ワクチン予約済み・接種済みの方、2回目の予約って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 33
    • シャトーブリアン

    • 21/08/21 03:55:22

    私はかかりつけ医で接種したので、自ら2回目の予約を取らないといけませんでした。

    • 0
    • 21/08/21 02:51:31

    1回目の接種の前に先生が、3週間後の同じ時間に来れないなら一回目も打たないで帰ってください。って言ってて自動的に二回目も予約済み。

    • 0
    • 21/08/21 01:51:30

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • No.
    • 30
    • リブロース芯

    • 21/08/21 01:24:56

    1回目の時に、自動的に2回目の予約がついてきました!!

    • 0
    • No.
    • 29
    • ウワスジ

    • 21/08/21 01:24:03

    1回目の予約を取った時に2回目も決まってた
    かかりつけ医の場合だけど

    • 0
    • No.
    • 28
    • ナカバラ

    • 21/08/21 01:22:11

    >>27
    それ今関係なくないか?

    • 3
    • 21/08/21 01:21:17

    ワクチン後遺症が増加してるらしいね

    • 0
    • 21/08/21 01:19:49

    自治体による。
    私はネット予約の画面を進んでいくと会場ごとの空き状況カレンダーが見れて、1回目と2回目の日時と希望ワクチンを選択して予約だった。

    • 0
    • 21/08/21 01:17:27

    1回目の予約時に(ネット)、同時に2回目の予約も出来た。3週間後の同じ曜日が良いらしいから。

    • 0
    • No.
    • 24
    • セキズイ

    • 21/08/21 00:53:29

    うちは一回目予約したら、二回目は自動的に4週間後の同じ時間に予約されるシステムだった
    市の大規模接種会場だよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • シキンボウ

    • 21/08/21 00:39:27

    各自治体によると思う
    母のところは、1回目に予約して接種したら、自動的に3週間後に予約できたけど。(母の1回目の予約は、代理でわたしが予約した。人口が多い場所なので、電話とネットで4時間かけてやっとの思いで予約できた)
    わたしのところでは、1回目接種した翌日から、再度電話やLINEでの2回目予約が必要だと言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 22
    • ウチモモ

    • 21/08/21 00:36:31

    職域だったから専用サイトで1回目予約取った後に続けて2回目も取る形だった。

    • 0
    • 21/08/21 00:34:42

    都内だけど、うちの区は1回目と2回目それぞれ別に自分で予約しなきゃいけなかった。それ知らなくて、2回目の予約出遅れて2回目は3週間後ぴったりに予約できなかったよ。
    予約ルール揃えてほしいし、もしそうなら予約サイトにしっかり書いてほしい。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 00:16:14

    役所の集団接種したけど
    1回目の予約で2回目の予約も自動的にに…だったよ。

    • 0
    • 21/08/21 00:14:13

    >>9
    そうなんだ。うちは1回目予約したら自動的に2回目も3週間後の同じ時間帯に予約されるシステムだった。
    2回目難民とか嫌だな。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ナカバラ

    • 21/08/21 00:02:10

    >>10
    ちなみに万が一、1回目来た時に、2回目一杯の時は自分で他の病院や集団接種会場での予約をしないといけないと言ってた。

    受付の人がしっかり説明してくれて、1回目予約から見て2回目多くなりそうで予約取れない時期は避けた方が良いと言われ上の説明を受けた

    • 0
    • 21/08/21 00:02:10

    電話予約。
    その電話で2回目まで予約したよ。

    • 0
    • 21/08/21 00:00:18

    うちの両親は一回目接種してその会場で二回目予約とれたらしい。

    • 0
    • No.
    • 14
    • インサイドスカート

    • 21/08/21 00:00:15

    2回目は帰宅してからとったよ。
    普通に予約画面行くと「貴方はいつに摂取しました。何日後から予約できます。」と表示されて、カレンダーから予約ってしたら取れるようになる日にちまで半透明な感じで表示されてて、予約出来る日が明確にわかった。
    それからは1回目の時と一緒。

    • 0
    • 21/08/20 23:58:17

    医療従事者枠だったけど、一回目と二回目はセットだった。

    • 0
    • 21/08/20 23:58:07

    1回しか予約できない地域は2回目難民がいるみたいよ
    高齢者でも予約取れずに打ててない人がいるんだって

    • 0
    • 21/08/20 23:57:38

    だいたいは2回分セットだけど私は一回目余剰ワクチンをかかりつけ医で打って2回目は市のコロナ予約センターで予約したよ。
    一回目余剰ワクチン打った人の2回目用は別で確保してるっぽい

    • 0
    • No.
    • 10
    • センマイ

    • 21/08/20 23:56:53

    個人病院。
    1回目は直接受付(電話は不可)で予約したが、2回目は1回目に来た時にと言われた。
    ただしガッツリ3週間後で接種曜日が月火水だからここらへんねと説明あり。

    1回目接種の時に2回目予約した。

    • 0
    • No.
    • 9
    • レバー

    • 21/08/20 23:55:53

    自治体によって違うよ
    1回目予約したら同じ場所と時間で自動的に2回目決まるところもあるし
    1回目予約の時に続けて自分で2回目とらないといけないところもあるし
    1回目の接種のときに2回目予約を聞かれるところもあるし
    1回目受けた後にまた同じように2回目の予約をしないといけないところもある
    もっと違うパターンもあるかもね

    • 0
    • No.
    • 8
    • サーロイン

    • 21/08/20 23:53:36

    >>6
    1回目しか予約出来ていません。
    2回目予約のこと、同じ様に疑問に思ってました!問い合わせでみようかな。

    • 0
    • 21/08/20 23:52:14

    会場による
    1回目予約と同時に2回目も一緒に予約
    ある大規模会場は1回目のあとに予約手続きするけど、日にちだけ決まってて時間選べる

    • 0
    • No.
    • 6
    • ウルテ

    • 21/08/20 23:51:23

    ありがとうございます。
    1回目しか予約出来なかった人はいないですよね?
    心配になって来ました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • シンシン

    • 21/08/20 23:49:49

    1回目の予約の時に、3週間後も自動的に予約されたよ。

    • 3
    • No.
    • 4
    • ソトモモ

    • 21/08/20 23:48:25

    1回目予約したら、自動的に2回目も予約された

    • 3
    • No.
    • 3
    • メガネ

    • 21/08/20 23:48:18

    もう打ち終わったけど1回目予約したら自動的に3週間後の同じ時間に予約入るシステムだった。
    でも地域によるらしいよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ナカバラ

    • 21/08/20 23:47:15

    1回目の時に、3週間後の同じ時間に予約されたよ。

    • 1
    • 21/08/20 23:46:57

    自動的に二回目の時間も決められているよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ