旦那に愛されてるってどういうときに感じる?

  • 旦那・家族
  • りんご
  • 21/08/22 02:23:31

自分に自信がないせいか、子供もいるのに旦那に愛されてる自信がありません。好きだから側にいるとかイロイロ言ってはくれますが、それでも不安になります。浮気されたこともないのに、いつかいなくなるのではと毎日不安です。結婚して3年弱…みなさんはどういうときに感じますか?家族としての愛情もどうやって、感じますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 09:08:12

    無料風俗嬢であつかわれたとき

    • 0
    • 21/08/22 09:12:12

    高価な物プレゼントしてくれた時。
    こんな私にも考えてくれてたんだなって思う。あと保険金も高額なのに入ってくれてて、死後の事もちゃんとしてくれてるんだって思う。
    私なんて死んだら知らんって感じなのに…
    とにかく日頃から言動で不安な気持ちにはならない環境にしてくれてる事が愛情かな。

    • 2
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/08/22 09:13:19

    そんなこと考えないわ。
    子供が可愛すぎる。

    • 0
    • 21/08/22 09:14:53

    このコロナ禍、家族で出かけようとする時

    • 2
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/08/22 09:19:24

    愛されてるかとかどうでもよくなってた。主可愛いねー。

    • 2
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/08/22 09:21:36

    >>5
    そうそう、どうでもいいよねw
    子供居ればそれでいいw

    • 1
    • 21/08/22 09:24:43

    愛されたいって普通の感覚だよ
    どうでもいいって多分愛を感じてるから言えるんじゃない?

    • 6
    • 21/08/22 09:26:12

    しょっちゅうくっついて来て「好き好き大好き」って言ってくるから、「この人は何故こんなに私の事が好きなんだろ…」ってたまに謎になる。
    あとは私や子どものことを何よりも最優先に考えて行動してくれる。

    • 8
    • 21/08/22 09:26:35

    >>7
    そうだね。ウザイくらいスキンシップ多い。


    主さんは育った環境複雑とか?

    • 2
    • 21/08/22 09:34:35

    >>7
    環境複雑ではないとは思ってるけど…
    でも、父が俺様モラハラタイプで男の人は昔から信用できないものと思ってきた。旦那は父とは真逆だと思うけど、不安になる。どこかで一緒なのではと思う

    • 2
    • 21/08/22 09:37:00

    我が家は夫婦別の寝室にしています。
    なので毎日朝起きて化粧や服を整えてお互いに会うのですが、その時毎回デートに行くような彼に会う楽しみを感じます笑
    今日はどんな服を着ようか、とか楽しみながら用意をしています。

    • 3
    • 21/08/22 09:57:46

    日が暮れてから出かけたら玄関フードで待ってる。

    • 3
    • 21/08/22 10:05:16

    親からの育て方は大きいと思う。
    主の気持ちなんかわかる

    • 4
    • 21/08/22 10:32:15

    元々口数は少ないけど、付き合ってた頃と変わらない優しい眼差しで見てくれる時

    • 5
    • 21/08/22 10:34:05

    こればっかりは性格じゃない?

    • 3
    • 21/08/22 13:38:32

    私の体を気遣ってくれるとき

    • 4
    • 21/08/22 13:43:32

    常日頃から感じる

    正直ベタベタと鬱陶しいくらい

    • 1
    • 21/08/22 14:00:51

    不意にオナラの音が出ちゃった時に笑ってくれた時かな。オナラまでも愛しいね〜って言いながら頭撫でてくれたけど結婚3年目にしてついに聞かれてしまった…

    • 1
    • 19
    • リブキャップ
    • 21/08/22 14:08:11

    感じたことない

    • 1
    • 21/08/22 14:10:34

    >>18オナラまで愛しいとは言われてないけど
    私も、今朝旦那とクッション取り合ってる時にふいに出てしまって爆笑されたわー!
    20年間目の前でやったことなかったのにショック…と思ってたら笑い飛ばしてくれて何か幸せ感じたよ。いや…もっと別なことで感じたかったよ!!

    • 4
    • 21/08/22 14:12:56

    キーワードは旦那に愛されてない妻かシングルなんだろうな

    • 4
    • 21/08/22 14:16:27

    職場が変わって結婚指輪出来なくなったって言われたけど今時しない人も多いし別に気にしてなかった。

    この間ふと見たらスポーツ選手がよくしてる首にかけるやつに指輪通してた時笑

    • 4
    • 21/08/22 14:21:20

    結婚して7年目。
    手を繋いだり腕枕で髪の毛触ってくれたり。
    何かしらで泣いてる時にどうした?ってハグしながら慰めの言葉、面白いこと言って笑わせてくれる時。
    家族としては…子供と全力で遊んでる時、父親として一緒に子供を育てるパートナーとして意見を述べてる時。かな。

    • 5
    • 21/08/22 14:23:12

    >>23
    いいな。うちも昔はそうだったのにな。

    • 0
    • 21/08/22 14:25:28

    〇〇(私)が笑顔でいてくれるのが俺の幸せだ。
    これからもその笑顔を絶やさないように頑張るよ。と今年の誕生日にメッセージをくれた。
    結婚して20年にもなるけどいつも優しくて頼りになる。ずーっと幸せを感じてる。

    • 6
    • 21/08/22 14:28:09

    >>24
    いつからこういうの無くなっちゃうの?
    それが悲しいなと思って不安に思うよ。

    • 1
    • 21/08/22 14:28:36

    そういうのって、スキンシップや表面的な言葉で納得できるものじゃないと思う。
    私は、「あなたに苦労させて働かせるくらいなら、俺が起業でも副業でもどんなことでもして稼ぐ」って言ってくれたことかな。
    ちょっとこの言葉は、多分私が死ぬその日まで覚えてるだろうなと思う。

    • 4
    • 21/08/23 07:48:50

    >>11
    主さんは夫婦別室で
    夜とかどうしてるのかな
    セックスレスになりませんか?

    • 0
    • 21/08/23 07:54:56

    旦那が愛情表現できるタイプかって大きいよ。言葉で言ってくれてなおかつ行動でも見せてくれるって結構ありがたいことだよね。
    家族のために黙々と働いてくれる、でも仏頂面で感情もあまりみせなくて、小言も多くもちろん好きとか絶対言わないようなタイプだと幸せは実感しづらいよね。

    • 4
    • 21/08/23 08:07:18

    >>23
    こんなのファンタジーだと思えてしまう私って(泣)

    • 3
    • 21/08/23 16:33:03

    私が笑ってる時、本当に嬉しそうな顔をする旦那。
    顔を見るだけで、愛されてるかそうじゃないかわかるよ。

    • 7
    • 21/08/23 16:41:07

    なんでも100%絶対、ってものはないから
    もしかしたらお互い急に病気なったりしんじゃったりする可能性もあるし
    毎日感謝して相手を大切にして過ごすしかないかなと。
    この人と結婚することを選んだのは自分だ、自分が好きだから結婚したんだ、って思うようにしてる
    だから旦那を信じるよ

    • 1
    • 21/08/23 16:44:17

    無駄に家から出るな!
    買い物行くなら、地下には行くな!
    とうるさいけどコロナから私を守ろうと必死なのがわかる。

    • 2
    • 21/08/23 16:45:33

    普段はツンデレ男だけど、私が本当に困ったとき、サツキに助けを求められたトトロみたいな漢の顔見せる。

    • 5
    • 21/08/23 16:46:31

    眠いのに私が寝る準備終わるまで待っててくれる所
    ベッドに横になって他愛もない話をしてから眠りにつけることが今日も一日平和だったなーと安心する。

    • 5
    • 21/08/23 17:16:43

    ベタベタとかスキンシップとかそういうのは無いけど、普通に暮らしてる中で感じるなぁ。

    • 1
    • 21/08/23 17:27:40

    私に色々お願いされるとはりきっちゃうところw
    そして、恩着せがましいこと言うけど、「ありがと」と言うと照れるw

    • 3
    • 21/08/23 17:30:31

    一日の終わりベッドでお互いウフフって微笑み眠りにつく時。私も普段は自信がないよ、昨日そんな感じで満ち足りた気持ちだった。

    • 0
    • 21/08/23 17:35:25

    う〜ん。
    たわいも無いことで笑い合ったり、オナラをダシに笑いを取りに来る時。
    あとは、ハグしたい時にハグしに行ったら必ず受け入れてくれる。汗臭くても笑笑

    • 1
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/08/23 17:41:05

    そういうの、あまり考えた事なかったなー!
    ちょっとした体調の変化も心配してくれて思いやりを感じられる時とか、やっぱりセックスしてる時かな。

    • 2
    • 21/08/23 17:56:23

    具合が悪い時、ゆっくり寝てていいよと言ってくれて、主婦が気になるご飯は簡単なの作ってくれたり、お弁当買ってきてくれたり、勝手に一人で決めないで相談してくれたり……
    あとは、やっぱり何といってもセックス。いつも私が気持ちよくなるようにしてくれて、なにより宝物を抱くように抱いてくれることかな。自己中のセックスとかされた事、1度もないです。終わった後も髪の毛なてでくれたり手をつないで寝てくれたり旦那は8つ上だけど、やっぱり年上の旦那様は大人だし、安心感あるし、エッチも上手だし大好き!

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/08/23 18:39:56

    >>28
    うちも娘が生まれてから夫婦寝室別室になってしまいました。何度か一緒に寝ないかと誘うけど、暑いとか、狭いから潰しそうとか言われてしまいました。だから、以前はできた触れ合いが0になって、一段と不安なんです。

    • 0
    • 21/08/23 18:45:01

    夜アイスが食べたいというと買ってきてくれる
    そこそこの所の外食に連れてってくれる
    家事育児をやってくれる

    • 4
    • 21/08/23 18:45:09

    寝る前にこっち見てて何?って聞いたら
    可愛いなー(好きだなー)と思って。と言って
    おやすみ!って恥ずかしそうにする時

    時々だけどね

    • 3
    • 21/08/23 18:56:56

    二重顎すら可愛いと言ってくれるところ。
    夜中わたしの手を寝ぼけながら探してる時。
    俺結婚して幸せだってふとした瞬間言葉に出してくれるとこ。

    • 3
    • 21/08/23 21:30:33

    >>43
    一刻も早く娘は個室で一人で寝かして
    貴女はご主人と同じ部屋で寝て。
    じゃないと、レスまっしぐら
    取り返しつかなくなるよ~

    • 0
    • 21/08/23 21:52:35

    ただ昼寝しちゃっただけなんだけど疲れてるのかね?ってちょっとスイーツ買ってきてくれて夜に2人で食べてる時とか。
    別々のことしてるけど同じソファーにいるとか。
    今はしてないけど平日休みの日に〇〇にランチ行きたがってたよね?と一緒に行って私が選びそうなものを頼んでシェアしてくれたりとか。
    なんでもないことなんだけどこんな感じかなぁ。

    聞き方がシリアスだからみんな惚気てるんだけど、なんだか重たい空気だね。

    あんまり深刻に考えないでご主人とお子さんと楽しく過ごしてね。

    • 2
    • 21/08/23 22:18:38

    子供も大事にしてくれるし、家族サービスもそこそこ。
    結婚15年だけど一緒にいてくれるだけで、安心してるし、愛情も感じてるよ。
    旦那さんの事大好きなんだね。
    そんな時もあったなって微笑ましい。
    大丈夫!いつも笑顔でいてあげて。

    • 6
    • 21/08/23 22:26:54

    結婚して13年、もう好きだの愛だのないよ。とりあえず毎日帰ってきて、他愛もない話するだけ。嫌われてはないと感じる。
    みんなの旦那さを優しくていいな。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ