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/23 15:24:43

    >>86
    リアル2ちゃんねるだよね
    ネットの世界だけに留まらず公の場に晒されるようになってしまったね...それについて視聴者が意見して、批判したり正義感で責め立てたりが普通になってきた。芸能人やり辛そう。

    • 0
    • 21/08/23 13:28:02

    偉そうに大きなお世話をいうウザおじさん

    • 8
    • 21/08/23 12:54:17

    ひろゆきって誰よ

    • 3
    • 21/08/23 11:55:48

    私は愛知県住みなんだけど、昔ローカル番組で『ほとチャンネル』って地元の旅番組みたいなやつあって毎週見てた。ほとちゃんが一人で地元の名所回って地域の人と交流するやつ。ほとちゃんを起用した人、すごい目利きだなぁって当時思ってた。すごく良い番組だった。

    ほとちゃん、雨上がりじゃなくても活躍の場はいくらでもあると思うわ。別に『面白い』ことだけが特別じゃないもんね。

    • 9
    • 21/08/23 10:19:54

    宮迫も面白くないけどね。

    • 12
    • 21/08/23 09:36:14

    >>88
    雨上がりとして何か活動するなら、吉本通さなきゃいけないの。
    宮迫がそれをしたくないんだったら、コンビ名だけ残してても何の意味もないからでは?

    • 2
    • 21/08/23 01:07:39

    ┐(-。ー;)┌

    • 0
    • 21/08/23 00:29:21

    >>97

    第7世代ブームも終わったけどね。

    • 2
    • 21/08/23 00:24:44

    【論破王】西村ひろゆきさんのフランスの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16864

    • 0
    • 21/08/23 00:21:09

    宮迫が面白かったのは過去のこと。出なくなる前から宮迫のいじりはいじめみたいでつまらないって流れだったよ。宮迫の全盛期と今じゃお笑いも変わってる。問題おこさなかったとしても第7世代と笑いと合わなくて消えていってたんじゃないの

    • 4
    • 21/08/23 00:19:45

    >>95
    宮迫が明石家さんまを足蹴にしてるならなんで明石家さんまは自分の個人事務所で宮迫預かったりつい最近も映画にも出させてあげて舞台挨拶では宮迫の話たくさんしたりするんだろ
    いくら宮迫が嫌いだからってそうやって勝手な妄想を事実のように言うの怖!

    • 3
    • 21/08/22 23:41:12

    >>88
    雨上がりがここまで有名になったのは宮迫のお陰なんてほとちゃんが誰よりもわかってる。宮迫を何とかしたい、しようと思ってたのに手助けしようとしてくれてた大先輩のさんまや松本を足蹴にしたり、ロンブー亮の復帰ライブ前日にYouTube始めたり自分勝手に暴走し始めた。闇営業っていってもただの反社グループなだけじゃなく被害者に死人が出てるかなり黒い奴らだったから問題になった。
    こないだのアメトークの解散報告、宮迫のクズな性格がよく出てて今までほとちゃんよく相方やってきたなと思ったよ。

    • 2
    • 21/08/22 23:37:36

    ホトちゃん、アメトークも終わらせようとしたんだよね
    でも周りからの助言もあって続けることにした
    本当は仕事失ってでもいいから、もう解散したかったんだと
    覚悟しての行動だと思うけどな
    なんか可哀想…

    • 3
    • 21/08/22 23:28:16

    >>92
    なるほど
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 21/08/22 23:26:58

    >>91
    ヤフーでよく目にするけど、2ちゃんねるとかニコ動もかな?作った人みたい。ちなみに有吉はひろいきだよ

    • 1
    • 21/08/22 23:20:47

    ひろゆきって何者なの?
    ネットニュースで名前見る度に有吉のことだと勘違いしてた

    • 0
    • 21/08/22 23:18:57

    >>88
    恩知らずは宮迫な

    • 5
    • 89
    • シャトーブリアン
    • 21/08/22 23:09:08

    蛍原、ホリケンはまわりの力でおもしろくさせてもらってるだけ
    一人じゃなんの力もない。

    • 3
    • 21/08/22 23:07:37

    よくぞ本当の事を言った!と思った 笑
    雨上がりがここまでこれたのは宮迫のお陰だと思う、それなのに解散持ちかけるとか
    後ろ足で砂かける犬みたい

    ロンブーのやり方も嫌いだけど、やっぱり淳は凄いなって思った
    ほとちゃんどうして少しは引っ張ってあげようって思わなかったのかな?
    被害者がいる事件ならともかく 闇営業でしょ?嘘ついたのは良くないけど、今まで自分をここまで有名にしてくれたのは間違いなく宮迫 だったはずなのに、一人力無さすぎ
    アメトークだって正直ほとちゃんいなくてもいい番組じゃん。
    まわりに持ち上げてもらってる事に気がつかないと恩知らずの人になっちゃうよ

    • 3
    • 21/08/22 22:57:22

    宮迫いないアメトークの方が面白いけどね
    ひろゆきの言ってることは的外れだったよね、とくに蛍ちゃんに関して
    宮迫の事も自分自身の事、その中で周りの人達の事も考えての解散
    上手くいってる宮迫に嫉妬とかじゃない、周りの人達の気持ちを踏みにじるような行為が許せなかったなのよ
    許せないって言葉は蛍ちゃんは使わなかったけど

    • 8
    • 21/08/22 22:45:31

    なんも悪いことしてないホトちゃんがなんでこんなに貶されなきゃいけないんだ?

    • 11
    • 21/08/22 22:18:45

    >>83
    お終いっていうか、そういうことじゃないというね
    この人が言ってることも十分に考えてたでしょうしね

    • 9
    • 21/08/22 22:10:55

    >>83
    こういう人は言っちゃうんだよ。カウンセリングとかいうなら、無神経で図々しいこと言わないで黙ってればいいんだけどな

    • 6
    • 21/08/22 20:58:16

    ひろゆき氏すきだけど、なんかそれ言っちゃあおしまいよ。みたいなとこある。モラル的に。やはり義理や、人情てとこを落とし所にしてほしかった。

    • 5
    • 21/08/22 20:52:19

    ホトちゃんがそれを一番分かってると私は思いました

    • 5
    • 21/08/22 20:25:41

    >>80胡散臭い
    その一言に尽きるね 笑

    • 2
    • 80
    • シャトーブリアン
    • 21/08/22 20:16:48

    >>79
    一部の人に持て囃されてるんじゃないの。ひろゆきとか、西野、堀江とか、DaiGoもそうだけど、この辺の胡散臭さったらないけど

    • 9
    • 21/08/22 20:08:00

    最近この人の発言がニュースになるけど、なんなの?

    • 7
    • 21/08/22 20:06:36

    >>73
    67のコメントしたけど
    2ちゃん開設した人だから何なの?ってことだけど。
    あくまでも感想です笑

    • 1
    • 77
    • リブロース
    • 21/08/22 19:12:47

    >>74
    あ、ごめん。言い換えるね。あなたは自己主張が強いのね。笑

    • 0
    • 76
    • リブロース
    • 21/08/22 19:11:26

    >>74
    あなたには聞いてないよ。同じ人ならごめんね。わざわざ名前かえてごくろーさん。

    • 0
    • 21/08/22 17:47:19

    ホトシュール好きだけど

    • 0
    • 21/08/22 17:34:35

    >>73
    承認欲求強いのは、ひろゆきさんね。笑

    • 5
    • 73
    • リブロース
    • 21/08/22 17:20:21

    >>67
    批判的なコメントはともかく、どうでもいいをわざわざ書き込む人ってなんで?どうでもいいけど一言言わないと気が済まない人?承認欲求強い人ってうざいよね。

    • 4
    • 21/08/22 16:56:37

    この人が言わなくてもそんなことは本人が一番分かってるでしょ。周りの芸人にも宮迫本人にも言ってたらしいし。何言ってんだって感じ。それでもこういう結論に至ったのはそれだけ蛍原に思うところがあったわけで、それは外野には分からないよね

    • 14
    • 21/08/22 16:53:05

    ひろゆき氏一緒にアベマのニュース番組やってた芸人にも面白くないって言ったよね
    その芸人の方もよくネットで面白くないって言われてるタイプの芸人だった

    • 1
    • 21/08/22 16:51:10

    面白くないというのは誰もが感じていたことだから
    今更堂々と言うほどのことでもない

    • 9
    • 69

    ぴよぴよ

    • 21/08/22 16:03:16

    蛍ちゃんは面白くないのは確かだ。
    宮迫とのバランスで時々変な事するから面白かっただけ。
    一生懸命司会してるなぁって思うだけ。
    進行としては、実力はないよ。
    他のMCはきちんと面白しろいじゃない。
    蛍ちゃん1人だと無理だから横に何人もサブがいる。
    他の番組でMC出来ないでしょう蛍ちゃんは。
    面白くないさせるのは宮迫がいたから
    二人でアメトーク見たかった。
    ただそれだけ。

    • 4
    • 21/08/22 15:33:15

    全国民が自分のこと知ってると思ってそうなぐらい偉そうだけど、あなた誰?って感じだった。
    2ちゃん開設者...どうでもいい。

    • 10
    • 66
    • リブロース芯
    • 21/08/22 14:29:31

    >>64

    そう?
    まだコンビ継続している以上、他の芸人さんが宮迫と仕事するなら蛍ちゃんにも挨拶しなきゃ、って気を遣わせるのが煩わしかったって感じで受け取れたけど。
    宮迫への妬み嫉みの気持ちから出た言葉だとは感じなかった。

    • 4
    • 21/08/22 14:26:55

    >>43本当だよ。皆知ってるしわかってるから。
    大体そこ重要じゃないんだよ。

    • 1
    • 21/08/22 14:24:14

    >>58
    これさ
    気を遣わせるっていうより宮迫の活躍を聞きたくないだけかな?
    って感じた。
    大人の対応してたら済む話じゃん?
    知らんけど。

    • 0
    • 21/08/22 14:11:45

    騒動か起きなくても雨上がりは落ち目だった
    宮迫だって落ち目だったよ
    アメトーークは○○芸人の芸人たちが面白いのであって雨上がりは一切面白くなかった
    ひろゆきともあろう人が落ち目タレントを見抜けないとは

    • 5
    • 21/08/22 14:07:05

    >>43
    スカッとする笑

    • 3
    • 21/08/22 14:04:04

    >>54
    いやいや蛍原の意思が固かったのは画面上ですら感じたわ

    • 3
    • 21/08/22 14:02:19

    >>55
    あなたはさんまさんを裏切って許せない!と思ってるのかもしれないけど、当の本人はそれでもあの人を事務所に置いたり、映画のオファーとかしたりしてるよ。主観で叩くのはよくない。あと反社のお世話になってるの?とかひろゆきの発言より、あなたの書き込みの方が不快だわ

    • 1
    • 21/08/22 13:57:44

    >>57それ分かるわー!宮迫も他の芸人が話してても、ガンガン被せていってたよね。
    宮根もそうだし、関西人ってあんな感じなのかもしれないけど、見てる方はちょっと黙ってって思う。

    • 4
    • 21/08/22 13:54:58

    YouTubeで宮迫と絡んだ後輩とかが、蛍ちゃんのとこに報告してくるから、雨上がり決死隊って名前が続くと後輩にも気を使わせてしまう様なこと言ってたよね。
    簡単に解散を選んだわけではないだろうに、なんで不祥事起こした方が上げられて、被害被った方が下げられなきゃいけないの?

    • 7
    • 21/08/22 13:52:38

    蛍ちゃんっていじられ役だから、後輩からもいじられて笑いが起こる感じ。
    司会は番組を進行する役目だからゲストが沢山話せる環境の方が良いんじゃない。

    さんまとか面白いけど自分の話が多すぎるし。

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ