洗濯機の元栓みたいなやつ毎日閉めてる?【集計】

  • なんでも
  • トモバラ
  • 21/08/20 22:32:44

家を建て6年目
最近洗濯機の壁の下から水漏れがあって、メーカーに来て貰ったら洗濯機の元栓?から漏れてたからだとわかった。
今は床めくってカビキラーやって乾燥中泣

6年間ずっとずっと開けっ放しだった。


みんなは毎日洗濯機まわした後閉めてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/21 06:45:57

    閉めてない

    洗濯機設置の時に水漏れ予防の部品付けて貰った。

    • 0
    • 21/08/21 06:40:32

    閉めてる

    正直面倒くさいけど、住宅メーカーから引き渡しの時にアドバイスもらったから。
    開け忘れて洗濯できてなかったこと多数。

    • 6
    • 21/08/21 06:39:08

    閉めてる

    地震あった時駄々漏れするから

    • 0
    • 21/08/21 06:37:14

    閉めてない

    そんなもんの存在すら知らんかったわ(笑)

    • 1
    • 21/08/21 06:16:41

    >>65
    これステキよねー。ウチのマンション古いから蛇口2つ
    壁から出てる。他の箇所のリフォームの時に業者が漏れるからあまり勧めないって言ってたけど、漏れるの?そんな子無いよねー。

    • 0
    • 21/08/21 01:06:44

    時々閉めてる

    最近の住宅は、開けっ放しでホースが外れても壁の差込口からは水は出ないよ。

    でも、必ず使わないときは閉めないと大変なことになるって説明聞いてから、なるべく閉めてるけど忘れちゃうんだよね。
    これからは、気を付けます。

    • 1
    • 21/08/21 00:58:26

    閉めてる

    閉めてなかったけど、最近洗濯機買い替えて設置してもらうときに業者さんに閉めてね!って言われてからは閉めてる。
    その方が元栓に負担がかからないからと言われたわ。

    • 0
    • 21/08/21 00:52:36

    閉めてる

    洗濯スタートする時に開き忘れてしばらく止まったままになっちゃってる時ない?

    • 8
    • 21/08/21 00:51:36

    閉めてない

    ホースつけなきゃ栓が開かないやつだし。

    • 0
    • 104
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 00:48:47

    閉めてる

    洗濯機を新しく買った時に、設置してくれた業者さんの説明で毎回締めてねって言われたから締めてるよ。
    地震や毎日の水圧でホースが外れる可能性があるってね。

    • 1
    • 21/08/21 00:29:59

    閉めてる

    マンション住んでた時は開けっ放しにしてた。
    戸建てに引っ越してから元栓が簡単に締められるやつになったから、毎日閉めてる

    • 0
    • 21/08/21 00:25:53

    時々閉めてる

    だいぶ前に閉めたほうがいいって見てからなるべく閉めるようにしてたけど最近めんどくさくて閉めてなかった‥これからまた閉めます
    今閉めてきて、ついでにコンセント抜いといた
    コンセントは意味ないか?笑

    • 2
    • 21/08/21 00:19:37

    閉めてる

    2階だから、万が一、下に水漏れしたら大変な事になるから。

    • 0
    • 21/08/21 00:18:44

    閉めてない

    そーいえば電気屋さんに言われたが閉めてない

    • 3
    • 21/08/21 00:16:16

    閉めてない

    旦那は最初締めてた。
    私も締めさせられたけど、私が締めないから旦那も締めないのに慣れた。

    • 0
    • 21/08/21 00:14:58

    閉めてる

    マンションなので必ず閉めてます。
    万が一、階下に漏れたら大変なので…。

    • 0
    • 97
    • リブロース芯
    • 21/08/21 00:13:06

    閉めてる

    設置してくれた人に閉めてね。と言われたよ~

    • 1
    • 21/08/21 00:12:18

    閉めてる

    なんとなく毎回閉めてるよ

    • 0
    • 21/08/21 00:08:58

    閉めてる

    なんかあった時悲惨になるから毎回閉めなさいと親から言われてたから。

    • 0
    • 21/08/21 00:03:04

    閉めてない

    閉めてる人なんているの?って思ってたから衝撃、、、!!!
    これからはなるべく閉めるようにしよう

    • 8
    • 93
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 00:00:23

    閉めた事ないけど、この前洗濯機壊れて修理に来てもらった時に毎日閉めた方がいいと言われたけど閉めてない。

    • 2
    • 21/08/20 23:54:21

    みんな見てくれて嬉しい
    ちなみにこんな感じになりました。
    ハイターパックを一回しました。

    壁の1番下のところのプラスチックみたいなやつはもうカビだらけで、新しいもの注文しました。
    奥の床もめくったらカビだらけでした。
    メーカーから1ケ月乾かしてねって言われました

    • 0
    • 91
    • リブキャップ
    • 21/08/20 23:51:17

    閉めてる

    古い建物なので…

    • 0
    • 90
    • サーロイン
    • 21/08/20 23:50:10

    閉めてる

    毎回閉めてるけど、一ヵ月に一回くらい元栓開け忘れたまま洗濯して30分後くらいに、あっ!と気付くことがあります。
    でも漏れが怖いのでそれでも毎回閉めてます。

    • 0
    • 21/08/20 23:47:00

    閉めてない

    閉めたことないよ
    大変だったね

    • 0
    • 21/08/20 23:47:00

    閉めてる

    いつも閉めてる。もし漏れた時怖いから。

    • 1
    • 21/08/20 23:45:59

    閉めてない

    閉めた方がいいのは知ってるけど面倒で閉めてなかった。
    東日本大震災で浸水区域に住んでたけど、漏れなかった。
    実家は閉めるけど開閉の回数が多すぎるのと冬場の水抜などでバカになっちゃって壊れたことがあったよ。
    緊急止水弁が付いてるなら閉めなくても問題ないよね。

    • 1
    • 21/08/20 23:45:44

    たまに忘れるけど基本的にはしめる

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • シマチョウ
    • 21/08/20 23:45:13

    閉めてない

    ほぼ予約でしか使わないから。

    • 0
    • 21/08/20 23:44:34

    閉めてない

    閉めたことないし聞いたこともない。
    初めて知りました。
    閉めます!

    • 0
    • 21/08/20 23:44:13

    閉めてない

    設置してもらった時お兄さんに閉めてくださいねって言われたけど、めんどくさくて閉めてない。

    • 2
    • 21/08/20 23:44:11

    閉めてない

    考えた事もない

    • 1
    • 21/08/20 23:42:41

    閉めてる

    当たり前だわさ

    • 0
    • 79
    • シャトーブリアン
    • 21/08/20 23:38:45

    閉めてない

    閉めなきゃいけないね
    気をつけます

    • 0
    • 21/08/20 23:37:22

    >>70
    乾燥なら水出さないから関係ないんじゃないの?

    • 0
    • 21/08/20 23:35:11

    >>36
    主優しいねw
    熱意が伝わった。閉めてなかったけど閉めるわ。

    • 2
    • 21/08/20 23:34:41

    閉めてる

    洗濯終わった時も閉めるけど、一応家を出るときもコンセントと同じく一緒に確認してる。水漏れ怖いもん。

    • 0
    • 21/08/20 23:34:00

    閉めてない

    そんなんいちいち閉めてない

    • 1
    • 21/08/20 23:29:16

    昔、外出してるときに、洗濯機の上の棚?みたいなところから重量物が落下して(柔軟剤のストックだったか、とにかく固くて重いもの)たまたまその水道栓に当たったのよ
    そのはずみで水道の接続部が外れて水浸しに…

    本当、みんな閉めて。

    • 2
    • 21/08/20 23:27:29

    閉めてない

    だって洗濯予約できなくなるじゃん。
    ドラムだから洗濯時間が1時間超えるから2回回せなくなる。
    それは困る。
    洗濯するために3時間以上前に起きれないわ。
    でも近々買い換える予定だから洗濯予約しなくても済むようになったら元栓しめるわ。
    あと使わない日中も。

    • 1
    • 21/08/20 23:26:46

    コメントで、ホースが外れても水が出ることないって言ってる人何人かいるけど、地震で外れて水浸しになるのは壁のところじゃないんだよー。

    • 4
    • 21/08/20 23:26:15

    閉めてる

    1年前に洗濯機買った時に業者に床暖があるからもし水浸しになったら全部交換
    値段も外車のめちゃくちゃ高い車が買えるぐらいって言われてからびびって閉めるようになった

    • 1
    • 70
    • インサイドスカート
    • 21/08/20 23:25:40

    時々閉めてる

    夜寝てる間に乾燥かける事が多いから閉めない。
    乾燥しない日だけ閉めてる

    • 0
    • 21/08/20 23:21:30

    閉めてない

    まさに先日新しい洗濯機買って電気屋に言われてびっくりした
    やろうと思ったけど10数年そんな生活してたから急には出来ない。。。
    一度閉めたら水無しで回してしまいそう

    • 1
    • 21/08/20 23:20:19

    閉めてる

    ガスの元栓も毎回閉める

    • 1
    • 21/08/20 23:17:43

    >>65閉めたほうがいいんだってさ!

    • 0
    • 21/08/20 23:16:21

    閉めてる

    前にこういうトピで旅行行ってる間に水道が爆発wして水がジャージャー出てたってコメ見てから毎日閉めるようになった。

    • 1
    • 21/08/20 23:16:19

    うちのコレなんだけど、閉めたことない。
    ホースが外れたとしても水が出ることもないしってそのままだったけど、閉めた方がいいんだ?

    • 0
    • 21/08/20 23:16:06

    閉めてる

    閉めた方がいいって言われたから

    • 1
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ