鬱でほぼ寝たきり

  • なんでも
  • メガネ
  • 21/08/22 03:08:40

ほぼほぼ奥の間で寝て過ごす実母
1ヶ月で急にそんな事態になりもうびっくり
歩くのもヨタヨタ
横になってる時間が長いからか腰が痛い首が痛いと痛いとこばかり
鬱のせいか頭がモヤモヤでめまいや目がチカチカすると
とにかく動かなくなった母にさっきみたTVショッピングの低周波足裏マッサージ器?みたいなやつを買ってあげようかなと思うんだけど
シックスパックのは高いから類似品で
足を刺激したら少しは動けるようになるかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/22 10:02:48

    >>15
    はい、この1ヶ月で老婆になっちゃいました。。。

    • 0
    • 21/08/22 10:01:47

    >>14
    背中や腰が痛いといつも言ってます
    整骨院勧めてみます

    • 0
    • 21/08/22 10:00:23

    >>13
    今朝は太陽が久々にでたので
    カーテン開けてと連絡しました!

    • 0
    • 21/08/22 09:59:25

    >>12
    引きこもってるうちに筋力が低下すると
    家でも歩けなくなってしまわないか心配で

    • 0
    • 21/08/22 09:58:25

    >>11
    ロッキングチェアを欲しがっていたので
    お店に連れて行くと話してるのですが
    めまいがしたら怖いと
    私が車を出せるので車椅子をレンタルして気分転換に連れ出そうと思うのですが
    本人がなかなか…

    • 0
    • 21/08/22 09:56:34

    >>10
    動くと目がチカチカして動けないといいます
    先週までは近所を散歩するよう働きかけたら出ていたんですが
    ここのところの雨で全く出られなくなりました。。。

    • 0
    • 21/08/22 09:54:59

    >>9
    甲状腺は調べてないみたいです
    次回医者に相談させますね
    ありがとうございます

    • 0
    • 21/08/22 06:48:57

    鬱になると老けるよ
    見た目が10歳老ける

    • 1
    • 21/08/22 06:31:21

    もしこれから外に出れるきっかけができたら、整骨院(鍼灸整骨院)とかおすすめいたします。実際心身ともにリラックスできて週3とかでくる年配の方も多いです。鬱で自律神経乱れてたら背中の筋肉を緩めたりもいいですよ。もちろん整骨院にはEMS等の筋トレの電気もあります。

    • 1
    • 13
    • リブロース
    • 21/08/22 05:52:54

    起きて30分以内に朝日を浴びて貧血なおして

    • 1
    • 12
    • マウントFUJI
    • 21/08/22 05:39:26

    鬱なら刺激しようがあまり意味ない気がする。

    • 1
    • 21/08/22 05:27:46

    今まで子育てや家のことや親のこと、仕事をされてたなら仕事。親戚付き合い、ママ友付き合いやいろいろとやってこられて、今になって一気にきたのかも。寂しさと更年期も。
    とりあえず、お母さんの体調がいいかな…と思った時に上手く言って、外に連れ出してあげて。

    • 2
    • 21/08/22 03:43:16

    ずっと寝てると起きたときフラフラするよね。本当に体の健康は問題ないのなら外出られそうな時間に少しでも歩いてみたら?
    住んでるところにもよるけど、夜歩いても危険がなければこの際暗い時間帯でもいいから外歩いてみる。
    歩けなくても外に出るだけでも。

    • 0
    • 21/08/22 03:40:27

    甲状腺ホルモンの数値は調べましたか?
    リクエストしないと、調べて貰えず漏れるかな。私が甲状腺ホルモン低下症(橋本病)で、めまいで耳鼻科、吐き気で胃腸科、最後に頭か?と脳神経外科での血液検査で見つかりました。
    症状は、うつ病そのもの。お大事にね。

    • 1
    • 21/08/22 03:18:28

    >>7
    はい!CT撮りました

    • 0
    • 7
    • マルカワ
    • 21/08/22 03:17:19

    脳もみてもらったの?

    • 1
    • 21/08/22 03:16:54

    >>5
    あ!それです!!
    今見てるのは保坂尚輝さんがプロデュースしてる足裏emsです
    今日足のマッサージしに行ったら痩せ細ってたので。。

    • 0
    • 21/08/22 03:13:55

    マッサージ器よりもEMSで筋力アップがいいんじゃない?
    でも食べないと意味ないよね
    太陽を浴びて噛むことで脳へ刺激を与えるのが一番

    • 1
    • 21/08/22 03:12:53

    >>2
    内科、整形外科、神経内科とまわり
    ありとあらゆる検査はしたようで
    カウンセリングも受けて現状抗うつ剤を処方されました

    • 0
    • 21/08/22 03:11:56

    >>1
    優しいお言葉ありがとうございます!

    • 0
    • 2
    • マルカワ
    • 21/08/22 03:11:20

    ホントに鬱だけなのかしら?

    • 1
    • 21/08/22 03:10:18

    そのまま認知症とかになりそうで怖いよね 優しい娘さん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ