羽生夫人、誹謗中傷に法的措置検討。

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/08/21 23:07:33

将棋の羽生善治九段(50)の妻で元女優の理恵さん(50)が、誹謗(ひぼう)中傷に法的措置を取る方針を示した。

かねて夫に対する嫌がらせのようなSNS投稿に悩んでいた理恵さんは20日、「今後、誹謗中傷が加速するなら弁護士を立ててこちらも対応致します。
今まで誹謗中傷された他の方のも文言、ID、必要な書類用意はあります」とツイッターで宣言した。
「自分は匿名だから何を書いても言ってもいい時代では無く、人を著しく傷つけたり名誉毀損なら開示請求で自身も責任を問われる時代です」と注意喚起している。

無視を勧める声もあったらしいが、「クソリプには無視無視とよくリプ頂きますが、フォロワーさんが多いアカウントだから、夫が有名人だから、
どんな言葉を投げられても黙って無視して言われた方が耐えろと言うのは違うと思います」と自身の考えを説明した。
「長年言われ無視&蓋をしたが良い方向に行く事はなかったので、今後酷い場合は専門家に相談するつもりです」と法的措置を辞さない構えを示した。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/23 19:41:27

    このトピごくごくたまに上がるけど
    このお二人に全く興味なくても
    つい、開いちゃうなんでだろー

    • 0
    • 22/03/23 18:14:53

    奥様がまた苦言を呈してた

    • 0
    • 22/02/24 08:14:51

    >>103
    Twitter

    • 0
    • 105
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/02/13 20:28:31

    有名人に粘着してる人、普通にストレス発散とか面白半分でやってる人も多いけど、本気で病んでる人もいるからね…
    統合失調症とか妄想のある病気もあるけど、最近は認知症だったってパターンもあるらしい。

    • 2
    • 22/02/13 20:22:37

    今までおとなしかったのに藤井さんが出てきてから奥様のコメントが攻撃的だなって思ったことあった。藤井さんが誰かに勝った時に負けた人の取材をしないで負けた人の気持ち考えてっってマスコミに向けてコメントして関係ないのにしゃしゃり出てきてあれっておもったよ。

    • 0
    • 22/02/13 19:51:08

    >>99
    絡まれてるのってママスタで?

    • 1
    • 22/02/13 19:41:45

    >>101
    残念(笑)

    • 0
    • 22/01/30 10:33:47

    100

    • 0
    • 22/01/30 10:33:19

    急にこのトピ上がるな

    • 0
    • 22/01/30 10:23:56

    ご夫婦で羽生結弦選手のファンだと公言してるから
    羽生結弦選手のアンチに粘着されてるんだよ
    絡まれてるの見たことある

    • 3
    • 98
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 22/01/26 18:49:19

    元アイドルだっけ?

    • 0
    • 97
    • 東急世田谷線
    • 22/01/05 09:14:19

    羽生さんの奥さん可愛かったからババアの嫉妬も凄そうだ

    • 0
    • 96
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 21/12/21 08:43:06

    羽生さんが誹謗中傷されてるの?何で?頭よくて品行方正な真面目な方じゃないの?

    • 7
    • 95
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 21/12/21 08:40:57

    藤井君は凄いけれど、凄い凄いって、メディアが騒ぎすぎたせいもあると思う。
    「ルーキーが凄い」報道はするけれど「先輩たちがいかに凄いか」報道はしないんだもの。藤井ファンが勘違いするのも無理はないわ。
    もちろん、誹謗中傷する人が一番悪いんだけれど。

    • 3
    • 21/12/21 08:03:46

    藤井ファンがやってるの??
    なんでファンってこうなんだろうね。情けない。

    • 6
    • 21/12/21 08:02:42

    >>88
    芸能人よりも子供を亡くした親を叩いてる人をどうにかしてほしい

    • 3
    • 21/12/21 08:01:08

    なんで叩かれたの?

    • 3
    • 91
    • 京王井の頭線
    • 21/12/07 04:17:55

    結弦と勘違いしてスレ開いちゃった

    • 4
    • 90
    • 西武多摩川線
    • 21/12/07 03:12:26

    藤井くんが出てきてからだよね
    叩かれるようになったの

    • 2
    • 89
    • 名鉄河和線
    • 21/11/15 15:48:06

    藤井くんは悪くないけど、藤井くんのファンの人が羽生さんを見下して叩いてる。

    • 5
    • 88
    • 西鉄貝塚線
    • 21/11/13 19:46:41

    ママスタで芸能人叩いてる人みんな訴えられたら良いのに。だいたひかるとか

    • 11
    • 21/11/13 19:44:43

    どんどん法的措置して名前と顔も晒されればいいんじゃない?
    何言っても大丈夫(自分だとバレない)だと思ってるからノミの心臓の小心者がいきがってるだけなんだろうし。

    酷いことすれば罰が来るって、ちゃんと解らせた方がいいと思う。

    • 3
    • 86
    • ごめん・なはり線
    • 21/11/13 19:44:09

    そろそろ裁判で負けた奴は世の中に顔と名前
    住所を晒すべきだよね

    ママスタの常にトピ立ててる頭おかしい人が有名人狙ってしてそうW

    • 2
    • 85
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン
    • 21/11/13 19:41:23

    応援しています!

    • 2
    • 84
    • 京成千葉線
    • 21/11/10 22:17:04

    >>82
    漢字違うよ

    • 0
    • 83
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 21/11/10 21:54:27

    本当に誹謗中傷は傷つくよ。事実じゃない事が事実になってしまう。私はメンタルやられて、今カウンセリング受けてる。
    今まで相当我慢されてきたんじゃないかな?
    証拠も揃っているなら、動かれたらいいと思います。
    でも、羽生さんご夫婦優しそうだからこの警告で終わりそう。

    • 0
    • 21/11/10 21:50:55

    奥さんだけじゃなくて羽生さん本人も誹謗抽象的されてたの?

    • 0
    • 21/11/10 21:49:23

    顔がしれると、一人に必ずアンチつくね
    いくら良い情報だしても叩かれる

    • 0
    • 80
    • 津軽鉄道線
    • 21/11/10 21:45:33

    この人何もしてないのに
    一方的に一部の人から敵視されて意味わからんよね

    • 2
    • 79
    • Osaka Metro堺筋線
    • 21/11/10 21:40:58

    え?羽生さんにもアンチが?!本当恐ろしい世の中だ。心が満たされてないと他人に攻撃しちゃうのかしら、、、。。

    • 10
    • 21/11/10 21:37:13

    どの界隈にもアンチっているんだな…
    人間の執着心て恐ろしいね

    • 11
    • 77
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/10 09:48:46

    まだアンチに絡まれてるの?

    • 0
    • 21/10/16 10:26:11

    羽生さんってまだ50なんだ
    長く活躍してるからもうちょい上かと思ってた

    • 0
    • 21/10/16 10:23:48

    興味なしよ

    • 0
    • 21/10/16 09:45:36

    知らなかった。
    法的措置いいぞもっとやれ

    • 9
    • 21/10/16 09:43:04

    藤井聡太さんの活躍と将棋ファンが関係ありそう

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/09/29 23:06:32

    羽生理恵さんが叩かれてるの見たことあるわ。
    アヒルの写真載せてたときちょくちょく見てたんだけど、嫌なこと書く人いるんだよね。
    旦那さんも凄い人だし、理恵さん自信も可愛い人だからアンチいるんだな、大変だなって思ってたけど、悩まされていたんだね。
    頑張れー!

    • 6
    • 21/09/29 23:03:33

    今まで相当傷ついたんじゃないかな。誹謗中傷が無くなることを願ってます。

    • 11
    • 69
    • リブキャップ
    • 21/09/29 23:00:20

    羽生さんて、誹謗中傷されるように見えなかった。
    奥さんがSNSやってるのも知らなかったー

    • 5
    • 21/09/29 23:00:01

    >>5
    知らないけど
    何で知ってるのか疑問

    • 0
    • 67
    • シャトーブリアン
    • 21/09/29 22:55:45

    羽生さんも誹謗中傷されてたの?!それなら訴えたら良いと思うわ!!

    • 5
    • 21/09/29 22:54:25

    この夫婦に誹謗中傷されるような出来事って、あったっけ???

    • 11
    • 21/09/29 22:52:40

    この2人に誹謗中傷なんてあるんだ。
    2人とも見ていて癒されるけど。

    • 8
    • 21/09/29 22:51:43

    この警告をも無視して中傷行為をやめないなら本気でイカれてると思う。本当許せない。

    • 2
    • 21/09/29 22:49:32

    応援してます

    • 1
    • 21/09/29 22:45:05

    >>60わかる。雰囲気似てたよね。どちらも可愛い人だった。
    将棋の羽生さんに誹謗中傷なんてあったんだ。知らなかった。

    • 1
    • 21/09/29 22:42:02

    ただの嫉妬ですよね笑
    妬みで叩いてるだけの惨めなおばさん達
    今度は自分たちにヘイトが向く可能性すら考えられない馬鹿の集まり

    • 0
    • 21/09/27 13:33:24

    奥さん昔アイドルだったよね。
    佐野量子さんと同時期くらい。
    雰囲気が似ていて、記憶にある。
    ファンだった人からの犯行かなぁ。
    妬み、嫉み 惨めになるだけなのにね。

    • 5
    • 21/09/27 13:22:11

    >>57我慢の限界まで来たんだろうね。
    結婚してる事さえ知らなかったけど家族がいれば尚更我慢出来ないことがあるんだろうね

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ