「コロナを普通の風邪に」大阪府がその第1歩を国に要望

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/08/19 20:16:51

大阪府の定例会見が8月18日に実施され、「抗体カクテル療法」について言及。吉村洋文知事は、「外来でも投与できるよう国に要望する。軽症の方が外来で治療を受けて自宅に戻る仕組みができれば、目指すべき姿の第1歩になる」と話した。 【資料】抗体カクテル療法の推進体制 この治療法は7月19日に特例承認され、「ロナプリーブ点滴静注」とも呼ばれている療法。陽性患者に対し、「カシリビマブ」と「イムデビマブ」の2つの点滴薬を同時に投与することで、新型コロナウイルス感染症の働きを抑えるもの。 現時点では自宅療養や高齢者施設での処方はできないが、吉村知事は「この療法は本来、宿泊療養や自宅療養の患者に使い、入院を防ぐ薬剤。外来であれば医者も看護師もいて、厚労省の理解も得られる。国には外来に絞って(処方できるよう)要望をしようと思っている」と話す。 外来での処方が可能になれば、将来的にはコロナに感染した場合でも、近所の医療機関で薬剤の投与などの治療を受け、治るということも可能になり、1年半前には脅威だったコロナが「普通の風邪」になる転機になることにも期待ができる。 これに関して吉村知事は、「普通の診療所やクリニックで、コロナの検査だけでなく治療ができるようになれば、状況はかなり違ってくる。しかし、この療法は点滴なため、数や適用範囲、薬価の問題もある。(普通の風邪になるのが)目指すべき姿だし、(外来で処方できるようになれば)第1歩になると思う。実際、経口治療薬ができればそういった社会になると思う」と期待を込めた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/22 22:56:58

    >>57
    たぶん段階的にはインフルエンザレベルに下げようって事だと思う。

    • 1
    • 21/08/22 22:55:00

    >>58
    そういうこと言う身内は怪しい

    • 2
    • No.
    • 58
    • ソトモモ

    • 21/08/22 22:49:44

    身内が製薬会社に勤めているんだけど、コロナに効くとか、コロナの予防になると言われている薬とかは、裏では色々あるよ。大っぴらにはされてないけど。そういうのを、知る人ぞ知るではなくて、人から聞いたとか都市伝説扱いではなく、早く国が認めて欲しい。

    • 2
    • No.
    • 57
    • サンカク

    • 21/08/22 22:46:53

    普通の風邪ではなくない?
    せめてインフルレベルにしといてよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • インサイドスカート

    • 21/08/22 22:41:29

    ワクチン接種が約五割、集団免疫が約七割できたら本当にただの風邪。

    • 0
    • No.
    • 55
    • ブリスケ

    • 21/08/22 22:38:51

    >>48
    長尾医師で調べたら、この人でした!

    • 0
    • No.
    • 54
    • ブリスケ

    • 21/08/22 22:36:02

    >>49
    それ!一錠じゃなくて、1回飲むだけだった。
    副作用とか特にないって言ってたし、よく効くって。

    • 0
    • 21/08/22 20:46:21

    >>50
    長すぎて読む気失せる

    • 3
    • No.
    • 52
    • リブロース芯

    • 21/08/22 20:43:52

    >>50
    なげーよ。笑

    • 0
    • No.
    • 51
    • エンピツ

    • 21/08/22 20:42:11

    風邪は万病のもとだぞ

    • 0
    • No.
    • 50
    • リブキャップ

    • 21/08/22 20:35:23

    風邪も重症化したら肺炎
    肺炎予防にはビタミンCが有効で解熱にもなる

    吉村知事とか無駄にワクチンすすめてるけど死んだら責任とる気あんのかね?一人でも短期間で死んだなら、まともなやつならすすめないどころか打つなと言うだろう。
    そういう不誠実なところ見たら誰でも嫌いになるだろう。
    吉村知事とか大阪維新の会と創価はGoogleけいアプリからメディアの音声で遠隔操作してハッキングしてるから外出のさいはGoogleけいアプリは無効にしてメディアはオフに。
    吉村を知事にしてしまい金もたせたから日本人殺されまくってる
    生きてることにしてダミーおいてるからな
    殺害ダミー隠蔽の毒いれコロナ騒ぎは維新の会と創価が作り上げたもの。みんなおかしいとわかっている。
    小さな良いことして善人に見せかけ何千兆盗んできた維新の会=創価
    菅も橋下も創価だからな。本物の菅、橋下、吉村は天国だよ。戸籍盗んだ中国人。
    創価に警察や医者、弁護士はいない。
    いるとしたら警察医者弁護士を殺してなりすましている創価で偽物。
    創価、大阪維新の会の殺人や特殊詐欺、集団ストーカーは吉村の指示だからね。
    偽吉村=吉村知事の身長と顔の手術の前は不遇というか小人病で顔もかなり悪かった。
    しかも中国人で貧しいから社会への恨みでしょうか、日本人家族から親族まで殺して戸籍と資産得てきたのだろう。
    恵まれない容姿から、中の上くらいのそこそこの容姿にはなっても身長はいまだにシークレットシューズをはかないとかなり小さい。
    佐川一政という名前で、金を奪い殺し人肉食べた過去も、佐川家の家族中殺
    してダミーを作り、
    刑を軽くするために
    被害者のことを好きで殺したことにして、盗んだ金で服役さえ免れた。その後も何度も指名手配犯にはなっても整形とシークレットシューズで逃げ延びてきた。
    吉村って小暮、儀間、平原って名前使ってたし何なんだろね。
    楽しみながら三浦春馬らたくさんの人を集団ストーカーで追い詰めた。
    何年か前に警察が山口組だかの事務所に家宅捜索にいったときの動画見てたら吉村知事が警察の服きて山口組に、出てこいや警察が怖いんかーとか下品なこと言ってたけど
    警察殺して警察のふりしたりやることが行き過ぎてるし
    異常過ぎる
    こんな中国人が日本人の名前使い政治家でいたら日本めちゃくちゃになるの当たり前だわ。
    マイケルジャクソンまで毒殺。恵まれた人が憎くて仕方がないのと金が欲しくて仕方ないのだろう。アメリカは創価の資金差押えずみ。
    最終的に全て自分に返ってきて得たものはゼロになっていくのが分からないような異質な人間性。
    被害者が犯罪をとがめると生ゴミの袋を破り散らかす、家の壁を割る、ネズミをいれる、雨漏りさす、殺すけいの脅しをするのが吉村知事の特徴。性格の悪さは人間とは思えないね。逆ギレしかしない反省も何もない男。とがめられたら自分が被害者だと思う異常な性格。

    • 1
    • No.
    • 49
    • ブリスケ

    • 21/08/22 20:33:53

    >>40
    疥癬の時に服用する薬でイベルメクチン
    60キロ以上の方は4錠、50キロ台の方は3錠を1回服用するとか言ってたよ

    • 1
    • No.
    • 48
    • ブリスケ

    • 21/08/22 20:27:54

    >>41
    長尾医師がリモート出演していたから、多分イベルメクチン

    • 1
    • No.
    • 47
    • リブロース芯

    • 21/08/22 20:12:43

    それでイソジンは効果あるの?

    • 2
    • 21/08/22 16:47:51

    >>39
    何年か前に子供がインフルエンザになったとき、普通の病院で点滴の薬をしてもらったけど。
    入院じゃなくて外来で行って、終わったら帰った。
    コロナのカクテル療法って一日がかりだったりするのかな?

    • 0
    • No.
    • 45
    • エンピツ

    • 21/08/22 16:47:41

    自分は打ったけど、ワクチンよりも処方された点滴だの錠剤だののほうが国民は受け入れやすいかもね?
    病院に行ってまで将来どうなるか分からないから必要ないわ!なんて言わないだろうし。

    国が渋っているのは何故なのかまで議論する必要あるんじゃない?危険性なのかそれとも政治絡みなのか。

    • 2
    • No.
    • 44
    • ブリスケ

    • 21/08/22 16:46:13

    >>41
    薬としては承認されてて、普通に処方されてるって。
    ただ、コロナ治療薬としてかな?全員に配るって事かな?そこがわからないけど、それが承認されたらいいみたいな話をしてた。
    私、医療に詳しくないから、なんとなくしか覚えてない。
    詳しい人がその医師の話聞いてたらわかるんだと思う。
    でも、今の状況のままじゃ、重症化するのを待って重症化したら診察するっておかしな状況になってると言ってた。

    • 1
    • 21/08/22 16:41:32

    せめて、ワクチン打ちたい国民が全員打ててからにしてよ

    • 2
    • 21/08/22 16:40:07

    >>38ぷ。野菜とかどうやって洗うねん。笑

    • 0
    • No.
    • 41
    • ウワミスジ

    • 21/08/22 16:26:52

    >>40
    何の薬だろうね??
    承認されていないのにコロナの患者に勝手に処方出来る経口薬なんてあるのかな?

    • 1
    • No.
    • 40
    • ブリスケ

    • 21/08/22 16:15:02

    >>39
    一錠飲むだけの薬でいいのがあるって、私もミヤネ屋かな?
    で医師が言ってたのみた。
    承認も、簡単にできるから、早く承認してそれを全家庭に配布したらいいんじゃないかと。
    だれか見た人いないかな?
    その病院では、軽症でも診察受け入れてて、薬処方して経過観察してるけど、みんな軽症のままだって。
    軽症じゃなければ効かないから早くどこでも診察できるようにできればいいって。

    聞き間違いとかあるとおもけど、こんな感じのことを言ってた。

    • 4
    • No.
    • 39
    • ウワミスジ

    • 21/08/22 16:08:34

    >>36
    その経口薬が無いからね。
    交代カクテルは点滴だから結局ベッドや管理する人員がいるからね。
    個人病院とかではまず無理だろうね。

    • 2
    • 21/08/22 16:08:31

    大阪の水道をイソジンにすれば減るんじゃないの

    • 0
    • 21/08/22 16:05:24

    >>36
    だから今効果あると言われてる抗体カクテル療法とか、専門病院でも全然足りてなくて患者を選別しなきゃいけないのに、小さな病院にも入ってくるのか?ってこと
    もし入ったとしても、点滴だからね

    それ以外だと対症療法、解熱剤とかそんな程度でしかないから
    それだけでは重症化防げない

    • 2
    • 21/08/22 15:31:49

    >>35
    なんで意味ないの?
    医師が早く治療できたらって言ってたよ。
    その医師の患者は、薬も軽症のうちに飲めば悪化してないって。
    今の状況では中等症、重症患者増えて、悪化しても受け入れられなくて亡くなってしまってるよ。

    • 4
    • 21/08/22 15:19:49

    >>34
    コロナを受け入れてる病院でも薬足りないと言ってるのに、小さな病院に薬が回ってくるとは思えない
    それで結局対症療法しかできないなら、あまり意味がない

    • 0
    • 21/08/22 14:37:44

    >>28
    でも、今のままじゃ酷くならないと治療してもらえないよ?
    酷くなるのを家で待つんだよ?
    軽症のうちに治療してくれた方がいいと思う。

    • 6
    • No.
    • 33
    • マルカワ

    • 21/08/22 14:27:22

    関西人はとくに不幸 
    偽吉村は吉村洋文さんを9年前の5月17日に殺した小暮洋史
    小暮洋史もまた吉村知事に殺され戸籍を使われただけ 
    吉村知事=殺人犯

    見せかけだけ善人のふりして大阪京都府の金を盗んでる
    日本人は警戒を

    • 0
    • No.
    • 32
    • リブロース芯

    • 21/08/20 03:21:53

    コロナ患者を受け入れてる倉持医師は、反対してたよね

    • 0
    • No.
    • 31
    • アキレス

    • 21/08/20 03:13:44

    コロナウイルスのための備蓄リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16611

    ワクチン接種後にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=16504

    • 0
    • 21/08/20 02:24:11

    >>16保険効かないの?

    • 1
    • 21/08/20 02:22:14

    >>9
    待ってられないんだろ

    • 0
    • No.
    • 28
    • ネクタイ

    • 21/08/20 02:20:13

    >>26
    ここまで感染率の高いウイルス、そこらの小さな病院なんかで治療始めたら、院内感染しまくるんじゃない?
    感染予防の設備が整ってないと、他の病気の患者がいる一般病棟にコロナ患者を入れることはできないし

    前もそんなんであちこちの病院で院内クラスターたくさんあったよね

    • 9
    • No.
    • 27
    • シキンボウ

    • 21/08/20 01:49:23

    >>13
    都民だけど、伏し目がちにパラリンピックやりますとか、家庭内感染でなくなった人へのコメント出すだけの小池知事より、色々頑張って試してみようとするアグレッシブな知事で好感持てるよ。

    イソジンの時はアホかと思ったけど(笑)

    • 15
    • 21/08/19 23:22:17

    指定感染症だから、町医者が治療したくてもムリなんでしょ?
    保健所から依頼された医者か指定病院の医者しか治療できないからこんなことになってると思ってるんだけど

    あってる?

    • 9
    • 21/08/19 23:20:50

    >>12
    海外はほとんどが公立の大きい病院だからコロナの治療も病床数も充分。カクテル治療もすぐ出来るでしょう。でも日本って小さい個人病院やクリニックばっかりで地方なんてその市に1つ公立病院があるとか多い。大きめの都市でも市内に、5つとかじゃ無いかなー?分からないけど。
    個人病院がたくさんあるのは便利なんだけどこういう時は医療の逼迫につながるよね。個人病院でもコロナの治療ができるようにならないといつまで経っても、緊急事態とかの繰り返しだと思う。

    • 4
    • 21/08/19 23:17:08

    TVで
    変な事言う医者居るなって思ったけど
    受け入れ先が出来る事があると命救われるのかな

    でもさ
    コロナにかからない事をするが鉄則だと思うんだよね
    私の周りではコロナにかかった人が未だに聞かない
    その差は何なのかまず聞きたいわ

    ちゃんと発表してよ

    • 4
    • 21/08/19 23:14:25

    >>21
    2類じゃないよ
    新型インフルエンザ等の類

    • 0
    • No.
    • 22
    • センボン

    • 21/08/19 23:12:46

    それで助かる命がたくさんあるんだよ!
    急いで実現しなきゃ、日本は地獄絵図だよ

    • 7
    • No.
    • 21
    • センボン

    • 21/08/19 23:10:04

    >>11
    二類

    • 0
    • 21/08/19 23:09:29

    インターパーク倉持呼吸器内科だっけ?
    あの人もコロナは初期に治療が出来たら亡くなる病気では無いと言ってるけど、開業医レベルでなかなか治療しないから今の状況になってると思う。

    • 8
    • No.
    • 19
    • テッポウ

    • 21/08/19 23:09:12

    >>10
    今が5と思ってた

    • 0
    • No.
    • 18
    • インサイドスカート

    • 21/08/19 23:06:45

    >>15
    この記事よんだけど、タイトルが違うんだよ。
    治療を外来で出来るようになったら普通の風邪治療に近づくってこと。

    よく読んで。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • No.
    • 16
    • クラシタ

    • 21/08/19 23:05:06

    >>6
    ECMOまで行ったらそれだけで数百万支払う事になるけど払える?

    • 3
    • No.
    • 15
    • セキズイ

    • 21/08/19 23:03:02

    職場でクラスター経験したけど、
    普通の風邪とは明らかに違った。
    死者もでたよ。

    これは愚策だと思う。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ネクタイ

    • 21/08/19 22:48:42

    >>2
    みんなとかすぐ使う人なんなの?笑
    ネット鵜呑みにしすぎじゃない?

    • 2
    • No.
    • 13
    • シンシン

    • 21/08/19 22:43:37

    なんで吉村さん苦手なの?私は結構好きだけど。

    • 8
    • No.
    • 12
    • リブロース芯

    • 21/08/19 22:03:37

    何類にしても、結局は町医者と言われる人達が受け入れて診察してくれなきゃ状況は変わらないってテレビで大きい病院のお医者さんが言ってたよ。

    • 10
    • No.
    • 11
    • カイノミ

    • 21/08/19 21:59:52

    今って何類ですか?

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ