フジ榎並アナ号泣報道、感染拡大で妊婦入院できず赤ちゃん死亡に感情あふれ

  • ニュース全般
  • ギアラ
  • 21/08/19 22:00:55

フジテレビ榎並大二郎アナウンサー(35)が、同局系報道番組「Live News イット!」(月~金曜午後3時45分)の19日の生放送に出演し、新型コロナウイルス感染者の妊婦が入院できず自宅出産して赤ちゃんが死亡してしまったニュースを伝えた際、号泣する場面が放送された。

番組で榎並アナは「救えるはずの命が救えなくなっています」と話し、自宅出産で赤ちゃんが死亡したニュースのVTRに入った。榎並アナはVTR後、「妊娠8カ月といえば、赤ちゃんも1000グラムくらいまで育ってきているはずなんですよね。だから適切な…あの」と話したところで「ちょ…ごめんなさい」と言葉につまり涙声に。目を指で押さえながら「適切な医療を受けていれば…助かると…」と、声を絞り出すように伝えると、再びうつむいて号泣。「すいません」と小声で謝った。コメンテーターの柳澤秀夫氏が画面に映されて解説する間も、おえつの声が漏れた。

そして榎並アナは「本当に病床の確保と、地道な感染対策だなと思います」と、感情をあふれさせながら当該ニュースを締めた。その後、約10分のインターバルを経て画面に再登場。目を赤くしながらも、気丈に別の話題の報道を続けた。

榎並アナの妻でモデルの有村実樹は、今年2月に第1子を妊娠したことを発表している。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/202108190000720_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/24 03:09:49

    奥様は、有村実樹さんっていうモデルさん!
    めっちゃ好きなモデルさんだ!

    • 0
    • 21/08/24 03:07:48

    榎並大二郎アナの奥様も今妊娠されていて、今年の夏出産予定だから、
    きっと重なるところが多かったのだと思います。うちの子も大丈夫だろうかって不安になってしまったところもあるのではないかと、少し思いました。

    • 2
    • 404

    ぴよぴよ

    • 21/08/24 02:51:23


    プロの歌手でも泣くんだから大目に見て許してやればいいやん。(笑)
    榎並アナも人の子なんやし。(悲)
    あの昭和の女王の美空ひばりや、伝説の歌姫中森明菜や永遠のアイドル松田聖子たちも
    歌唱中に涙を流しながら歌ってたんだから。アナウンサーはNGで歌手はОKってこと?
    にはならんやろ。
    どちらもプロとしての仕事なんやから。

    • 2
    • 21/08/21 20:45:38

    >>397
    洗練w

    • 0
    • 401

    ぴよぴよ

    • 21/08/21 19:51:48

    尋常じゃない泣き方だよね。
    奥さんとの赤ちゃん大丈夫?
    切迫とか過去に流産経験してるとか?

    • 2
    • 21/08/21 18:42:56

    号泣って、盛りすぎ

    • 5
    • 21/08/21 18:20:53

    この人の奥さんのsnsに「体調大丈夫?」「元気な赤ちゃん産んで」とかコメントしてる人アホなのかな?どういう心理でわざわざ奥さんにコメントするんだろう。

    • 5
    • 21/08/21 17:53:19

    三年くらい前にフジテレビ行った時、この人観たんだけどカッコよくて洗練されててオーラ半端なかったなぁ。
    めちゃくちゃキラキラしてた。

    お笑いの永野もいたけど、この人はそのままだった。

    • 7
    • 21/08/21 17:14:42

    >>378
    NHKの女性アナとすぐ離婚したアナと被る。

    • 0
    • 21/08/21 13:27:00

    前も虐待シした女の子のニュースでアナウンサーが泣いてたね
    何回も原稿読んだり映像見てるうちにしんどくなってしまうのは分かるけど、泣いた事をクローズアップするのはなんだかなーと思う

    • 10
    • 21/08/21 11:52:34

    アナとしては×、男(旦那)としては◯。

    視聴者は主婦層ばかりじゃないからね…。

    • 14
    • 21/08/21 11:50:14

    この方、とても優しい人なんだろうなと思ったけど伝えるプロとして嗚咽までは引くかな。
    それぐらい悲しい出来事であったのには変わりないけども。

    • 11
    • 21/08/21 11:14:28

    >>375
    私は泣いてしまったことにお話が入ってこなかった

    • 1
    • 21/08/21 11:12:23

    リアルタイムで見ててその時は死産したその人の背景を思っての涙なんだな良い人だなと感じたけど、結局は自分の子どもがそうなってしまったらと想像して泣いたんだね。

    • 5
    • 21/08/21 11:09:50

    プロなら泣くな!

    • 5
    • 21/08/21 11:05:18

    >>375
    そうそう、隣の人のフォローが良かったよね。的確なこと言っていたし、なんだか優しさが伝わった。

    • 10
    • 21/08/21 10:56:03

    >>387そんな背景関係ある?
    遊び歩いてたって確信もないのに。
    去年は遊び歩いてた人たけがかかつてたのかもしれないけど今なんて普通の生活してたってうつるのに。

    • 2
    • 21/08/21 10:52:39

    自粛しててコロナにかかったなら気の毒で泣けるけど、出産前に遊んどこって出歩いてコロナにかかったなら自業自得では?

    そういう背景もわからんのに、よく泣けるな。

    • 1
    • 21/08/21 10:50:45

    昔が機械ロボットだったんだよ、今は人間なんだよ。

    • 4
    • 21/08/21 10:50:44

    有村実樹の旦那がアナウンサーな事にびっくり!
    綺麗な人だよね。
    いい父親なんだろうけどそれはアナウンサーとしてはどうかな…

    • 2
    • 21/08/21 10:46:56

    この人もっと冷たそうなイメージがあったからビックリ!感情が溢れ出てきたんだろうね、素敵やと思うよ

    • 10
    • 21/08/21 10:46:46

    この人もっと冷たそうなイメージがあったからビックリ!感情が溢れ出てきたんだろうね、素敵やと思うよ

    • 2
    • 21/08/21 10:43:47

    あまり泣かない方がいいよね。
    でも家庭的な男性でうらやましい。
    うちの旦那泣かないし、家事手伝わない。
    こういう男性がイクメンなんだなと納得。

    • 5
    • 21/08/21 10:42:39

    優しい人だな 男の人って変に覚めてる人いるよね冷たいと言うか。

    • 5
    • 21/08/21 10:41:00

    >>379
    最近涙ぐむアナウンサーの方もいるよね。
    涙を堪えてるくらいなら批判されないのかもね

    • 4
    • 21/08/21 10:09:40

    お昼のフジの女性アナも虐待ニュース読み上げ中に涙ぐんだときあったよね。私は別に気にならないけどな

    • 4
    • 21/08/21 10:03:21

    榎並アナ夫婦の10年愛は素敵

    • 3
    • 21/08/21 09:52:38

    仕事だからね…涙声ならまだしも号泣するのはどうなの。
    子どもいる人には響く涙かもしれないけど、病院に行けず自宅療養してる人や医療関係の人とか今大変な人にはなぜこいつが泣いてるの?ってかんじだと思う。

    • 3
    • 21/08/21 01:34:37

    >>375
    同意しながら場を繋いでくれていたよね。
    がんばれと応援してしまったわ(笑)

    • 3
    • 21/08/21 01:32:57

    代わりに冷静に喋ってくれてた柳澤さん?がすごく好感もてた。

    • 19
    • 21/08/21 01:14:43

    この人のアゲアゲ記事出してるのフジサンケイグループでシラける。視聴率低迷の崖っぷち長いもんね。

    • 9
    • 21/08/21 01:12:22

    別にいい。人の感情にあーだこーだ言う社会が嫌だわ。

    • 13
    • 21/08/20 19:36:53

    謝罪があったならそれでいいと思う
    あれを「人間味あふれる良い報道」ってするのは良いことではないからね
    もしあれが歓迎されるなら
    殺人事件では眦つりあげて拳握って怒りも露に報道することが是になってしまう
    心象操作だよね

    だけどごめんなさいっていうなら、まあ人間だもの、そういうこともあるよって思える

    ただ、嗚咽はさー
    マイク切れよ…音響

    • 6
    • 21/08/20 19:28:50

    涙をぐっと堪えて力強く現実を伝えた方が伝わると思うな
    このニュースは番組が始まる前に知っていただろうし。もしかして番組内で初めて知ったのかな?
    ただ淡々とニュースを読めということではなく、自分と重なるなら現実を受け止めて自分の中で落とさないと、と思った

    見てる方は奥さんが妊娠していることも知らなかったし、びっくりして、え?どうしたのって思ってなんのニュース?と思ったよ

    感情あふれて泣いてしまうなんて優しい方だとは思うけど

    • 4
    • 21/08/20 19:08:01

    好意的な声が多い中申し訳ないけど、ワイドショーならまだしも報道番組で涙はいらない
    感情も押し付けられてるみたい
    情報を正確に伝えてほしい
    だから将来アナウンサーいなくなるかもねー

    • 12
    • 21/08/20 18:58:57

    >>364
    謝罪したんだ
    批判の声もあったということか、、

    • 1
    • 21/08/20 18:53:15

    >>366 なぜこういうひねくれた考え方しかできないんだろう? どうぞ勝手に想像しててください

    • 2
    • 21/08/20 18:31:56

    ただ、淡々とニュース読み上げるだけなら、誰でも出来るわね。それこそロボットにでも読んでもらえばいいじゃん。

    • 3
    • 21/08/20 18:16:12

    >>362 ただ単に、優しい、赤ちゃん思いのアナウンサーパパが気に食わないだけでしょ笑
    そりゃあ、自分の旦那と真逆の事されたらイラッとするよね~ あなたの旦那がどんな方か分かりました!

    • 0
    • 21/08/20 18:02:29

    男性で、身内以外の妊婦や胎児にここまで感情を持てる人ってどのくらいいるんだろう。

    • 8
    • 21/08/20 17:59:40

    昨日の事を謝罪する榎並アナ
    アナウンサーとしては感情を押し殺して伝えなければと思う
    だけど人間味あって私は好意を持った

    • 21
    • 21/08/20 17:55:05

    家に帰って奥さんになんて言われたかな

    • 2
    • 21/08/20 17:53:03

    普通 こういうアナウンサーにその人個人の感情は求めないでしょ? ニュースはいつ何処で何があったのか? それをシッカリ伝えて欲しい

    この人はアナウンサーで冷静沈着にニュースをテレビで伝える事が仕事なんでしょ? そこに個人的な事で感情移入されたら視聴者は驚いたりスゴく不安になったりするでしょ

    中にはこのアナウンサーの涙を好意的に受け取る人も居るだろうけど、そうじゃない人も居る。 混乱する視聴者だって居るよ。 それを非人間的みたいに言ってるのはおかしいと思う

    • 4
    • 361
    • 【関連トピック】
    • 21/08/20 17:52:33

    コロナ病床補助金1床1950万円を受けながら入院拒否する病院が多発…不正受給として調査開始
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3923167&sort=1

    • 0
    • 21/08/20 17:51:04

    >>335ただの屁理屈。今は坂上さんは関係ない。番組を一緒にやってないんだから
    今更、当時のことを持ち出してきてもねぇ

    • 3
    • 21/08/20 17:45:50

    自分の子と予定日が同じくらいなのかな
    感情移入しちゃうよね
    優しい人なんだなー

    • 6
    • 21/08/20 17:33:48

    >>350
    えっ?
    あなたが?
    大変だね(笑)

    • 0
    • 357

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 406件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ