ママ友の子供が、盲導犬蹴った?足が当たったらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/21 04:30:25

    子供が悪い

    • 0
    • 21/08/21 04:12:24

    どなたか、要約宜しくお願いします。

    • 3
    • 21/08/21 04:06:46

    わざとじゃなければいいって恐ろしい発想
    だってその子蹴飛ばしてもチョロチョロしてるから悪いって言ったらいいんでしょ?

    • 1
    • 21/08/21 03:40:42

    わざとではありませんが、大変申し訳ありません
    って誠心誠意謝罪するのが常識
    ってそのバカママに言えば良くない? 
    故意だろうがたまたまだろうが、その子が蹴ったことには変わりないんだから、とりあえずは謝罪して治療費払うレベルでしょ。

    • 1
    • 21/08/21 03:34:22

    へんに関わって味方したと思われたら他の人から動物虐待親子と同レベルだと思われちゃうよ

    • 1
    • 21/08/21 03:21:27

    よっぽど痛かったんじゃない?盲導犬はその蹴ったバカ餓鬼とママ友よりはるかに頭良いと思うよw可哀想。そんな動物虐待人間とは関わらない方がいいと思います。なんらか意見を求めてくるなら謝罪を進めるべき

    • 5
    • 21/08/21 03:03:27

    蹴られたら悲鳴くらいは出るのでは?
    盲導犬が人の邪魔になるところにはいないでしょ?真横に絶対飼い主さんいるだろうし
    相手が見えない人だからってその親子酷いね

    • 1
    • 21/08/20 09:40:27

    >>28
    変なのは主はだけ

    • 2
    • 21/08/20 09:24:15

    主だけの話じゃわからない。
    実際に見たわけじゃないし。

    • 1
    • 21/08/20 09:23:41

    そんな余計な変なもめ事に関わらない方がいいよ

    • 1
    • 21/08/20 09:14:00

    ママ友の話じゃなくて自分の話なんじゃないの?

    • 3
    • 21/08/20 09:10:29

    >>23あれは結局、刺されたんじゃなくて皮膚病だったとかじゃなかった?

    • 2
    • 21/08/20 09:09:48

    そのママ友、目撃者でもない主さんに味方しろって言ってるの?変わった人だね。よく分からないことに関わらない方がいいよ。余計に収拾つかなくなる。

    • 1
    • 21/08/20 09:06:29

    市内に盲導犬協会があって、数年前に子どもたちと見学に行ったことがある。うちの近所で訓練してる姿も見掛けるけど、飼い主さんから離れることってあるのかな?

    • 4
    • 21/08/20 09:03:50

    盲導犬がフォーク刺されても鳴かなかったって事件あったよね
    それで飼い主は盲目だから怪我に後から気づいてニュースになったやつ

    もし蹴ったとしても、鳴くかな?
    そのママ友の子供がよっぽど酷いことをしたか、何か別なことで揉めてるか
    ちょっと状況が分からない

    • 8
    • 21/08/20 09:00:17

    意味がわからん。

    自分がわからんこと質問するなよ。

    • 6
    • 21/08/20 08:58:55

    意味不明

    • 5
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/08/20 08:55:55

    盲導犬は外に繋がないでしょ

    • 4
    • 21/08/20 08:40:36

    盲導犬ってちょっとやそっとじゃ鳴かないように躾けられてるからキャウンって声出すって事は相当痛い事されたとかじゃないかな。
    どちらにしろその場を見てないなら味方も何も出来ないと思うんだけど。

    • 14
    • 18
    • トウガラシ
    • 21/08/20 08:35:45

    >>11
    キャウンって泣いたくらいなら、騒いでない

    主は何がしたいの?

    • 8
    • 21/08/20 08:35:34

    釣りかよ。

    • 5
    • 21/08/20 08:35:27

    >>11
    よくわからんけど、もう


    ごめん。自分は見てなかったから何とも言えない。
     

    で押し通せ。

    • 6
    • 21/08/20 08:33:44

    時系列で状況説明しろよ笑
    みんなお前の母親じゃねーんだよ笑

    • 13
    • 21/08/20 08:32:59

    わざとじゃないなら、わざとじゃないんですごめんなさいって謝れば良くない?

    • 15
    • 21/08/20 08:31:51

    >>12
    あんたの説明がよくわからんわ
    日本語下手くそか

    飼い主から離れてって書いたり、飼い主の隣にって書いたり
    わけわからん
    釣り?

    • 14
    • 21/08/20 08:29:41

    繋ぐというか、外の椅子に座ってて飼い主の隣にいたって感じかな?
    多分、そんなとこに居てって意味かな
    よくわからん

    • 0
    • 21/08/20 08:27:37

    >>5私もそう思ってたんだけど、キャウン!みたいな痛そうな声で鳴いて動いたんだって
    子供は足が当たっちゃっただけって言ってるけど、尻尾踏んだか蹴ったかしただろってめちゃくちゃキれられてる?みたい
    私も関わるつもりないけど味方してほしいみたいなアピールされて怖い

    • 0
    • 21/08/20 08:27:27

    盲導犬を繋ぐ?何処に?繋いだら飼い主、行動出来ないやん。

    • 6
    • 9
    • ザブトン
    • 21/08/20 08:27:23

    盲導犬が繋がれてるって、状況が思い浮かばない。

    だいたい盲導犬は、ユーザーさんと一緒だし。

    吠えないように躾されてるし。

    • 6
    • 8
    • ウチモモ
    • 21/08/20 08:24:33

    わざとじゃなくても謝るよね

    • 12
    • 21/08/20 08:23:57

    私ならママ友やめるレベル

    • 15
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/08/20 08:23:42

    盲導犬ってその辺の悪ガキより何倍も躾されてるから自分から絡むことは基本しないよね

    • 14
    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/20 08:23:18

    盲導犬は飼い主から離れないよ。盲導犬は何されても、絶対に鳴かないしね。

    • 12
    • 4
    • アキレス
    • 21/08/20 08:22:31

    どうなるんだろう
    わざとじゃないって親2人と子供は猛抗議

    • 0
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/08/20 08:22:20

    双方揉めてるの?
    ママ友が一方的に吠えてるの?
    ってか、揉め事になるほどの威力でなら当たったレベルじゃないのでは?

    • 5
    • 21/08/20 08:21:38

    わざとだね

    • 7
    • 21/08/20 08:20:38

    わざとでしょ
    盲導犬から近づくことなんてないし

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ